人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 22日

『布博in京都2019』ふりかえり

つづいて、『布博in京都2019』をふりかえります。

今回の京都布博は紙博と同時開催。
これまで出店してきたいろんなイベントの中でも最大規模。
ボリューミーで酸欠手前の熱気とで、気を失いそうになりましたが、
1年ぶりの京都は多くのお客様とお話できてとても楽しかったです。
ご来場いただきました皆様どうもありがとうございました!

『布博in京都2019』ふりかえり_e0165106_23444833.jpg

東京布博からまたまたタイトなスケジュールでの京都布博。
がんばりたいけど、時間がない。
だったら作りたいものから作ってしまおう。
一度ずらっと花瓶人形を並べてみたかったんだよな〜
ということで、過去最高数の花瓶人形を携えてのなんとも大胆なチャレンジ出店になりました。

「ほとんどそのまま持って帰ってくる事になりそうだなー」
というのは覚悟の上、楽しかったからどうであってもいい。今作りたいのはこれです。
で臨んだわけですが、予想に反して皆さんの反応がよくて嬉しかったです。
そして「[楽しい]は伝わる」、やはりこれは確かであると思えました。


『布博in京都2019』ふりかえり_e0165106_23444837.jpg



そしてもうひとつ京都のチャレンジ案件はオーナメントのまだら玉。
実は東京でも数個しのばせましたが、
圧倒的に単色が好まれまして少々弱気になりました。
ですが、上記の通り「作りたいからつくる」を貫いてみたところ、好反応いただきました。
まだら玉のほうが人気という東京とは真逆の結果に。。。
毎度の事ながら、東京と京都の反応の違いは本当に面白いです。


『布博in京都2019』ふりかえり_e0165106_23445605.jpg
『布博in京都2019』ふりかえり_e0165106_23445602.jpg


紙博と同時開催らなではの特別編をということで、
玉乗りオーナメントのクマに折り紙リングをイメージしたわっこを持たせてみました。
お誕生日会や学芸会のアレです。
玉の色も好みだし、最高に気に入ったものにしあがりました。
送り出すものはすべて自画自賛できるかどうかが大事です。笑



『布博in京都2019』ふりかえり_e0165106_23445677.jpg

昨夏の夜長堂での初個展に来てくださったお客様が、
布博にも来てくださって個展の感想をきかせてくださいました。
ああ、関西で個展をやってよかった。
そして今年も京都に呼んでもらえてよかった。
時間が足りず準備がしんどかったけれど
終わってみれば満足と感謝と。いろんな想いがこみ上げてくる布博でした。

ご来場の皆様、
スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!







by naka_kyo | 2019-04-22 23:23 | イベント・出店 | Comments(0)


<< 『布博in京都2019』ふりか...      『布博in東京2019』ふりか... >>