<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

もみじ市、終了しました!

e0165106_16173745.jpg

『もみじ市』、終了いたしました。
私にとってチャレンジの二日間。
過去最高のドキドキでしたが、今とても清々しい気持ちです。
すがすがしい!!


ご来場の皆様、素敵な機会をくださった手紙社のみなさま、
ともに参加したつくりての皆様、
ボランティアスタッフの皆様、
どうもありがとうございました!!


当日の様子や作品などはこの後アップしてまいります。











◆ホームページができました◆
Homepage Open!!





[PR]

by naka_kyo | 2015-09-30 12:20 | イベント・出店 | Comments(2)
2015年 09月 25日

気に入りポイント


e0165106_16451327.jpg
e0165106_16451800.jpg
e0165106_16451483.jpg
e0165106_16450935.jpg
e0165106_16451155.jpg
e0165106_16452098.jpg
e0165106_16472696.jpg













◆ホームページができました◆
Homepage Open!!




[PR]

by naka_kyo | 2015-09-25 16:44 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 09月 25日

今年のもみじ市は京王閣にて!

e0165106_06005190.jpg

もみじ市、いよいよ明日明後日となりました。
不安定な天気のため、今年のもみじ市の会場は両日ともに多摩川河川敷→京王閣へ変わります。
なので雨だって問題なし!です。
ちなみに、日曜日はお天気が回復するようですね。

今回は両日の参加となりますので、
雨のもみじ&晴れのもみじと両方楽しみたいと思います!



東京オーヴァル京王閣でお会いしましょう


詳細→









***

まだまだやることてんこ盛り!
これからブローチの台紙作りに値段付けという毎度のギリギリぶりですが、
キット大丈夫のはず。ほんとうにイベント前のお約束、毎度毎度のこと。
(なかなかギリ人から卒業できません)


身につけないカザリモノも細かい作業はあるものの、ほぼほぼそろいました。
もともといろんなもので飾り付けられ、壁があまりあいていない我が家。
場所がなくてとうとう押し入れの引き戸に貼る始末…
すっかりウチになじんおり、前からそこにあったかのようです。笑




e0165106_06244764.jpg


















◆ホームページができました◆
Homepage Open!!




[PR]

by naka_kyo | 2015-09-25 06:27 | イベント・出店 | Comments(0)
2015年 09月 23日

スタンバイ中

ああ
もう
部屋が…!!

e0165106_18220146.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2015-09-23 18:21 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 09月 22日

らじにダルマ

もうひとつ書いちゃいます。


もみじ市のお楽しみのひとつ、会場全体のmap。
今年は出店者作の紅白だるまたちが並びます。


個性あふれるダルマたち、
わたしも楽しみにしています。
(あのお方はこんなの→



私のらじに。
最近、オシャレぶって作る機会がぐっと減り(笑)、
ひさしぶりに登場するときはスペシャルバージョンばかり。
今回も「ダルマ」というスペシャルバージョンでの登場。
ちょっと顔もダルマに寄せてあります。
(販売用にはつくっていません…)


私のらじにダルマもmapのなかから探してみてくださいね。

e0165106_15532470.jpg













◆ホームページができました◆
Homepage Open!!




[PR]

by naka_kyo | 2015-09-22 16:09 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 09月 22日

後ろ姿がチャーミング

もみじ市はいよいよこの週末。
絶賛猛烈追込み中!です!!
あまりにブログを更新していないので、
ちょっとだけ書いてみます。

まだまだ作りたいものがありますが、
いったん仕上げ作業に集中中です。

度々言っている
身につけないカザリモノ、というのはまあインテリア用ということで、
オーナメントやリースのようなものを作っています。
吊るす、とか、掛ける、とか、ただ置いとく、そういったものです。
実用性…ゼロ。笑

「目で見てちょっと楽しい」

そんなものです。

それゆえ、実際には見ることはすくないかもなのですが、
後ろ姿もキュートにしてあります。
ぜひお手に取ってごらんくださいね!


画像はフクロウのオーナメント。(ガーランドっていうのかな?)
吊るすものです。

いつものフクロウとのサイズのちがいをご覧下さい。
手前にいるのが通常サイズのフクロウブローチ。
だいぶおっきいのです。

4倍どころジャナイ。。。。


再び作業に戻ります。

週末のお天気が気になるところですが、
どうぞ持ちますように!




e0165106_15355015.jpg


e0165106_15355086.jpg
e0165106_15432979.jpg














◆ホームページができました◆
Homepage Open!!








[PR]

by naka_kyo | 2015-09-22 15:49 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 09月 12日

すすんではもどり、もどってはすすみ

今回シロクマのこの顔で
ブローチではない身につけないカザリモノ用を作っています。
いつもよりサイズが大きいので(これはいつものシロクマブローチの4倍の大きさ)、
ふだんはほとんど使わない刺繍枠なども使っています。
ミシンを投入しまたが、曲線多いし、ダーッと縫えるほどはサイズが大きくないので、
(あくまでもすべて手の平に収まるサイズ)
手縫いの方が早いのでは??と思ったりしています。
新しい試みはやってみてわかることもあるので、
進んではもどり戻ってはすすみの繰り返し。
でも楽しくやっています。

白組だからと白いものを作らねばならない訳ではなく、
捉え方は作家の自由。
ですがやはり私は色の人。
身につけない方のカザリモノは白で好きな生き物を作ってみています。
(ブローチは柿渋で作ります)

まだまだ作業の途中なので完成品が少ないことに焦っていますが、
ただただ縫うだけです。


もみじ市まであと2週間。
がんばってます!


e0165106_23582365.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2015-09-12 16:49 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 09月 10日

私は白組ですよ

e0165106_15522029.jpg
e0165106_15523303.jpg
e0165106_15523290.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2015-09-10 15:55 | 作品・制作 | Comments(0)