<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 29日

『Christmas Market 2016 at kata kata』

来月参加するクリスマスイベントをもうひとつ。
型染め作家のkata kataさんのアトリエで開催される『Christmas Market 2016』です。
大好きな人たちばかりでとても楽しみです。
こちらも出品ですが、どこかで遊びに行きたいと思っています。
kata kataさんのブログでは出店者紹介もはじまっていますので
チェックしてみてくださいネ。

サンタさんの贈り物のように、もらって嬉しい贈って嬉しいモノになりますようにと
毎日針をを進めています。
(今年もサンタらじにを。。。。うしし)


e0165106_16581722.jpg
e0165106_16581916.jpg
『Christmas Market 2016at kata kata』
2016年12月15日(木)~18日(日)
11:00~20:00

【 出品 】
kakapo / kata kata / gochisou / 染色工房たかい
高旗将雄 / ナカキョウ工房 / 本とコーヒー tegamisha / yanase rei

【 FOOD 】
・kata kata のアトリエ
HUGSY DOUGNUT ( 16日、17日、18日 )
ヘブンズテーブル ( 18日 )
・手紙社 つつじケ丘本店
手紙社 つつじケ丘本店では特別メニューをお楽しみ頂けます。
神代団地商店街101

【 WS 】
kata kata ( 16日 予約制 ) / 高旗将雄(17日)

【お問い合わせ】 info@kata-kata04.com
【企画・主催】  kata kata
【会場】 kata kata 東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35神代団地商店街104
    京王線「つつじケ丘」駅南口より徒歩10分

[PR]

by naka_kyo | 2016-11-29 17:17 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 11月 29日

携帯が不調です

携帯電話が命つきそうな具合で、ギリギリな感じです。
参ります。大して時間たってないと思うのですが。。。


今現在なんとか使えていますが、
画面は時に闇のように暗くなり、タッチパネルもいよいよ反応しなくなってきたので、
ご連絡はPCメールが確実です。

よろしくお願いいたします。


e0165106_16314977.jpg





[PR]

by naka_kyo | 2016-11-29 16:33 | つれづれ | Comments(0)
2016年 11月 22日

『CHRISTMAS GIFT COLLECTION 2016 』

来月はいくつかクリスマスのイベントに参加します。
そのうちのひとつ、伊勢丹新宿店で開催の『CHRISTMAS GIFT COLLECTION 2016 ~GIVE A SENSE~』
本人不在で出品というかたちですが、会期中どこかで店頭に立てれば行きたいなと思っています。
3期にわたっての開催で、私は12月14日〜25日の[3rd ]に参加します



e0165106_17180626.jpg

『CHRISTMAS GIFT COLLECTION 2016 ~GIVE A SENSE~』
11月30日(水)~12月25日(日)
※私は[3rd]12月14日(水)〜25日(日)に出品します
伊勢丹新宿店本館5階=センターパーク/ザ・ステージ♯5
詳細





[PR]

by naka_kyo | 2016-11-22 13:45 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 11月 18日

トキ返し

新潟でさっそくトキのブローチを購入してくださったお客様から、
「トキ返し」とのことで、トキの紙風船のお便りが届きました。
トキ返しって。。。。笑
買ってもらった上にもらっちゃって、
私ばかりがいい想いしてるような気がしますが。。。
素直にありがとうございます。

実はこれ、ずっと気になっていたのです。
欲しいなーと思っていましたので、
私の元に飛んできたからビックリ〜

いつもいいとこついてくるセンスにうなります。

ピンとくる方もいるでしょうか?
今年の年賀状で大変よい気分にしてくれたあの郵子さんからです。
2016年も後少し。
おみくじのとおり、才能大キーく開花したといえるかな〜?

言い切れるようにがんばろ。



さて。
このトキ返しに、私は何返ししようかな。
ニヤリ。
e0165106_22071650.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2016-11-18 22:09 | 郵子 | Comments(0)
2016年 11月 17日

ピカピカ水玉招き猫

ピカピカです☆


e0165106_18311760.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2016-11-17 18:32 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 11月 16日

納品のオシラセ

東京・調布の手紙舎2nd STORYさんへブローチをお届けしました。
近日中に店頭に並ぶと思いますので、
お立ち寄りの際はぜひご覧下さいませ。
もみじ市や布博で販売しましたが、
店頭へお届けするのは初めてとなるイキモノもいくつかあります。
ピカピカ水玉招き猫はここが最初になります。

