2017年 03月 16日

『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』今日からです

あっという間に会期初日となりました。
2年ぶりの開催となる『ブローチちゃんとバッジくん』at URESICA
搬入時にちらりと見てきた他の作家さんのブローチたち。
今回も個性的なブローチがたくさん。
ふんわりやさしいかわいいではなく、パンチのある濃いかわいいです。
本を出してる作家さんも参加されているので、
実物を手に出来る貴重な機会だと思います。

西荻散歩も楽しみながら、ぜひおでかけください!


『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』
2017年 3月16日(木)~27日(月)
*火曜休み open:12時~20時
URESICA(ウレシカ)
〒167-0042
東京都杉並区西荻北2-27-9TEL:03-5382-0599


2年ぶりのブローチちゃんとバッジくん展。
今回は「ミュージアム=博物館、美術館」がテーマ。
13名の作品を見て身につけて楽しむ、アクセサリーを中心とした展覧会です。
作品は即売もありますが、一部後日お渡しの予定です。
出展作家:
unpeu 伊藤由紀子 ookamigocco 川村友美 Crepe. 関野宏子
丹地香 土井朋子 長井一馬 中澤京子 のそ子 ハヤシミワコ和田治男

e0165106_15293852.jpg


***

私はと言えば、ミュージアムというテーマにあわせ、
ブローチの台紙はいつものものではなくレザーで額縁をつくりました。
フリーハンドでテンプレートを作ったので、ひとつひとつラインがちがいます。
模様の入り方も。
メタリックカラーがアンティーク調でもあり、狙い通りのしあがりになりました。
イメージは肖像画です。
正直言って大変ではありましたが、楽しかったのもまた事実。
時間かかりすぎたけど、額もひとつの作品と思えばしょうがない。

ちゃんと飾れるように金具を付けてありますので、
「ブローチ、かわいいけどつけないんだよねー」な方も飾って楽しむことが出来ます。
また手作りされる方は、ご自身でブローチピンをつけていただければ、
額縁ごとブローチとして楽しむことが出来ますよ。
イロイロ楽しんでみてください。
e0165106_15203499.jpg
e0165106_15205394.jpg
e0165106_15210729.jpg
e0165106_15210157.jpg












[PR]

# by naka_kyo | 2017-03-16 15:31 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 03月 03日

『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』

3月はもうひとつ展示に参加します。
これまでにも参加させていただいた西荻窪ウレシカさんで開催の『ブローチちゃんとバッジくん』展。
前回は世界旅行へ出かけた彼らでしたが、今回はミュージアムへおでかけです。
フライヤーが好みすぎて震えます。


もう3月にはいってしまいましたが、せっせとブローチを作りながら
どんな風にしようかなとクルクル変わるアイデアににやついています。
同じブローチでも「ミュージアムにいく」のだから
いつもとちょっと違うことを出来ればなと思っています。

ブローチの他にも作品を並べる予定です。


軽く落ち込むほどの個性大爆発の作家さんたちの作品、
またご一緒できて嬉しいです。
そしてとても楽しみ。




『ブローチちゃんとバッジくん ミュージアムへいく』
2017年 3月16日(木)~27日(月)
*火曜休み open:12時~20時
URESICA(ウレシカ)
詳細
**********************
2年ぶりのブローチちゃんとバッジくん展。
今回は「ミュージアム=博物館、美術館」がテーマ。
13名の作品を見て身につけて楽しむ、アクセサリーを中心とした展覧会です。
作品は即売もありますが、一部後日お渡しの予定です。

出展作家:unpeu 伊藤由紀子 ookamigocco 川村友美 Crepe. 関野宏子
丹地香 土井朋子 長井一馬 のそ子 ハヤシミワコ 和田治男 中澤京子




e0165106_00263121.jpg

[PR]

# by naka_kyo | 2017-03-03 00:34 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 03月 03日

『布博 in 東京』

京都出店後数日は案の定脱力気味。
そのままふたたびバタバタの制作に入り、すっかりブログを放置してしまいました。

京都布博へご来場いただきました皆様、
どうもありがとうございました。
昨年以上に多くのお客様でにぎわった2日間でした。
いろいろ手間取り、お待たせすることも多く申し訳ございませんでした。
昨年に続き来てくださった方がとても多く、とても嬉しかったです。
遠征のよろこび、倍増でした。


振り返りはまた改めまして。
遅くなりましたが、
皆様どうもありがとうございました!


さて、3月はいよいよ『東京in布博』開催となります。
引き続きよろしくお願いいたします!


【 布博 in 東京 vol.8 概要】
日程:2017年3月25日(土)、26日(日)
時間:25日(土)10:30~17:30/26日(日)10:00~17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:500円(再入場の際は、マップをご提示ください)
公式HP
e0165106_10034877.jpg



[PR]

# by naka_kyo | 2017-03-03 00:12 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 02月 03日

玉乗り、たわわ

前回はフクロウ、シロクマの2種だけだった玉乗り動物。
今回はクマ、リス、ウサギ、ニワトリをあらたに連れてゆきます。

どうぞお部屋や玄関や窓辺にぶら下げて愛でてください。

e0165106_12043207.jpg


[PR]

# by naka_kyo | 2017-02-03 11:58 | Comments(0)
2017年 02月 03日

安定のバタバタ感

本日から搬入のため京都へ向かいます。
携帯も前回の出店時から新しくなったし
手こずった携帯からの記事アップにチャレンジしてみます。
確か画像がバーンとおおきくなってしまうと記憶していますが、、、
帰ったらなおします。

e0165106_11210092.jpg



『布博in京都』、いよいよ明日明後日の開催です!


以下公式サイトより*******

2017年、“布”にまつわる一流の作り手たちが京都を彩ります。

2013年2⽉に産声をあげた「布博」。美しいデザインに触れることや装うことの素晴らしさ、布を⽤い⾃らの⼿で暮らしを彩ることの楽しさを伝えたい。その⼀⼼で作りあげた布博も、2017年で5年⽬を迎えます。5年⽬の布博のテーマは「世界」。⼿紙社が誇る、テキスタイルデザイナー、刺繍アーティスト、織り作家、⼿芸⽤品店が集まる、世界⼀の“布”の祭典「布博」にみなさまをご招待します!

開幕第⼀弾の開催場所は京都! 出展ブースの他にも、楽しいコンテンツが盛りだくさん。⼤⼈気のブローチ博、靴下パーラーも開催しますよ! その他にも⼼地いい歌声が響き渡るライブや、⾒て楽しい⾷べて美味しいフードが並びます。

2017 年春、⼿紙社が世界に誇る、華やかで美しい“布”の世界で、あなたをお待ちしております。


[PR]

# by naka_kyo | 2017-02-03 10:53 | Comments(0)