人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 31日

センスきらり

新潟滞在中はずっとオガワ宅にお世話になっていました。
今回は過去最高の長期ステイ(といっても5日)。
オガワさん本人はもとより、
先月に続き今月もやってきた寅次郎女をうけいれてくれたご家族に感謝です。

その家族のひとり、オガワ家長女。
クラフト母さんをもつ彼女ですが、
手芸よりも料理のほうが得意で好きな様子。
しかし、イラスト描いたりミサンガつくったり
手を動かしてる様はよく見かけました。

そんな中今回みせてくれた衝撃の作品が、
新聞紙でつくったランドセル。

いちおう折り方が存在するらしいのですが、
本当に良くできています。
新聞紙4枚からできているらしいです。
本人曰く、「新聞紙を折り紙のように正方形にするのが大変」とのこと。

しょえるし、ふたももちろんあけられるし、
しかもうまいことぱちっとふたをとめられます。
中は連絡帳いれるようなポケット付き。
本人のオリジナルアイデアで、
ショルダーのあいだにはフックにかけられるようなループがついています。

「友達と作ったからもう一個あるんだ〜」

友達とこうやって工作して遊ぶなんてなんかすごく微笑ましい!
ナイスセンス!
ぜひこのまま進んでいただきたい。


今日はハロウィンということもあり、写真には鼻眼鏡のイラストをのせてみました。
ブログにのせる旨は了承済みですが、鼻眼鏡は本人には承諾得ておりません。
怒りませんように。


次回の訪問では小3長男にアタックしたいと思います。

センスきらり_e0165106_21540983.jpg

センスきらり_e0165106_21541351.jpg

センスきらり_e0165106_21542073.jpeg
センスきらり_e0165106_21541167.jpg





by naka_kyo | 2014-10-31 22:03 | つれづれ | Comments(2)
Commented by tunagugo at 2014-11-01 18:04
またおいでよ〜。
本人照れながら喜んでおります!
Commented by naka_kyo at 2014-11-01 19:56
よかったよかった〜
気軽においでといってくれるけど、
家族はけっこう嫌かもよ。笑


<< 『鳥のもの博覧会~わたしの好き...      Happy Halloween! >>