<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 13日

森道市場2017へ

森道市場出店のため、メール等のお返事は17日以降になります。
お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


****
まもなく出発です。

4つだけですが、玉乗りネコのバッグチャームを作りました。
手に入れたばかりのメキシコの毛糸をつかったので、いろがまた鮮やかです。
気に入っています。

土曜日はあいにくのお天気のようですが、
日曜日は晴れるようです。
ご来場予定の皆様、一緒に楽しみましょう!

e0165106_02564303.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2017-05-13 02:58 | イベント・出店 | Comments(0)
2017年 05月 12日

花火ブローチ

オーダーいただいた花火ブローチ。
以前静岡でお買い求めいただいたお客様からでした。
静岡の出店も数年前の話なので、ご連絡いただけたことがとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

動物ものを作ることが増え、
以前は作っていた花火ブローチは時間がとにかくかかりすぎて
しばらくお休みしていますが色合わせの楽しさがあるこちらも
また時期を決めて復活できたらなと思います。

明日の森道市場には今手元にある分を少しだけですがお持ちしますヨ。


ブログあげてますけど、まだまだ準備中。
早朝出発だからもう寝ないつもりです。

さ、準備準備!

雨の予報が大変気になるところ。
PPにいれるか悩み中。



e0165106_15490698.jpg
e0165106_15525558.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2017-05-12 15:57 | 作品・制作 | Comments(0)
2017年 05月 10日

そして渋ゴリラ

いつか作ろうと思っていたゴリラ。
布博時に大好きな双子姉妹から「ねえねえ、ゴリラはつくらないの?」なんて言われて、
「いや前々からつくろうかなーとは思っててさ。
顔の部分の肌感をどうしようかなーと考えてるんだよね」と返してから、
今回は実行実現が早かったです。

できたよゴリラ!と一番最初に彼女にお伝えしたいしお見せしたかった。
アップした画像は見てくれたかな、どうかな??とソワソワしながら、
ガマンできずにメールをするという。。。
期待以上の反応に自己満足とまりません。

制作にあたりいつも資料集めから。
ゴリラはハンサムが多いなという印象でした。
脱線してどんどん見ていったサルたちのなかでダントツハンサム。
オランウータンとチンパンジーはキュート。
ニホンザルは子猿はスーパーかわいいけど、大人はちょっとこわい。クールなイメージ。

とまあ、ゴリラはハンサムというイメージから制作をすすめていたはずが、
できあがってみたらハンサムと遠いしあがりに。
笑わすつもりは全くなかったけど、
つくりながらにやけてにやけてしょうがなかったです。
実に楽しい制作でした。

失礼ながらもお笑い漫画道場のときまんがで描かれる車だん吉氏のことばかり考えていました。笑
思わず「お笑い漫画道場」を検索してしまったり。
鈴木義司氏と富永一郎氏のバトルが子供ながらにほんとに面白くて大好きだったなとか思ったり。

制作から完成までとにかく楽しかったゴリラです。
こちらも森道市場にてデビューです。

e0165106_16510473.jpg
e0165106_16510230.jpg
e0165106_16510087.jpg










[PR]

by naka_kyo | 2017-05-10 16:53 | 作品・制作 | Comments(0)
2017年 05月 10日

渋カバ

新しい仲間、カバ。
以前リサーチのためにでかけた動物園で、
実物の大きさと水中からでるときの鼻息の迫力におどろき、
帰る頃にはその日一番印象的な動物になっていたのがカバでした。

森道市場でデビューです。

カバは鳥がとまっている映像や写真をよく見ます。
なんともピースフルなので、台紙デザインもそのようにしてみました。
e0165106_16095901.jpg
e0165106_16152307.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2017-05-10 16:20 | 作品・制作 | Comments(0)
2017年 05月 10日

週末は森道市場!

土曜日は雨マークがちらついていますが、
きっと大丈夫であろうと祈りながら準備を進めています。

森道市場はいよいよ今週末です!
会場マップも発表されましたので、
お出かけ前の予習をおすすめします。
私はEAST CARAVANのエリアにおります!

チケット情報やタイムスケジュールは公式サイトでご確認ください。
森、道、市場HP

e0165106_15564457.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2017-05-10 16:09 | イベント・出店 | Comments(0)