<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

前半戦終了

初参加となりました『太陽と星空のサーカス』、
私の前半戦の出店は終了しました。
いつもそうですが、はじめての場所は勝手がわからないので、
準備がいつも以上にもたつきます。
さらに今回は二子玉川riseオープンということで、
土日はびっくりするほどの人の波…
もたつき5割増。

久々の出店のドキドキと人の多さに、終止そわそわ落ち着かず
接客もディスプレイも調子がつかめないまま前半戦を終えてしまった感じです。
後半戦はもう少しマシな自分であることを祈りつつ…


お立寄りいただきました皆様
どうもありがとうございました。

私はこのあと5月2(土)、3(日)のみ参加しますが、
イベント自体はGW中ずっとやっています。




e0165106_13520590.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2015-04-29 23:20 | イベント・出店 | Comments(0)
2015年 04月 24日

・・・・!?

ジョンカビラ氏のラジオを聞いているのに、
なんとなく土曜日な感じで作業をしていたところ、
まだ金曜日だった!と気付いたとたんにダッシュでゴミ捨て。
そもそも、土曜日だったら出店なわけでもう会場にむかっていないといけない…
出店日をうっかりするなんてことはありえないけど、
自分のことが少々心配になりました。

久々の出店前のテンパり具合といったら!

***





e0165106_11445546.jpg


サーカスの持つ、怪しく怖い感じや哀愁が好きなのですが、
今回は元気いっぱい、カラフルなサーカスのほうで作りました。
片耳のイヤリング。

お猿はブローチ。パンジーはついていません。

ちょっとサーカスの踊り子のようです。









[PR]

by naka_kyo | 2015-04-24 11:59 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 04月 20日

出店のオシラセ

e0165106_20382067.png

今年に入りいろんなイベントには参加させていただきましたが、
自身での出店はこれが最初!?という事実にビックリ。

久々の出店なうえに初めて参加させていただくオシャレイベント。
人見知り炸裂の予感…。
大変緊張しております。



まもなくやってくるGW。
素敵なライブやワークショップもたくさん。
子供から大人まで楽しめるイベントになりそうです。

よろしければ遊びにいらしてください○



※私は下記の5日間の出店です※

4月25日(土)、26日(日)、27日(月)
5月2日(土)、3日(日)



『太陽と星空のサーカス
FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI』
4月24日(金)~5月6日(水)
11:00 ~ 21:00
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット
詳細HP→






[PR]

by naka_kyo | 2015-04-20 20:39 | イベント・出店 | Comments(0)
2015年 04月 13日

週末はいよいよ布博in京都

e0165106_11071748.jpeg

この週末はいよいよ『布博in京都』の開催です!


ブローチたちはすでに私の手元を離れ、今は京都入りのスタンバイ中かな。
せっかくならばお天気に恵まれるとよいのですが、
会場となる元・立誠小学校はどんな天候でも素敵そうです。

遊びに行きたい気持ちは相変わらず満々ですが、
やっぱりどうしたってキビシく留守番です。



画像は春になると身につけたくなる黄色を集めて。
柿渋に刺繍ものにと、いろんな色、いろんなモチーフをお届けしました。

お気に入りが見つかりますように○


『布博 in 京都 』
日程:2015年4月18日(土)・19日(日)
時間:18日(土)11:00~18:30
19日(日)10:00~16:30
入場料:¥400(小学生以下無料)
会場:元・立誠小学校
京都府京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2
HP→





[PR]

by naka_kyo | 2015-04-13 11:32 | イベント・出店 | Comments(0)
2015年 04月 12日

掲載誌・『うさぎの時間』

e0165106_11312072.jpg


発売中の『うさぎの時間・no15』に
渋Usagiのブローチを掲載していただきました。
丸ごと一冊ウサギづくしのうさぎ専門の雑誌です。

「愛しのうさぎ雑貨245」という特集ページにのっています。
かわいらしいウサギたちのなかに、
かわいげのない顔したウサギが1ぴき…
思わずふきだしました。


書店でお見かけの際は、
ぜひお手に取ってプププと笑ってください。



***
掲載されている渋Usagiとはまたデザインがちがいますが、
京都にはこの2ぴきがまいります。


e0165106_23381913.jpg


布博in京都→


[PR]

by naka_kyo | 2015-04-12 11:32 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 04月 08日

