<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 22日

エール

めずらしく様子伺いの連絡もいれなければ、
むこうからもこない。

互いに自分のことを一生懸命やるだけということが
よーくわかっているので、ただただやるのみ。
泣きの連絡を入れるにはまだはやい。

と思っていたら、
レターパックにぱんぱんの染め糸が届きました。

ギュウギュウに詰まりすぎて、
開封時に糸まで一緒に切っちゃったよ。

エール、しっかり届きました!
わたし、がんばりますから!

e0165106_19125764.jpg








[PR]

by naka_kyo | 2016-07-22 19:23 | つれづれ | Comments(0)
2016年 07月 19日

【もみじ市DM・1/10種】一の花

今週から配布スタートしたもみじ市のDM。
全10種類の第一弾はこちらです。
全部集めると素敵なことが!

皆様の写真を見て、もっとさわやかに撮れば良かった!と。
隠しきれない根暗感。笑


来週の月曜日から二の花配布スタートです。


e0165106_10263180.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2016-07-19 18:55 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 18日

『もみじ市2016』開催決定!

e0165106_08313751.jpg


先日、手紙社さん主催の「もみじ市2016」の開催決定が発表されました。
今年は記念すべき10周年なのです。
スバラシイ!おめでとうございます。

そんな記念すべき10周年目に、
私も出店させていただけることになりました。
初めて遊びに行ったあの日のときめきは未だ褪せることなく、
もみじ市はずーっと憧れのつまったイベントです。
ドキドキ!(いつだってドキドキですが、余計にドキドキです)



〜手紙社HPより転載〜
2016年、もみじ市の開催が決定致しました。10周年記念となる今回のテーマは「FLOWER」!会場はもちろん、調布市多摩川河川敷。開催に先駆け、10周年に相応しく10枚のポストカード(イイダ傘店さんが描いてくれました!)を週替わりで配布します。イベントの詳細は今月下旬にオープンする公式サイトにて。みなさま、どうぞお楽しみに!
◎もみじ市2016
日程:2016年9月17日(土)、18日(日) ✳︎雨天の場合は9/19(月・祝)に順延
会場:調布市多摩川河川敷(京王多摩川駅下車徒歩3分)
◎TOPICS
・10周年記念のテーマは「FLOWER」!
・公式サイトは、7月下旬オープン!
・7/18(月)より、DM(ポストカード)を配布!
・DMのデザインはイイダ傘店。10種10枚の「花のDM」を制作!
・毎週月曜日に異なるDMを配布!(無くならないうちに早めに!)
・9週間に渡り、9枚のDMを配布!
・9枚全部揃えた方には、もみじ市会場で10枚目をプレゼント!

DM配布店、スケジュールなどはこちらでご確認ください

[PR]

by naka_kyo | 2016-07-18 08:43 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 17日

ご来場ありがとうございました

雑司ヶ谷手創り市、終了いたしました。
雲行きあやしかったけれど雨に降られることもなく、
蒸し暑かったけれど強い日差しもなく、
夏の出店には大変ありがたい気候でした。

本当に久しぶりの出店でしたが、
めざしてきてくださった方もいらしてとても嬉しかったです。
お買い上げいただきました皆様、
お立ち寄りいただいた皆様どうもありがとうございました。

久しぶりの出店者同士の近況報告も忙し楽しい時間でした。

今日はマシな方ですが、
夏の外出店はやはり体にこたえます。
しかし帰宅後のビールが美味しかったこと!

明日からまたがんばろう〜


布博に向けて再び全力です!
充実のラインナップをめざしまして。


P.S.
DさんSさん差し入れどうもありがとうございました^^

e0165106_22481687.jpg











[PR]

by naka_kyo | 2016-07-17 23:43 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 16日

明日は鬼子母神

先月末滞在していた新潟ではすでにキャッチしていたセミの声。
本日自宅よりセミの声キャッチしました!
これにて夏が始まった感じがします。

さて
ギリギリのオシラセで毎度毎度スミマセン。
明日は半年ぶりに雑司ヶ谷手創り市に出展します。
大鳥会場では数年前に私も参加させていただいた「あお」のイベントが開催されますヨ。

私は鬼子母神会場です。
コンパクトな出店で品数は控えめ、見やすい量になるかなと思います。
暑さ厳しい外出店ですので、これまでの夏出店の経験をふまえ
すっきりと涼しげにさらっと並べたいと思います。

布博フライヤーもお持ちしますので、
ふらりとブースにお立ち寄りいただけたらと思います。


暑さ対策、虫除け対策をお忘れなく〜






[PR]

by naka_kyo | 2016-07-16 13:21 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 15日

『布博 at 町田パリオ』フライヤーが届いています

e0165106_11381853.jpg

2週連続開催の『布博』。
1週目は今月末とせまってまいりました。(私は2週目に出店します)
かわいいフライヤーも届いています。
毎回のお決まり、いただいたフライヤーは壁にはり視界に入るところへ。

