<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

ピン付け&台紙完了

布博、week1本日最終日です!
雨の予報が出ていますが、屋内なので心配ご無用です。


week2への出店がせまってきているわけですが、
ようやくピン付け&台紙作業を終えました。
フ〜〜修行感。

トラ用の台紙をあらためて彫ったのですが、
最初に彫ったトラ柄が本気すぎて他のラインナップと全く合わず没に。
サーカス風の模様を新たに彫り、そちらを採用することにしました。
でもせっかくですから、1個くらいはトラ柄しのばせ布博にもってゆくつもりです。

そうそう、トラも少しモデルチェンジしました。
少々間抜け感を出してみましたが、
色を加えたりしたので本気具合は変わりません。
個人的にはチェンジ前の強い顔も好みですので、
気まぐれで復活の可能性あり〼。

e0165106_11130795.jpg







[PR]

by naka_kyo | 2016-07-31 11:21 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 28日

果物

果物いろいろできました。
リンゴ、ナシ、パイナップル、メロン、久しぶりの柑橘類。
Kankitsu(柑橘)はオレンジ、レモン、ライムの3種。
作りながら口の奥がキュッとなり、酸味を感じてきます。
果物は酸味あってこそ。

Kankitsuは各1点ずつになりますが、布博にもっていきまーす。

e0165106_17415669.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2016-07-28 17:49 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 07月 28日

キーーーーっ

裏に返すの、かなり大変だ。
キーーーーッとなります。
もっと太くすればよかった。次回はそうしよう。

e0165106_23571576.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-07-28 00:00 | 作品・制作 | Comments(2)
2016年 07月 26日

明日オープン「SHARED TOKYO」

ブローチをお取り扱いいただくお店が増えました。

てぬぐいでおなじみ「かまわぬ」さんの新しいショップ、「SHARED TOKYO」です。
東京駅構内グランスタの新エリアにオープンするTOKYOをテーマにした新しいコンセプトショップ。
こんなお店↓です。
“身近なアイテムを通じて東京の魅力を伝え、シェアしていきたい。
そんな想いから生まれた「シェアードトーキョー」です。”
今回は柿渋、non渋のブローチをお届けしています。
やっぱり東京がテーマならはずせないなと思い、パンダもばっちりおりますヨ。
東京駅をご利用の際はぜひのぞいてみてくださいね。

明日オープンということで、
税込2700円以上お買上げの方、先着100名様に記念てぬぐいをもらえるそうです。
詳細は特設ページをご覧下さい


e0165106_21002404.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2016-07-26 21:01 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 07月 26日

夏の布博まであと3日!

2週連続開催の夏の布博
その1週目『スカートに恋する週末』はあと3日で開催となります。
(私は2週目に出店します)

タイトル通り、スカートを象徴的なキーワードとして、
テキスタイルデザイナー、ファッションデザイナー、作り手さんが集まります。
もちろん、毎度大盛況のブローチ博もありますし、
ライブやワークショップも開催されます。

自分のための特別な一枚を仕立ててもらえる、
スカートの受注会なるものもあるようです。
待つ時間もきっと楽しいでしょうね。
詳細は布博HPでご確認くださいネ→


1週目の開催がせまる今、
2週目の出店をひかえている私の緊張も増すばかり。

ピン付け&台紙制作はまだこれからだけど、
ブローチはほぼほぼできてます。
春の布博には並ばなかったイキモノたちもいます。
お楽しみに!

あと3日と1週間、鼻息あらくがんばります。


会場アイコン用の制作品も無事に完成。
ギリギリ💦
e0165106_20271480.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2016-07-26 20:31 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 26日

【もみじ市DM・2/10種】二の花

もみじ市DM、2種類目「二の花」。
今週より配布スタートしました。
DM配布店は手紙社HPのコチラでご確認ください→


シロクマをたして、前回より明るさ添えて撮ってみました。

e0165106_14585323.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-07-26 15:07 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 07月 25日

美味しそう

パーツとして使う鉱石がとても美味しそうに見える。
口に放り込みたい衝動にかられてしょうがない。
サイダー味のアパタイト、葡萄味のアメジスト、ハチミツレモン味のシトリン。
ああ、もう、美味しそう。
そしてキレイ!


布博の1週目「スカートに恋する週末」はいよいよ今週末の開催です。
私は2週目なので追込みの日々。
がんばってます!

毎度毎度なぜなのか
ギリギリの段階でつくりたいものが浮かんでくるので落ち着きません。
このあとうっかり鉱石を口にしてしまう夜があってもしょうがないと思おう。。。

 

e0165106_20500466.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2016-07-25 20:53 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 07月 24日

.. .+ ☆

色合わせの作業は楽しい。

最初に決めてみたところで、
縫い進めるうちにたまってくる糸くずの中にはっとする色合わせをみつけ、
結局どんどん変わってしまうのだけれど。

クズの中にひらめき多し。

e0165106_19222442.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2016-07-24 19:51 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 07月 23日

勝手にオープン記念

キョウコちゃん人形もトットちゃん仕様で。
着脱可能な前髪、けっこう似合ってます。

勝手にオープン記念スタイル。


e0165106_13123150.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2016-07-23 13:14 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 07月 23日

本日『トットちゃん広場』オープン

本日13時、安曇野ちひろ美術館北側に「トットちゃん広場」がオープン。
安曇野のお天気はどうでしょうか?

展示期間中、引き続きブローチをご紹介いただくことになった【みんな、いっしょだよ】は、
この広場のオープン記念展になります。
『窓ぎわのトットちゃん』の本に使われたいわさきちひろさんの作品約80点が展示されるそうですヨ。

明日24日日曜日はトットちゃん広場にて
オープニングイベント ~トットちゃんの夏祭り~が開催されるとか。
詳細はコチラでご確認下さい


そういえば、先日の市でお客様が美術館に行ってくださったお話をききました。
「ちひろと花たち」にはパンジーのブローチを、
「あべ弘士の動物王国展」にはヒツジのブローチをつけていきましたよ〜って。
私は二期とも結局行けず、実際に並んでいる様をみ見ることができていないので、
お客様の報告がとっても嬉しく思いました。

私もやっぱり見てみたい…
今ちょうど『窓ぎわのトットちゃん』を
久しぶりに読んでいるところなので、期間中にぜひ行ってみたいと思います。


e0165106_11550724.jpg









[PR]

by naka_kyo | 2016-07-23 12:26 | イベント・出店 | Comments(0)