<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 27日

週末はイロイロ

この週末は各地でお楽しみイロイロ。


私もブローチを置いていただいている山口県himaar coffee & craftsでは
出店仲間のnuunerさんの「初夏のブラウスとバッグ」の受注会が、

柿渋ブローチの生地を染めていただいているdenさんは
横浜で展示&ワークショップが、
(しまった、1日終わっている。。。)

ゴリラのピンでおなじみの藤田商店さんが参加される千葉では
ハナコロールというイベントが、

そして
布博でもお世話になりますの手紙社さんは栃木県鹿沼市で
鹿沼カフェフェスを開催。


私は鹿沼へあのスープ屋さんのお手伝いでまいります。
当日券も若干出るようですよ!

お天気も抜群に良さそうな週末です。
お花見も楽しめるかもしれませんネ。



良い週末をお過ごしください○




[PR]

by naka_kyo | 2015-03-27 23:07 | つれづれ | Comments(4)
2015年 03月 27日

続・もけもけ2015_2

e0165106_11375670.jpg



第2弾のもけもけタンポポできました。
こちら、布博in京都に出します。
今回も少数派の方にむけて、白い綿毛、こっそりしのばせます。


モデルのウサギは何度か登場しているつるたにひろみさんの作品。
まさに一目惚れだったので、視界に入る度に愛おしくてタマラナイ。








[PR]

by naka_kyo | 2015-03-27 14:53 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 03月 26日

もけもけぷくぷく



e0165106_10074156.jpg
e0165106_10154115.jpg


ああ、かわいい…

もけもけミモザは大家さんよりお届け。
「ご在宅?
ちょっとね、プレゼントありますから今から行きますね」と。
大家さんの奥さんはミモザを「炒り卵みたいでかわいいでしょ?炒り卵みたいでワタシ大好きなのよ」という。
「炒り卵みたいで」っていう表現、かわいい。笑

多肉もいただきもの。
ぷくぷくが大変不思議でかわいい。
かわいさあまってむぎゅ〜とひねりたくなります。
だめだめ、そんなことはしません。



黄色と緑。
絶賛制作祭りで春をもとめてぼんやりウロウロできないので、
春を感じられるお届けものがものすごくうれしい。


今日もチクチクちょきちょき、春をつくります。




ちなみに。
もけもけのたてがみの馬はお世話になってますの、新潟のハチミツさんで買いました。
そのハチミツさん、3月31日に新店舗『ハチミツPlus』をオープン!
待ってましたのHPもデキテイル→
そしてそこで最初の展示をするのはなんと我が友、オガワトモコ
はじまりをイメージする「白」の服がテーマ。


みんななんだか「良い感じ」です。









[PR]

by naka_kyo | 2015-03-26 10:41 | つれづれ | Comments(0)
2015年 03月 23日

『コトリ展』@katakana自由が丘店

e0165106_18062644.jpg

『コトリ展』。
新宿伊勢丹での開催は残すところあと1日。
21日からはkatakana自由が丘本店で始まりました。

開催期間が少し重なっていることもあり、
ちょっとラインナップを変えた方がいいのかなと思いまして、
久しぶりにピッグスエードの鳥を作りました。
自分がチョイスする色のせいですが、だいぶ派手ですね。
今回は特に派手な気がします。
元気いっぱいです!
ぜひ白いシャツに合わせていただきたいです。

