人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 16日

『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』今日からです

あっという間に会期初日となりました。
2年ぶりの開催となる『ブローチちゃんとバッジくん』at URESICA
搬入時にちらりと見てきた他の作家さんのブローチたち。
今回も個性的なブローチがたくさん。
ふんわりやさしいかわいいではなく、パンチのある濃いかわいいです。
本を出してる作家さんも参加されているので、
実物を手に出来る貴重な機会だと思います。

西荻散歩も楽しみながら、ぜひおでかけください!


『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』
2017年 3月16日(木)~27日(月)
*火曜休み open:12時~20時
URESICA(ウレシカ)
〒167-0042
東京都杉並区西荻北2-27-9TEL:03-5382-0599


2年ぶりのブローチちゃんとバッジくん展。
今回は「ミュージアム=博物館、美術館」がテーマ。
13名の作品を見て身につけて楽しむ、アクセサリーを中心とした展覧会です。
作品は即売もありますが、一部後日お渡しの予定です。
出展作家:
unpeu 伊藤由紀子 ookamigocco 川村友美 Crepe. 関野宏子
丹地香 土井朋子 長井一馬 中澤京子 のそ子 ハヤシミワコ和田治男

『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』今日からです_e0165106_15293852.jpg


***

私はと言えば、ミュージアムというテーマにあわせ、
ブローチの台紙はいつものものではなくレザーで額縁をつくりました。
フリーハンドでテンプレートを作ったので、ひとつひとつラインがちがいます。
模様の入り方も。
メタリックカラーがアンティーク調でもあり、狙い通りのしあがりになりました。
イメージは肖像画です。
正直言って大変ではありましたが、楽しかったのもまた事実。
時間かかりすぎたけど、額もひとつの作品と思えばしょうがない。

ちゃんと飾れるように金具を付けてありますので、
「ブローチ、かわいいけどつけないんだよねー」な方も飾って楽しむことが出来ます。
また手作りされる方は、ご自身でブローチピンをつけていただければ、
額縁ごとブローチとして楽しむことが出来ますよ。
イロイロ楽しんでみてください。
『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』今日からです_e0165106_15203499.jpg
『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』今日からです_e0165106_15205394.jpg
『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』今日からです_e0165106_15210729.jpg
『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』今日からです_e0165106_15210157.jpg













by naka_kyo | 2017-03-16 15:31 | イベント・出店 | Comments(0)


<< ネコ人形、お披露目      『ブローチちゃんとバッジくん ... >>