2009年 02月 25日

懐かしの太郎。

e0165106_15484560.jpg


くいだおれ太郎。
まさかいなくなってしまうとはねえ。

もう15年くらい前に親に買ってもらった
くいだおれ太郎のキーホルダー。
私はそれほど欲しくなかったのに、
まだ小さかった妹がずいぶんとほしがり、
それにつられてつい欲しくなってしまったのです。
片付けをしていたら出てきました。
買ってもらったものの、
もちろんつけるには微妙なセンス。
ちいさな袋に買ったままの状態で残っていました。

いなくなってしまった今、
これは<レトロ>と呼べるのではないか。
ちょっとかわいく思えてきました。

よし。私はこれを使います!
ちゃんと鍵につけて、
キーホルダーとして使おうではないの!

よろしく、太郎。
随分寝かせてごめん。

やっぱモノの価値は使ってこそですよね。
寝かせてるもの、多すぎです。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-25 15:50 | モノ | Comments(0)
2009年 02月 19日

ミモザ

e0165106_0105054.jpg


「二月半ばをすぎ、庭のミモザが満開です。
少しですが、お楽しみください。」

春色のとっても嬉しいお便りがとどきました。
母と同じくらい年の離れたお友達からです。
秋には紫色の実のリースを贈っていただいたことも。。。
ああ!春って感じ!
無駄にスキップしたくなります。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-19 00:12 | つれづれ | Comments(0)
2009年 02月 16日

サザエさんの街

e0165106_12171869.jpg


先日所用で立ち寄った桜新町。
大学卒業するまでこの近辺に住んでいました。

ここはサザエさんの街として有名で、
街の至る所にサザエさんのキャラクターが潜んでいます。
不動産屋さんには花沢さんが、
八百屋さんにはなぜかマスオさんが。
微笑まずにはいられない光景です。

用事を済ませたあと、閉館30分前でしたが、
せっかくなので長谷川町子美術館へ。
ここに来たのはもう7、8年ぶりくらい?
以前は夏休みシーズンに来たので、
プリクラなんかもあり、はりきってとった記憶があります。
今回はギリギリ入館だったので、
展示は早々にすませ、お目当てのグッズコーナーへ。
随分商品も様変わりしており、
大興奮で大変でした!
もぉ〜困るぅ!!
手ぬぐいやら昔っからあるサブレ、
使わないだろうにメモ帳などをお買い上げ。
おすすめはぬりえです。
かわいいですよぉ〜。
塗らないとおもうけど。

ミュージアムショップって、ホントに危険。

春になると見事な桜並み木になるサザエさん通り。
桜並木をぬけての長谷川町子美術館散策はなかなか素敵です。
かなり混みますが、サザエさんがお目当てならば、
夏休みの企画展がおすすめです。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-16 12:18 | 散歩 | Comments(0)
2009年 02月 16日

お洒落な古着の交換会

e0165106_11292730.jpg

友人に誘われ、代官山で開催されたxChangeへ行って参りました。
xChangeってなんだ?
それは、お洒落な古着の交換会!

服が好きだけど、増え続けて苦しんでしまうなんていう人にはもってこい。
もう着なくなってしまった洋服を持ち込み、
気に入った洋服があれば自由にもちかえってよいという素敵なイベント。
お洒落な人たちによる開催だったので、場違いだったらどうしようなどと心配をしていたのですが、
まさにそれは<無駄な心配>で、とてもオープンな雰囲気。
とにもかくにも気持ちのよいイベントでした。

先日、バザー用にとかなりの服と靴を処分しましたが、
それでも手放せず、でも着ることのない服を持ち込み、
参加させてもらいました。
ワンピースやらニットやらの合計8点持ち込みで、
4点のお持ち帰り(笑)
うちの2点はこのイベントに誘ってくれた友達の品。。。

フリマでもオークションでも、多少の小銭になるのはありがたいのも事実。
しかし、お金をかけることなく、大切にしていた服たちが
欲しいとおもってくれる人のところへもらわれていくのは、
なんかちょっとうれしい!
安いから買う、とかじゃなくって、
そのモノの価値をみとめてもらってるような感じなので、
とっても正しいあり方のような気がする。

会場はお洒落な人たちがたくさん。
自動的にモノもけっこう素敵なもの多し。
料理創作ユニットのGomaちゃんの姿もみかけました。
(むかーし、イベントに行って、本にサインまでしてもらった過去あり。)


これはかなり良いイベントですよ。
興味ある方はぜひ。
レッツ、アクセス!
xChange
http://letsxchange.jp/
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-16 11:31 | つれづれ | Comments(0)
2009年 02月 09日

確定申告祭り

今年は例年より早く。。。。
ただ今確定申告祭り開催中です!
もーささやかな収入なのにぃ〜

覚悟を決めてマックに向かうも、
エクセルが読み取り専用になってしまって、
新しく作る事も出来ないし、保存ができなくなってる!
ショック!いつの間に。。。
表計算のソフトはほかにもあるけど、
エクセルがいいのですー
仕方ないので、最近は休ませていたi-book先輩に頼ってみたところ、
こちらはまだまだ現役と言わんばかりにエクセルも絶好調です。
このi-bookは本当に本当によく働いてくれる。
うちのマックは2台で1台。
事務所の入れると、5台で1台という、
おたがいが支え合うマックです。
よく今までやってきたものです。

エクセル問題が解決したところで、
大量の領収書と格闘開始です。
昨年よりは知恵を付け、
前もって領収書の整理を少しだけしていたので、
それだけでもかなりラク!
でも、ゴールはまだまだ先だー。
がんばろうー
i-book先輩!
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-09 15:54 | つれづれ | Comments(0)