渋necoとアネモネ__布博in京都

最近気に入りのモケモケ糸でアネモネ。
相変わらずの刺しにくさ…
そして渋ネコのブスくれ具合も相変わらずで。


e0165106_23153808.jpg





布博in京都→


[PR]

by naka_kyo | 2015-04-08 23:29 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 04月 08日

ハンズとサンリオ

春ゆえなのか
行きたい展示やイベントがいろいろ。
出かけたいけど、いろいろ遅れている状況なので
びびって出かけられません。

材料の買い出しは良い口実。

ハンズに行くために渋谷へ行ったら、
全く目的外のサンリオのイベントに遭遇し
無料だったのでうっかり入ってみました。
子供の頃はもちろん夢中だったので、
歴代のお気に入りキャラやそのグッズは
ちょっと泣けてくるほど懐かしかった〜。きゅんとなりました。
いちご新聞も!

記憶にある限り、
一番最後に夢中になったキャラクターは「みんなのたあ坊」だったような…


タキシードサムのアイスクリームメーカー
キキララの救急箱セット
キティちゃんのティッシュとハンカチの入ったポーチセット&ミニミニレターセット


大事すぎて使えなかったため、
まだどこかに眠っています。(たぶん)

e0165106_22501405.jpg
フライヤーに載っているキャラクターたち
けっこう古株ばかりなのでほとんど名前わかります。







[PR]

by naka_kyo | 2015-04-08 23:01 | つれづれ | Comments(0)
2015年 04月 05日

Shirokuma___布博in京都

シロクマ、初めての京都旅行。
前回の京都ではまだいなかった子たち。

布博にいます。


e0165106_08395674.jpg



布博in京都→


[PR]

by naka_kyo | 2015-04-05 08:26 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 04月 04日

Butterfly___布博in京都

もけもけの糸でつくった蝶。
ひっかかったりきれたりと刺しずらいけれども、
独特の風合いがお気に入り。



e0165106_08064305.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2015-04-04 08:22 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 04月 04日

オガワトモコ『四月の服』

e0165106_14131889.jpg
e0165106_14133304.jpg
3月31日、ハチミツPlusがオープンしました!
記念すべき最初の展示は我が友オガワトモコの『四月の服』。
着ていると褒められ率高い彼女の服。
色はシンプル、デザインにアソビがあるのが特徴的なので
幅広い年齢の女性に人気です。
なんどか隣で出店していますが、
いつも彼女のブースには「あんな風になりたいね」オシャレなお姉様方も多し。

私は彼女の白いパンツを制服のようにほぼ毎日着ています(それもどうかと思う。笑)
着用前は「これはゼッタにあわないと思う。」と思ったのですが、
履いてみたら予想に反し似合いました。
頑固じいさんのように頑にならず
人の意見に素直にしたがってみるもんです。
自分の引き出しには無い新しいタイプの服に出会えます。

目で見た印象と実際に着用してみた印象とでだいぶちがったりするから、
服はおもしろいです。

3日間の開催ですので、ぜひいろいろためしてみてください。
うきうきとする春。はじまりの季節。
とっておきの「白」を探しにぜひお出かけください。


私はコートが欲しいです。


オガワトモコ『四月の服』
会期:4月17日(金)-4月19日(日)  
11:00-18:00
場所:ハチミツplus
新潟県新潟市中央区沼垂東3-5-16   
電話:025-383-8623


***
オマケ

ハチミツさんでは何度か展示をさせていただき、
新発田店ではポストカードも置いていただいているご縁で
新店舗でも私のブローチを置いていただいています。

新潟と言えばの鳥、
朱鷺アリマス!









[PR]

by naka_kyo | 2015-04-04 07:52 | つれづれ | Comments(5)