2009年 01月 08日

頼りにしてます

e0165106_12331161.jpg


こんがらがったとき、私はこの「魔法の杖」にたよっておりました。
本を持ってイエスかノーで答えられる質問をし、
ぱっと開いたそのページに答えがありますってやつです。
100パーセントこの本に頼るなんてことはありませんが、
時にヒントを得られたり、スッキリすることがあります。

昨日ブックオフにて105円でミニサイズがでていたのでお買い上げ。
それじゃあ、今までどうしてたのかというと。
本屋さんで立ち読みならぬ立ち開きをしておりました(苦笑)
[PR]

# by naka_kyo | 2009-01-08 12:32 | つれづれ | Comments(0)
2009年 01月 07日

本日のお召しもの

e0165106_1743096.jpg

母の手編みのセーターを着て散歩中のお嬢様。
本日は我が家では<ちくわセーター>とよばれている、
リブ編みのセーターを着てお散歩です。

いやがる本人を無視し、
寒いであろうと私は服を買い与え、
母はせっせとセーターを編む。

「私は自慢のボディなの!裸でけっこう!」
とか思ってるんでしょうか。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-01-07 17:05 | 散歩 | Comments(0)
2009年 01月 07日

捨てリスト

e0165106_1218065.jpg

オークションやフリマで売ろうと思っていた服の一部を処分することに。
処分といってもバザーに出すので、捨てる訳ではないから罪悪感は少ない。
なんとなく、捨てリストを作ってみたりしています。
セールで買ったのに10年以上着たコート。
色は気に入ってるけど、シルエットイマイチなセーター。
全く好みじゃなくなってしまったチャイナワンピ。
高かったけど、ヒールも高すぎてほとんど履いてない靴。
クビのあきが苦しいベスト。
長さがたりずまきずらいベロアのマフラーなどなど。
もう思い切ってさようなら〜。
モノがホントに捨てられない性格なので、かなりの勇気を要します。
でも、捨てる訳ではないのだからと言い聞かせ処分です。

その他、新品のワンピースやら半袖ニットなど
処分したいものはいくつかありますが、
写真に収めやすく、かさばらず、発送しやすく、状態も良く、
買い手のありそうなものだけは
オークションに出そうかなと思って悩み中です。
小銭にでもなれば、、、などとやっぱり思ってしまうのですよネ。

「そんな調子だからスッキリ片付くことがないんだよ!」
はい。
おっしゃるとおりです。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-01-07 12:19 | つれづれ | Comments(0)
2009年 01月 07日

乙女座のはじまり

e0165106_0312150.jpg

蕎麦屋のバイトからの帰宅中の電車の中で迎えた2009年。
元旦より疲労と体調不良でぼんやり過ごしたお正月。
2008年のこと振り返ってない。
2009年の目標だって立ててないな。
と思っていたところでした。
2008年をふりかえるのは12月31日に、
新年の目標をたてるのは三が日まで、
などと勝手に思っていたので、<やりそこねた感>があり。
しかし本日友人宅で見せてもらった占いによると、今年の乙女座は
「1年の抱負をまとめるのは、今年は11日くらいでよいかも」とのこと。

ふー、よかった。まだ間に合う!
そんなわけで、あらためまして、今更ですがハッピーニューイヤー。
乙女座の人たち、11日までに抱負をまとめましょう。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-01-07 00:32 | つれづれ | Comments(0)
2009年 01月 06日

かわいすぎて困る

e0165106_23573861.jpg


キツネの襟巻き(顔つきではないです)とGAPのダウン。
この2点で冬のセールは終了!と決めていたのに。
買ってしまいました、シルクのスカート。
あまりにもかわいく、好みの色使いに無視したくても無視できず。
価格を確認して、「やっぱり無理」だとつぶやいてみても、
心は欲しいとゆっている。。。。ゆえにやっぱり手に取ってしまう始末。

「ご試着だけでもいかがですか」
お店のお姉さんの言葉でまんまと試着。
・・・・・・・・・似合う。わりと似合っている。
サイズもちょうど良いときている。
普段の地味服にも変化を与えてくれるにちがいない色味と素材。
「そうはいってもな、、、今の私には高いな。」
値段を確認しうんうん悩み続けたところ、
セールプライスよりさらに値引きをしてくれまして。
かなり、お買い得価格になりまして。
ゆえに、お買い上げとなりまして。

苦しいのに満たされているこの気持ち。
どうしてくれましょう。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-01-06 23:58 | つれづれ | Comments(0)