こもりがちな毎日がつづいているし、
今回の納品は宅急便ではなくナカキョウ便(すなわち、自分で)で。
たまたま担当の方が出社されていたので諸々説明もできてホっと。
なにより反応が嬉しく、
ああ直接来て良かったなあと帰り道は軽くニヤついていたかと…


さあ次にむけて、チクチクは続きます。



手紙舎2nd STORY

e0165106_22555835.jpg






[PR]

by naka_kyo | 2016-11-16 09:10 | 作品・制作 | Comments(3)
2016年 11月 13日

『鳥のもの博覧会』、ありがとうございました

遅くなりましたが、【鳥のもの博覧会2016】終了いたしました。
おでかけくださった皆様、どうもありがとうございました。
イベントを企画してくださったハナメガネ商会さん、お世話になりました。

鳥モチーフに弱い人はけっこう多く、
ワタシもその一人。

部屋をぐるりと見渡せば、
金属、木、紙、布、毛といろんな素材の鳥たち。
中でもバッグは一番のお気に入り。

e0165106_19314610.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2016-11-13 19:22 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 11月 11日

1111

11月11日。今日はポッキー&プリッツの日だそうで。
無性に食べたくなったりしていますが、この日に買いに行くのは恥ずかしい。。。
外は寒いし、諦めよう。

相変わらず毎日縫っております。
いままで悩まされるのは肩ばかりで、腰痛は無縁でしたが、
今回はうっすら様子がおかしいです。
ある日突然ピキッとはならないよう湯たんぽを腰にあてつつ過ごしています。
出店時のような重いものを持ったら終わりだな。


今日はリース作り。
ちょっとワイルドなアニマル柄のレザーを使いました。
ぴりっとアクセントになりとても気に入っております。

明後日発送をめざしまして。


ああ、時間が欲しいー
3つ前の記事の111に戻りたい

e0165106_20211006.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-11-11 20:27 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 11月 06日

『Dia de Muertos 死者の日 2016』へ

『Dia de Muertos 死者の日 2016』へ。
前回は私も参加させていただいて、それが2012年の話。
気がつけば4年前…

諸々立て込んでいたものの、
すっかりご無沙汰してしまっていたのでゼッタイに行きたいと思っていた。
初日と最終日のお祭りモードは逃しましたが、なんとか滑り込み。


情熱的な作品に触れることができて、
懐かしい顔にも会えたしで、
いろいろ話せて良かったな。
ブリマデでごはんも食べれたし。


「ああ、そうそう、そうなんだった」

時々こんなことを書いているけど、
忙しさに追われるとすぐに忘れてしまう大事にしてきた想いとか感覚とか。
血に触れるというか血に響くというか。
なんというかそんな時間がとても大事と思った帰り道です。



「キョウコ、あのとき作った人形どうした??」と問われ、
雑然としまい込んでいた人形をだしてみた。
自分で作ったものの、ウワーつくるの楽しそう!と思ったり。
ヘタクソですけど。
このときのガイコツを去年のもみじ市でつけてきてくれたお客さんがいて、
もんのすごく嬉しかったな〜と再び嬉しさ噛み締めました。


やっぱり両方やります。
やっていこう。

e0165106_18075965.jpg
e0165106_18074058.jpg
e0165106_18074582.jpg
e0165106_18075678.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2016-11-06 17:44 | 散歩 | Comments(0)
2016年 11月 03日

納品のオシラセ

新潟の古道具、ハチミツPLUSさんへブローチを納品しました。
先日アップした招き猫はハチミツにてデビューです。
1点ずつの納品がほとんどですが、
新潟ということで朱鷺は贔屓め、多めにお届けしております。

さっそくブログにてご紹介いただいておりますので、
その他のお届けしたモチーフなどはそちらでご確認いただければと思います。



11月6日(日)、お店がある沼垂テラス商店街では
今年度最後の『朝市』が開催されるようですヨ。
よろしければお出かけくださいませ〜

そうそう、先日たまたま手に取った雑誌『onkul』
沼垂テラス商店街が紹介されていました。
そこにもハチミツさんの写真を発見し、
ちっこく写るハチミツオヤジ氏の姿にびっくり。
(菊池亜希子さんに会えてうらやまし)

コチラをチェックしてからお出かけするのも楽しそうです。



ハチミツPLUS


e0165106_21183448.jpg







[PR]

by naka_kyo | 2016-11-03 21:19 | つれづれ | Comments(0)