<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 28日

自己満足×2

私の自己満足に、彼女の自己満足をのせてもらって
本人たちの自己満足でしかないモノを作ります。
急ぎのことから着手するので、どうにも進みは遅いのですけれど。
熱あるうちに!


追記;
「ゴボウみたい」とのメールが。笑
ほんとだ、ゴボウだ!

e0165106_09280336.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2015-11-28 11:49 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 11月 27日

終了!

2日間の出店、終わりました。
両日ともあいにくのお天気で、とくに1日目などはずーっと雨ふりだし寒いしで。。。
そのような中遊びにきてくれた友人や、
お立ち寄りいただいたお客様には感謝するばかりです。
中にはギリギリなオシラセにも関わらず、ブログを見てきてくださったかたも!
本当にどうもありがとうございました。
今回は初めましてのお客様ばかりだったのですが、
みなさんすばらしく少数派で。笑
一番人気がホワイトらじにって。。。。そんなことってあるのでしょうか。
《作者イチオシは悲しいけれどたいてい不人気の法則》がくずれた奇跡の2日間でした。
(朱鷺もとんでいったし)


やっぱりらじには静かに続けていきます。
ブログも更新がんばります。


次の出店は私にとって今年最初で最後の雑司ヶ谷手創り市。
お久しぶりになります鬼子母神さま、どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

by naka_kyo | 2015-11-27 11:02 | イベント・出店 | Comments(0)
2015年 11月 24日

誕生日のおくりもの/11月

e0165106_19493501.jpg

引っ越し祝いにと購入していたnuriさんのキャンドルは、
森の図柄と香りのものとちいさな蜜蝋のクルミのキャンドル。
なかなか渡せずにいたけれど、
秋の誕生日の今こそが渡し時だったのかもしれない。

思い出のおからドーナツとカードがわりのサンタを添えて。
サンタの袋のなかに手紙がはいっています。
自分でチャリを漕いでとどけるナカキョウ便がもうできないことにちょっと寂しくなりましたが、
『宅急便』のわざわざ感も「もう届いたかなっ??」という
ソワソワとしたお楽しみも意外といいものです。
(番号追跡の画面を何度も見ちゃうけど)

今回は「お届け済み」の表示になる直前に本人から受け取りの電話がかかってきました。
鼻息の荒さから興奮度つたわり、私は大変満足しています。笑


あー楽しかった♪






[PR]

by naka_kyo | 2015-11-24 20:02 | 誕生日工作 | Comments(0)
2015年 11月 24日

○☆


結局、丸も星も。
クリスマスのオーナメント風に、明日明後日は一部この台紙にします。
(ぜんぶはやらない)
明日はラッシュ時間をさけるべく、だいぶ早めに出る予定。
大丈夫だろうか。。。。

e0165106_19394236.jpg
e0165106_19393238.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2015-11-24 19:43 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 11月 24日

『クリスマス クリエイターズ パーティー』

e0165106_11300129.jpg
ギリギリ直前でのおしらせです。

明日、明後日と2日間、代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催される
『クリスマス クリエイターズ パーティー』に出店します。
T-SITE といえば噂の蔦屋書店。
私はこないだやっと行きましたがオシャレすぎて緊張…笑
(会場となるギャラリーは蔦屋書店とは建物は別です。)


元々はそんなつもりはなかった
先日のカザリモノたちが今こそぴったりなので、
それらも持っていきます。もちろんブローチたちも。

今回はスペースがコンパクトサイズなので、
ディスプレイがなやみどころ。
外サイズそのままにとはいかないので、新しい背面を制作。
またペンキや板が増えましたが、
やってみたかったことをちょっとずつ試すチャンスなので良しとしましょう。


今日は1日ブローチの台紙作りです。
クリスマスだし、星にしようかマルにしようかどうしようか…
もう明日なんですけど。




平日ですが、夜8時までと遅くまでやっておりますので、
よろしければ遊びにいらしてください○


『クリスマス・クリエイターズ・パーティー』
会期 :11月24日(火) - 2015年11月26日(木)
時間 :10:00-20:00
場所 代官山T-SITE GARDEN GALLERY




e0165106_10521899.jpg
注:このサンタさんは居ません



ですが…

この人たちがいますから!

e0165106_10523203.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2015-11-24 11:26 | イベント・出店 | Comments(2)
2015年 11月 23日

