人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 17日

『ひな祭り展』へ

『ひな祭り展』へ_e0165106_22565390.jpg

友人が参加している『ひな祭り展』へお邪魔しました。


けっこうギリギリの時間での訪問になってしまいましたが、
画廊の方、参加作家のみなさんのお心遣いでゆっくりと見させてもらいました。
ついでにお菓子やお茶やお酒までいただいちゃったりして。


「ひな祭り」のタイトルどおり、春めいた色の作品いろいろ。
みんな素材がちがうから、おもしろかったです。
刺繍で作品を作るかなちゃんの作品は、
ひいきめぬきに素晴らしいと思っている。
作業風景と作品をじっくり見れてうれしかったな。

ひとの展示をみると、
「あ!これやってみたい!」とあれこれ手を出したくなります。
ガラスや金属は自力でどうにもできない分野なので、
ガラスの裕子さんには夏の風鈴作り体験をリクエストし、
ヨリコ先生のアドバイスでアクセサリーのゆみちゃんところでは
金属もののレクチャーをいつかお願いすることにしました。


まじめな制作の話もしたけれど、
一番の盛り上がりを見せたのはまさかの十万石まんじゅうのCM(からのハトヤ)でした。笑
(CM動画はコチラ


初訪問となった土日画廊は居心地よすぎてついつい長居。

『ひな祭り展』は新井薬師前の土日画廊にて3月2日(日)までやっています。
(OPENは木から日曜日までです!)

土日画廊HP









by naka_kyo | 2014-02-17 22:18 | つれづれ | Comments(0)


<< 納品完了      納品直前 >>