2016年 12月 31日

2016ラスイチ

全然すすまぬ片付けと掃除。
もうあきらめようかと思いましたが、帰宅した時に萎えないように最低限はなんとか。
窓拭きと棚上の愛でものたちのホコリ払いは新年にやりましょう。


2016年を振り返ってみると、
たくさんの機会をあたえていただき、とても濃厚な年だったなと。
もっとやれたかもと思うこともあれば、
やりたかったことにやっと着手できたこともあります。
また
「まとめ」と「なんとなく新しい流れ」を感じる年であったような。



2016年にお世話になった皆様、
どうもありがとうございました!
2017年はびびらず、さらにのびのびとニヤリの部分、出して行きたいと思います!

良いお年をお迎えください。


中澤京子







[PR]

# by naka_kyo | 2016-12-31 22:59 | Comments(0)
2016年 12月 29日

伊勢丹催事、終了いたしました

伊勢丹新宿店での『『CHRISTMAS GIFT COLLECTION 2016 ~GIVE A SENSE~』、
長かったような12日間もあっという間に終了しました。
お買い上げいただいた皆様、
ご来場いただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。


当初は店頭に立つ予定はなかったわけですが、立ったからこそわかることがたくさんありました。
前回も書きましたが好まれるアイテムもいつもと違うし、お客様の流れ方も違うと感じました。
何より自分が作ってきたものですから、直接お話できて良かったなと思います。


キラキラした場所に通う毎日、けっこう楽しかったです。

百貨店という新たな場所での出店は大変勉強になりました。
良い経験が出来たと思います。




年内のイベントはこれですべて終了いたしました。
今年も駆け抜けた感があります。
振り返るのはまた後日掃除が終わってから。

関わってくれた皆様、どうもありがとうございました!



2016年も残すところあと3日。
大掃除どころではない、なかなかすすまない片付けを本日も。



e0165106_13072827.jpg








[PR]

# by naka_kyo | 2016-12-29 13:22 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 12月 24日

伊勢丹通勤

火曜日はくじけましたが、
今週はずっと伊勢丹へ通っています。

出店は基本2日、多くて3日ですので、
こんなにも多くひとつのイベントに立つのは初めてです。
百貨店ということで、普段接するお客様のカラーも異なり新鮮です。
出て行く作品も好まれる作品もなんだか違い、
これもまた新鮮。
疲れがたまりまあまあしんどくなってきましたが、
楽しい出会いも続き、ちゃんと店頭に立って良かったと思っています。
(帰りのデパ地下通過がまた楽しかったり)


年内は伊勢丹の催事で最後になります。
クリスマスはいよいよ明日。
本日はイブ。

両日ともに13時くらいから閉店までおりますので、
よろしければお立ち寄りください。
冷やかしも歓迎します〜


伊勢丹キラキラしていますヨ。

今日明日は街がキラキラMAX!


e0165106_17180626.jpg




[PR]

# by naka_kyo | 2016-12-24 09:04 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 12月 16日

伊勢丹はじまっています

前日の夜に搬入をしにいった伊勢丹新宿店。
閉店後の百貨店は初体験なのでちょっとワクワクしました。

まだ行けていないのですが、水曜日からはじまっています
初日より盛況だと聞いています。


出品といういことですので、本人不在のつもりでいたのですが、
他の作家さんは積極的にいらっしゃると知り、私もできるだけ行くことにしました。

本日は午後からまいります。
お仕事帰りでも新宿に寄ることがあればのぞいてみてください。


※画像は搬入時のものなのでないものもあるかもしれません
e0165106_12103342.jpg


e0165106_12102325.jpg
リース。あくまでも作品はリースだけなのですが
ついついたのしくなってしまいまして、背景の箱づくり頑張りすぎました。笑

e0165106_12102213.jpg

玉乗り動物。半分が伊勢丹へ、もう半分はカタカタのクリスマスマーケットへ。
[PR]

# by naka_kyo | 2016-12-16 12:17 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 12月 04日

納品のオシラセ

この夏にオープンしたてぬぐいの「かまわぬ」さんの新コンセプトショップ「SHARED TOKYO」と
フェアでもお世話になった神楽坂「ここん」さんにブローチを納品しました。

両店共通のモチーフもありますが、
各々にしかお届けしてないものも多数あります。
同じモチーフでもデザインが異なったりします。


ここんさんにはいろんな作家さんのアイテムが続々届いているようですヨ〜
SHARED TOKYOは東京駅のグランスタ内にありますので、
東京駅ご利用の際はぜひのぞいてみてください。

少し前にお届けした手紙舎2ndSTORYさんももあわせて
よろしくお願いします○



SHARED TOKYO
神楽坂ここん
手紙舎2ndSTORY



※オオカミは両店に、りんごはここんさんのみへお届けしています※
e0165106_09173641.jpg

[PR]

# by naka_kyo | 2016-12-04 09:24 | 作品・制作 | Comments(4)