人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 12月 31日

2021年ラスイチ

イレギュラーだった今年もラスト1日。

ブローチ納品後、金メダルトメちゃんを作り、大切な想いをお預かりしたワンコ先生をお届けし、
ウケ狙いながらも本気のアマビコを作り、遠くの会えない友たちには小さなサンタ&小人をおむすびにつめて送り、
年末最後の大仕事でトラを彫ったり縫ったりしました。
半分は頼まれたことでもないので自ら忙しくした感ありますが、どれもこれもやりたかったし、
嬉しい反応をいただき良い忙しさだった!といえる12月です。
年賀状と主要ポイント以外の大掃除は諦めました。。。。

振り返れば不自由な生活も2年目に入り、
様子見の1年目よりも、今年のほうがきついなーという印象だったけど、
アナログ通販や軽やかな突然の展示、猫一択制作など新鮮なチャレンジはいろいろできたので
そういう意味ではさらに自由度は増したような感じです。

皆試されるような1年、良いことばかりじゃないけれど悪くなかったかもしれません。
不自由ゆえに新しいものをたくさん作れたし、個展も無事に開催できたし、
健康第一で元気にすごせたからこそなのでそれだけでもう十分に良い1年だったいえるでしょう。

来年も状況はあまり変わらないかもしれないとなんとなく覚悟はしつつ、、、、
その分楽しいものをお届けできればと思います。

2021年、関わってくれた全ての皆様
どうもありがとうございました!

良いお年をお迎えください。

 


中澤京子




2021年ラスイチ_e0165106_10440295.jpg

2021年シメの画像はヨゲンジュウ(予言獣)のひとり、アマビコで。
ヨゲンジュウは自分たちの姿を見てもらったり、描いたりしてもらうことで、皆を疫病から守ってくれるらしいのです。
このアマビコを見た皆様が元気にすごせますように。



アマビコはこの夏激アツだったアフリカ展でご一緒したヒマールさんへ。
自分で言うのもあれですが、けっこうよくできています。
新しく立ち上げられた出版レーベルからの第一弾、「転校生の花子さんとヨゲンジュウ」の出版記念としておくりました。
今はヒマール店頭で宣伝獣として働いています。
2021年ラスイチ_e0165106_10440143.jpg
2021年ラスイチ_e0165106_10440233.jpg
2021年ラスイチ_e0165106_10440212.jpg
2021年ラスイチ_e0165106_10440213.jpg





by naka_kyo | 2021-12-31 10:53 | つれづれ | Comments(0)


<< 2022年4月も終わりそう      納品のオシラセ >>