2018年 08月 08日

個展『KOBEYA CIRCUS』

9月の初めに、私にとって初めての個展をやらせていただくことになりました。
大阪、夜長堂さんの小部屋をお借りします。


「え?初めてなの?」と驚かれるのですが、
ずっとブローチのみをつくってきたので、与えられた空間を埋められる気もせず、
とにもかくにも個展を開くなんて全く自信がなく、
お誘いいただいてもお断りしていました。

ここ最近はブローチのみならず大きなものを作りたくなり、比重も変わってきて、
「そろそろできそうかな」と思うようにはなってきていました、少しだけ。
それでも出来る時が来たら、いつかねとお誘いに首を縦にはふることは出来ず。
2年前に夜長堂さんから最初にお誘いいただいたときもお断りしてしまったのですが、
店主のタツ子さんは、私の「やってみたいけど怖い。怖いけどやってみたい気もする」をうまいこと察してくれて、
そっとしときつつも、、会ったときにはいい感じに背中をおしてきて、ヤル気になるようしむけてくれて(いい意味で!です)。
それでもなかなか首を縦にはふらぬわたしに、2年も静かに続けてくれました。
もうめんどくさいよ!といわれてもしょうがないのに、本当にありがたいな〜。


あとはもうやるだけです。
ビビっていても当日はやってきてしまうし、
こんなに素敵なフライヤーもデザインしてもらっちゃったのだから。

がんばるしかない!のです。

関西の皆様、
よろしければ遊びにいらしてください。



e0165106_14375992.jpg

::::::::::::::::::::::

小部屋サーカスへようこそ

夜長堂 天満橋の小部屋に布工作家の中澤京子が創り出す
愉快などうぶつたちのサーカスがやって来ます。
シルクハットを被った団長。勢いよく輪をくぐるライオンやヒョウ。
カラフルな球を上手に乗りこなすクマたち。
がんばる彼らの姿にニヤリとしていただけたら、小部屋サーカスは大成功。
そのほか、楽しい空気と思い出をお持ち帰りいただけるように
ブローチやオブジェなどもご用します。
どうぞ、小部屋サーカスの一員になった気分で人形たちに会いに来てくださいね。


KYOKO NAKAZAWA EXHIBITION
『- KOBEYA CIRCUS-』
会期 9月1日(土)ー9月11日(火)
営業時間 12:00-19:00 水曜定休
会 場 夜長堂 天満橋 www.yonagadou.com
大阪市北区天満3-4-5 タツタビル201

::::::::::::::::::::::



















by naka_kyo | 2018-08-08 14:50 | イベント・出店 | Comments(2)
Commented at 2018-08-08 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka_kyo at 2018-08-11 15:40
鍵コメ
MMちゃん

わお!久しぶり〜まさか見られていたとは。。。
私はなんとか活動続けていますヨ!そして、拒み続けた個展もいよいよ開催します。ありがとう、がんばります!
naka_kyo.310@nifty.comにメールを一度くれますか?


<< 【 台風の影響による臨時休業の...      気がつけば8月 >>