楽しげな内容とブース作りができますように・・・・

緊張もしていますが、楽しみです!
でもやっぱり緊張するのです。当日迎えるまでがとくに。

毎日更新される公式サイトでの出店者情報。
現時点で大半の作家さんの情報が公開されていますヨ

のぞいてみてくださいね。

布博HP


[PR]

by naka_kyo | 2016-07-15 11:50 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 15日

フェア&動物王国展、終了しました

朝からネットも電話もつながらなくなり軽くパニック。
消耗…。すっかりネット依存の現代ッ子だなと思いました。やだな。
NTTさんの窓口、とても良い方に担当していただき無事に解決しました。
ホっ。

通信機器系トラブルは苦手な分必要以上に消耗します、ほんとに。



さて神楽坂ここんさんで1ヶ月と長く開催していただいた私のフェア、終了いたしました。
布博きっかけや遠方よりお越しいただいた方もいらして、
大変嬉しく思います。どうもありがとうございました。
おとり置きのお品と一部の品はそのままここんさんにお預かりいただいていますので、
ご都合よろしいときにご立ち寄りくださいね。

店主野間さんには大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!


そしてもうひとつ。
5月からはじまっていた安曇野ちひろ美術館『あべ弘士の動物王国展』も終了いたしました。
期間中展示にあわせて動物のブローチをお届けしていましたが、
引き続き夏の展示でもご紹介いただけることになりました。大変光栄です。
次の展示は、
黒柳徹子さん著『窓ぎわのトットちゃん』の魅力を紹介するものだそうです。
本日からです。
引き続きよろしくお願いいたします○

詳細はこちら








[PR]

by naka_kyo | 2016-07-15 11:36 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 04日

ドレスコードは動物モチーフ

e0165106_15213888.jpg
展示にあわせブローチをお届けした安曇野ちひろ美術館で開催中の
「あべ弘士の動物王国展」も7月11日で終わります。

今更ながらの情報ですが、
会期中ドレスコード特典として『動物』モチーフにしたファッションで来館すると
カフェにて好きな1ドリンクを(4種から)いただけるそうですよ〜


画像のキョウコちゃん人形(と呼んでます)にはアニマル柄を着せてみました。
私自身は足元で取り入れるのが精一杯だな。



[PR]

by naka_kyo | 2016-07-04 15:23 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 03日

トーマス、惨敗

e0165106_19431202.jpg


「トーマスの人気は絶大だよ。ダントツだよ。」


妹が以前このように言っていたので、彼女の息子の誕生日プレゼントはトーマスにしようと思ったのだ。
先日ワンワンと鳴いて歩く犬のぬいぐるみをあげたばかりなので、まあ、トーマスのお菓子いろいろと
そこに恒例の誕生日工作を添えたらいいんじゃないかと。
ポシェットとかワッペンとかいろいろ思いましたが、
時間がないので子供あてにはおなじみの首から下げるメダルに。


e0165106_19431709.jpg

パーツを切り出し、丸くくりぬいた段ボールにボンドで貼付け
首からさげる麻ひもとおしてできあがり。
2歳児がさげるには大きく、よだれかけ並のサイズになっちゃいましたが
けっこうよくできたと思います。満足。
若干ボンドが生乾きのまま誕生日会へ。



反応はいかに??

……。

妹の情報はガセネタだったようで、
彼の心には全く響かず、むしろ拒絶。
トーマスも私も惨敗です。

ま、そうだろうなーとは思っていたけども。

写真も嫌がるので会に同席したしじみで記念撮影。
彼女もひどく嫌がったので無理矢理感出てます。

誕生日工作は自己満足。
そもそもそういうものですから。

e0165106_19431886.jpg









[PR]

by naka_kyo | 2016-07-03 19:21 | 誕生日工作 | Comments(0)
2016年 07月 01日

ここんさん、期間延長

e0165106_23472790.jpg


ここんさんで開催中の私のフェアも残すところあと7日…
だったのですが。
ご好意で10日(日)まで延長していただけることになりました。
ここんさん、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!

画像は店主野間さんの私物コーナーのものですが、
このコーナーこそが一番見応えあり!と私は思っていたりします。
小さい物好き、民芸好きにはたまりません。

7月1日からはbonhancoさんの展示もはじまります。
bonさんとは以前『架空の国の切手展』という展示でご一緒したのですが、
時を経て再び同じ空間に並ぶなんてお互いびっくりです。
以前の展示ではあまりの繊細さにおなじ消しゴムはんこでこんなことできるのかと驚愕し
軽く落ち込んだことを覚えています。笑

そんなbonさん作品に会いにぜひここんさんへお出かけください^^

お出かけ前にここんさんのTwitterで営業時間をご確認をお忘れなく〜

















[PR]

by naka_kyo | 2016-07-01 00:39 | イベント・出店 | Comments(0)