2009年 02月 09日

確定申告祭り

今年は例年より早く。。。。
ただ今確定申告祭り開催中です!
もーささやかな収入なのにぃ〜

覚悟を決めてマックに向かうも、
エクセルが読み取り専用になってしまって、
新しく作る事も出来ないし、保存ができなくなってる!
ショック!いつの間に。。。
表計算のソフトはほかにもあるけど、
エクセルがいいのですー
仕方ないので、最近は休ませていたi-book先輩に頼ってみたところ、
こちらはまだまだ現役と言わんばかりにエクセルも絶好調です。
このi-bookは本当に本当によく働いてくれる。
うちのマックは2台で1台。
事務所の入れると、5台で1台という、
おたがいが支え合うマックです。
よく今までやってきたものです。

エクセル問題が解決したところで、
大量の領収書と格闘開始です。
昨年よりは知恵を付け、
前もって領収書の整理を少しだけしていたので、
それだけでもかなりラク!
でも、ゴールはまだまだ先だー。
がんばろうー
i-book先輩!
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-09 15:54 | つれづれ | Comments(0)
2009年 02月 08日

物件探し

ただ今物件探しでうろうろする日々。
私の場合、絶対今じゃないとだめってわけではありませんが、
気持ちがめずらしく行動的なので、体もそれに合わせています。

そうはいっても、初めての不動産屋巡り。
1軒目の扉をあけるのは具合悪くなるほど勇気がいりました。
なんか、とてもつもなく大人の仕事をするようで。。。。
おいおい、お前、いくつだよ。と、つっこみながらも。
まるで、はじめてのおつかい、みたいです。

何軒か巡って、不動産屋さんとの相性というものをしり、
3軒目で感じの良い不動産屋さんと出会い、
すっかり物件探しが楽しくなってきました。
無料でちょっとたのしい体験させてもらって、
なんかすいませんねえ、とか思います。

私の希望金額で、広さと日当たりを絶対条件とすると、
自動的にレトロな物件になってしまう。
多少の味わいは欲しいと思っているので、
それは全然問題なし。
しかし、「これって、味わいってゆうか…ぼろいですね」な、
とんでもないボロ物件を紹介されておどろくこともあり。
「味わいorボロ」。
こればかりは見てみないとわからないものです。

条件はいいのに、今ひとつピンとこない、とか、
入った瞬間、なんか気持ち悪い。
とかは自動的に却下ですが、
その逆で、むやみやたらとテンションあがっちゃう!
っていうのもどうやら違うらしいのです。
冷静ではないので。
静かにじわーっと、「いいかも?」というのがベストな気がします。
よくわかりませんが。

ゆっくりとあせらずもすこし探してみようと思っております。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-08 02:47 | つれづれ | Comments(0)
2009年 02月 04日

あ!

e0165106_0551896.jpg

豆まき、忘れたーっ!!

※写真はパッケージがかわいくてずっととってあるマメ。
軽く8年くらいの歳月がたっているような。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-04 00:55 | つれづれ | Comments(0)
2009年 02月 03日

ギフトショー2009

本日ギフトショーへといってまいりました。
毎度毎度のことですが、すっごいボリュームなので、
全部見てまわるなんてことは全然できません。
なんとなく流そうと思ってみても、
そこでぐっとくる商品があったりして、
説明聞いたりしてるうちに、時間はどんどんながれます。

今日は<メイド・イン・ジャパン>を中心にまわってきました。
やっぱり日本の手技は美しい!とおもいました。
余計なデザインが入り込む余地のない美しさ。
伝統工芸にかぎらず、やっぱり素敵です。
そして、やっぱり安心かも。。。。
良いものはお値段はりますが、
それだけのことはあるなと、最近つくづく思います。
(ま、いいものを安くで手に入れたいのが本心ですが。)

やっぱ、日本、いいっす!
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-03 23:36 | つれづれ | Comments(0)
2009年 02月 02日

パケ買い土産

e0165106_2214292.jpg


グアムのお土産でいただきました。
塩だそうです。
パッケージがかわいかったので、
私にと買ってきてくれました。
なるほど、かわいい…
塩は詰め替えて使いましょう。
このパッケージはきれいに保存しておかないとね。
[PR]

# by naka_kyo | 2009-02-02 22:02 | つれづれ | Comments(0)