人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 13日

憧れのハンモック

憧れのハンモック_e0165106_11333555.jpg

ちょっと前の話ですが、
ハンモックリフレkikuyaさんとこへ行ってきました。
春からの溜まりにたまった疲れがどうにも抜けず、
自力ではどうにもならなくなってきたため、
落ち着いたら絶対お願いしよう!と思っていたので念願かなっての訪問です。


kikuyaさんも手紙社さんのイベントや、
雑司ヶ谷手創り市でも出店されているのでご存知の方も多いかと。


見かけるたびに「気持ち良さそうだなー」と思いつつ、
自身も出店者側だと満喫するわけにもいかず、
体験するならじっくりサロンで!と決めていました。


ハンモックリフレの名の通り、
ハンモックにゆられながらリフレを受けるというのが看板施術ですが、
ひどく疲れがたまっていたので相談した結果、
私はオイルで膝したからつま先までのガッツりコースと整体をセットでお願いしました。

当日は足の指までごん太のぱんぱんむくみ脚。
さらすのけっこうためらうなーという有様でしたが、
やってもらいがあるっていうものです。

その日は奥様と看板娘の娘さんもいたので、
談笑しながらオイルを選び、リラックスしすぎな状況で施術はスタート。


『ギャー、痛い!』
ぶちぶち!ゴリゴリ!
自覚していた以上にむくんでいたらしいふくらはぎはブチブチ、
また自覚しているとおり足裏は弱点の腸にあたる部分をさわれるとゴリゴリ激痛。
力は希望によって、ちゃんと加減してくれますが、
ついつい「強めキープ」でお願いしてしまいます。

憧れのハンモック_e0165106_11360302.jpg
施術の間はお腹には癒しの固まり、看板娘をのせてもらって。
すんごいカワイイ!けど、足は痛い。


脚の後は整体を。
こちらも日頃じっとうごかず縫い物している肩と首と背中はバリバリ。
ひどいだろうなーと思っていたけど、
やはり相当ひどかったようす。
「ひどいです。」といってもらうと、「やっぱりね」となんか嬉しいのが不思議で。


憧れのハンモック_e0165106_11353267.jpg
憧れの〜

憧れのハンモック_e0165106_11353515.jpg
私がジャマで動けず看板娘、不機嫌なご様子



その後ハンモックにのせてもらいました。
大きいハンモック。憧れのハンモック!
気持ちよかったー。本当に気持ちよかった。
ここでもオプションで「看板娘と一緒に」をつけてもらったので(ウソ)、
気持ちよさにかわいいが加わりこの上ない癒しでした。
一軒家にくらしたら、ぜひハンモックを吊るしたいとか思ってしまっています。


憧れのハンモック_e0165106_11391132.jpg
kikuyaさんの娘をかわいがる姿が微笑ましく、
時に奥様の突っ込みがナイスでおかしく、
痛みと癒しと笑い、トリプルで体験。
さんざん笑ったことも手伝い、
終わった頃にはすっかりスッキリ。
帰宅後は毒が出た効果かバッタリ。爆睡。


カラダに関わる仕事をしている友人知人は皆、
『究極は自分で自分のカラダを癒せるようになってもらいたい』という。
そしたら仕事無くなっちゃうじゃん!とか思ってしまうのだけれど、
どうやらそういうことじゃないらしい…


でも、私はもうしばらくは
彼らに頼ってどうにかしてもらおうと思っています。あはは。
kikuyaさん、
またよろしくお願いいたします○


憧れのハンモック_e0165106_11395846.jpg
憧れのハンモック_e0165106_11401389.jpg
好みすぎるたたずまい






この週末、私も出店しますが、
kikuyaさんも雑司ヶ谷手創り市に出店します。
オイルではなくパウダーを使用しての施術だから、
施術後のべたつきなどの心配ご無用〜。

レッツハンモック!









ハンモックリフレkikuyaさんHP→
雑司ヶ谷手創り市HP→












by naka_kyo | 2014-06-13 11:50 | つれづれ | Comments(2)
Commented by ayako2525 at 2014-06-13 20:00
なにこれ!羨ましすぎる!
オイルでガッツリ系リフレ・・・大好物です(笑)
てかサロン(お家)も素敵過ぎてクラクラするねぇ。
Commented by naka_kyo at 2014-06-14 13:57
ayakoさま
いいでしょ〜
サロンも絶対好みのタイプ!
隣同士の出店ならば、店番しててアゲルからのっといで〜といえるのですが。

明日は車でくるのかしら?気をつけてねー


<< 週末は雑司ヶ谷手創り市      『イメージの力』 >>