<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 28日

お届け完了

e0165106_18135124.jpg

オーダーものはすべて発送完了し、
受け取りのご連絡もいただきひとまずホっ。
嬉しい言葉の数々にチカラをもらって、
『森、道、市場』と次の納品へ向けてがんばっておりますヨ!








[PR]

by naka_kyo | 2016-04-28 18:29 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 04月 26日

『森、道、市場 2016』

e0165106_22375426.jpg

「今年も出るの?
えーと、なんだったっけ…
海、山、市場???」


と、ずっこける発言をしたのはとある素敵作家さん。
(プププ。ごめん、書いちゃったよ)
惜しかったけど、違いますよ。



『森、道、市場』です!
今年もEast Caravanのみなさんと出店します。
楽しみ〜


「布博」以来の久しぶりの出店です。
チケットの販売状況や豪華な出演アーティスト&出展者情報は、
公式HPでご覧下さいね。


森、道、市場HP









[PR]

by naka_kyo | 2016-04-26 10:30 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 04月 25日

そして、白ネコ&黒ネコ

e0165106_22081856.jpg

「白ネコのお便りが届いたので、黒ネコでお返事を書いた。」


とかなると白ヤギ黒ヤギに続く気持ちのよい流れになったのですが。

大事にしていたこの黒ネコちゃんの存在をすっかり忘れ、
別の1枚で書き上げた後に「あ!」と思い出す。
ああ、もう、残念〜。
大事にしすぎるのもアレですよね、ほんと。
1通おいて、次で出そう。



そんなわけで今回の白ネコさんへのお返事は
愉快な人ずらりのポストカードに。
純粋にかわいいなと思っていたものですが、
草間弥生さんのものだと出す直前に気がつきました。

e0165106_22082427.jpg
カワイイ
[PR]

by naka_kyo | 2016-04-25 22:25 | 郵子 | Comments(0)
2016年 04月 24日

白ヤギ&黒ヤギ

e0165106_19164602.jpg

できました〜

当初は白だけのつもりが、
台紙をこんなデザインにしちゃったら、
やっぱり黒ヤギもつくりたくなっちゃいますね。
頼まれてなくてもネ。






[PR]

by naka_kyo | 2016-04-24 22:24 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 04月 23日

続・自己満足×2


e0165106_11552777.jpg


とってもスローペースではありますが、
あの日の「ゴボウ」はとても好みにしあがっています。

私がとにかくやりたいと思っていた自己満足制作。
その「×2」としてノリノリでのってくれたのがオガワトモコさん
彼女の自己満足は私の期待通りでもあり、
なんならそれを軽ーく超えてきました。

「もう好きなようにやっちゃって!」と裸で渡したゴボウたちが
彼女ならではの「自由な世界」をまとって私の元へ。
すばらしく好み!!に。

このゴボウを「素敵」と思う感覚は完全に二人によるものだけれども、
今回はそこが一番大事です。



「ゼッタイお披露目しよう」

トモコとキョウコの自己満足制作、
静かに熱く素敵に進行しています。







[PR]

by naka_kyo | 2016-04-23 12:47 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 04月 23日

らじに印


e0165106_10554954.jpg


バッグにこっそり。

[PR]

by naka_kyo | 2016-04-23 11:00 | 作品・制作 | Comments(0)
2016年 04月 21日

オーダー仕上げWEEK

逆算していくと、いろいろすでに間に合っていない気がして震えます。
とにもかくにも今週は、
少しずつは進めていたオーダーものを一気に集中して仕上げる1週間に。
先日、一番お待たせしていたお方とまさかの出先でバッタリ。
頭の片隅でそろそろ仕上げねばと常々よぎっていたその時に。
あわわわわ。

あのー台紙だけはバッチリできていて、
メインもあとちょっとのとこまで来ています。
お待たせして、もうほんとスミマセンなのですが、
もう少しで出来上がります!

e0165106_17491072.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2016-04-21 17:54 | 作品・制作 | Comments(2)
2016年 04月 16日

『ちひろ ―その心、花にたくして』

e0165106_21522261.jpg

安曇野ちひろ美術館で現在開催されているいわさきちひろさんの展示、
『ちひろ ―その心、花にたくして』にあわせてお花のブローチを納品しました。
5月10日の会期終了までミュージュアムショップでお取り扱いいただくことになりました。
お出かけの際はぜひショップものぞいてみてくださいね。
よろしくお願いいたします○

今回新しくポピー、アザミ、鈴蘭水仙をつくりました。
アイデアや下書きから数年たち、やっとやっとカタチにできました。
お花をテーマにした展示にお届けできて良かったです。


おそらく多くの人がそうであったように、
絵本で親しんできたいわさきちひろさんの世界。
こんなカタチで関われる日がくるとは…
ちひろさんの絵本をとりだし、未だに信じられない気持ちでページをめくっています。





『ちひろ ―その心、花にたくして』
3月1日(火)~5月10日(火)
安曇野ちひろ美術館
展示詳細
※ブローチはミュージアムショップに並べていただきます









[PR]

by naka_kyo | 2016-04-16 18:03 | イベント・出店 | Comments(0)
2016年 04月 15日

なんでもアリマス

e0165106_21331144.jpg

「あとはラベルをつけたら発送!」というところで
どうにもプリンターが限界な…
こんなときに限って新作が数点あるため、
ストックのラベルだけじゃ済まないという状況。
手書きの文字でオシャレにきめられそうもないので、
アルファベットスタンプで対応することに。

「工作まわりのモノはたいていそろっているんだよな〜」

ということで、本日無事に発送いたしました。



[PR]

by naka_kyo | 2016-04-15 21:38 | つれづれ | Comments(0)
2016年 04月 09日

納品のオシラセ

e0165106_08342185.jpg


先日の『布博』でも大変お世話になりました手紙社さんの
雑貨とカフェのお店「手紙舎2nd STORY」に納品いたしました。
画像は台湾店分とあわせての画像です。
どの子が日本でどの子が台湾に行くかはおまかせしていますので、
店頭にてご確認いただけましたらと思います。
(コウモリはすでに飛び立ちました。ありがとうございました!)

台湾店には4月中旬には並ぶ予定とのことです。
台湾の皆様もよろしくお願いいたします○


今回過去最小のヒヨコがいます。
なぜだかどうしてものすごくちっこく出来上がりました。
あまりの小ささに愛おしさが増し、指先に載せてその小ささを愛でていました。
(4月8日時点では2nd STORYにいました)


e0165106_08343402.jpg







[PR]

by naka_kyo | 2016-04-09 09:00 | 作品・制作 | Comments(2)