『NOWHERE, NOW HERE. 』

e0165106_08462578.jpg
展示後の宴も楽しかったあの日からはや2年。
山口県岩国より、himaarさんがやってきました。
2年ぶりの東京での展示会です。
私も在廊日めがけて前回もご一緒したnuunerさんと行ってきました。
(今回は宴こそ無かったけど、もれなく1杯。いや、2杯。。。。)


革が変わり、新色も加わり、こっそり素敵に仕様もバージョンアップされた革小物たち。
西荻窪・galerie nonさんで見ることができますよ〜
実物を手に取って見れる貴重な機会。
himaarさんのおふたりはもう帰ってしまいましたが、展示は29日までやっております。
ぜひお出かけください!

ネイビー、いいです。オシャレ。



e0165106_08562487.jpg
e0165106_08565252.jpg

NOWHERE, NOW HERE. himaarの革小物
11月21日(土)〜29日(日)
13:00〜19:00 ※24日(火)休み。
ギャルリーノン(杉並区西荻北4-3-4-101)








[PR]

by naka_kyo | 2015-11-23 09:06 | つれづれ | Comments(6)
2015年 11月 18日

今年も作リマス


e0165106_23372783.jpg
青い目、白髭のホワイトらじに。
クリスマスに向けて今年も作っています。
お久しぶり!











[PR]

by naka_kyo | 2015-11-18 23:52 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 11月 18日

素敵な素材

多忙な柿渋母さんよりお願いしていた渋布を受け取りました。
ハサミを入れるのは未だ少々のためらいがありますが、
このカッコイイ布からあの愉快なブローチたちは生まれます。

布の上にあるタグはこないだの蚤の市で仕入れたもの。
とてもいい感じです。昔の呉服屋さんのタグかな。
「大野銘仙」とあります。
コレを見つけた友人と
密かに企んでいる制作物で使う予定。めずらしく使い道ありきで。
なんとなく、実現は怪しいですけれどー

e0165106_20032377.jpg







[PR]

by naka_kyo | 2015-11-18 20:07 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 11月 16日

東京蚤の市、終了しました

東京蚤の市、終了しました。
楽しかった2日間はあっという間で
自分の出店でもないのになんだか終わってしまった寂しさを感じています。

wato kitchenにお立ち寄りいただきました皆さま、
どうもありがとうございました。
「美味しかったです!」と空いたカップを戻されるときにいただいた言葉が
お手伝いの私もとても嬉しかったです。


watoちゃん、ほんとにお疲れさまでした。
関西蚤の市もがんばってね!

e0165106_17052834.jpg
e0165106_17053424.jpg
e0165106_17052304.jpg
おとなりの手紙舎チキン屋マサラさん撤収中。
2日目は午後から見事に晴れ、夕方にはとても奇麗な雲がうかぶ空に。






[PR]

by naka_kyo | 2015-11-16 17:23 | つれづれ | Comments(2)
2015年 11月 12日

週末は『東京蚤の市』

wato kitchenのアルバイトよりオシラセです。笑


e0165106_14304981.jpg

この週末は手紙社さん主催の『東京蚤の市』が開催されます。
「ようこそ、古き良きものに満ち溢れた“宝島”へ」の言葉の通り、
毎度毎度お客さんとしてお宝ハントを楽しみたい魅惑のイベント。
視界に入ってくるモノたちに物欲を刺激されてしょうがなく、
隙を見て実際いくつかつれて帰ってきてしまいます。
(一番のお気に入りはハチミツさんのとこでみつけたレスラー

そんな宝島イベントに、
笑顔のスープ屋さん「wato kitchen」のお手伝いで2日間まいります。
丁寧に丁寧に作られたとっても美味しい彼女のスープ、
ぜひ食べにいらしてくださいね。
笑顔に、そして元気になれる具沢山スープですので、
お宝ハントのひとやすみにぴったりだと思います。


157番ブースにてお待ちしております○
(map公開されていますヨ→





【第8回 東京蚤の市】
日 時:11月14日(土)10:00~17:00
    11月15日(日) 9:00~16:00
場 所:東京オーヴァル京王閣 東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:500円(小学生までは無料)






[PR]

by naka_kyo | 2015-11-12 15:32 | つれづれ | Comments(0)