柿渋モノも伊勢丹納品分とはちょっぴり変えましたので
(もちろん同じものもあります)、
よろしければお出かけください○




***

台紙にはメキシコのゲームのカードを。
かわいいのです!
なんて書いてあるかはわからないのはもちろんのこと、
遊び方も全く持ってわかりません。

悩んだのはネーミング。
柿渋モノの鳥は『渋鳥』だから、
ピッグスエードのこの鳥の名前はどうしよう。
革鳥?豚革なのに??そもそも鳥皮みたいでなんか変…
時間かけたわりには思いつかずで
『スエード鳥』で逃げました。あはは。
e0165106_18164161.jpg

e0165106_18142136.jpg


『コトリ展』→




[PR]

by naka_kyo | 2015-03-23 18:29 | イベント・出店 | Comments(0)
2015年 03月 18日

『コトリ展』納品したもの

遅ればせながら…
『コトリ展』に飛ばした子たちの一部をチラリ。



e0165106_09584242.jpg






お気に入りはこのおめでた三人(羽)衆。
縁起よさげでしょう。
記念すべきオープニングイベントですからね!
e0165106_09593599.jpg





『コトリ展』は新宿伊勢丹で24日まで開催中です。
よろしくおねがいいたします。


卒業式や入学式の胸元に……とめないか。笑



でもほんとに
「卒園式につけたくて」と幼稚園の先生が
孔雀のブローチを買ってくださったことがあったのです。
この時期になるといつも思い出します。





[PR]

by naka_kyo | 2015-03-18 10:10 | 作品・制作 | Comments(4)
2015年 03月 17日

ニヤリが止まらない

e0165106_10534969.jpg

『おじさん(らじに)バージョンを』とオーダーいただいていたストールピン
お待たせしすぎて春の香りが漂う季節になってしまったため、
糸はウールから麻に変えて作ることにしました。
つくっていたらどんどん楽しくなってしまい、ゴールドでドットを縫い付けちゃいました。
もう勝手に。

いつもうれしいような悲しいようなで、自分の最高のお気に入りやイチオシは残りがち。
でもそこを迷わず選んでくださる貴重なお方なので、
きっと好いてくださるに違いない!と思いつつ
でももちろん勝手にやったことなので、
通常バージョンのご用意も前提としてご連絡。

やはり貴重なお方…

もはやお手元の通常バージョンに物足りなさを感じてしまうほど
大変気に入ってくださったようで、お友達にもと選んでくださいました。


制作中もニヤリ、
送った後もニヤリ。

ああ、ニヤリが止まらない。



Rさん、制作楽しかったです。
ありがとうございました。



***

ラッピングもドットに。
毎度のことながらもう本当に材料はいろいろ持っているなあと改めて思います。
わはは。

e0165106_10541211.jpg
e0165106_10540337.jpg
うっすら透けらじに。ここにもニヤリ。









[PR]

by naka_kyo | 2015-03-17 09:37 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 03月 07日

『コトリ展』@新宿伊勢丹

e0165106_12204765.jpg
(画像お借りしました)



気がつけば3月…
締め切り迫る「か」のつくアレに手を付けることができていません。
毎度のことながら震える1週間になりそうです。

現在、お問い合わせのメールのお返事が遅れてしまっております…
順番にお返事してまいりますので、
大変申し訳ございませんが少々おまちくださいませ。


さて、オシラセが遅くなりましたが、
東京・自由が丘のkatakanaさんの外部イベントに参加しています。
伊勢丹新宿店の5階のリビングフロアが3月4日にリモデルオープンし、
そのオープニングイベントにkatakanaさんが参加、
「イベント内イベント」ということで『コトリ展』を開催しています。

というわけで、鳥ブローチ、たくさんお届けしています。
おめでたい感じのニューフェイスや、
先日の布博とまたちがった子もしのばせていますので、
よろしければお出かけください。
愛おしくてたまらない郷土玩具のトリ、
作家によるトリ、いろんなトリがぎゅっと集まっているようですヨ。


リモデルオープンしたリビングフロア、
かなりのワクワクフロアになっているとか。
私も近々行ってみようと思っています。


新宿伊勢丹のあと、
katakana自由が丘本店でも『コトリ展』がはじまります。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



『コトリ展』
♦3月4日(水)~3月24日(火)
伊勢丹新宿店 本館5階 The Edition Ⅰ(ウエストパーク)

♦3月21日(土)~4月2日(木)
katakana自由が丘店

詳細HP→







[PR]

by naka_kyo | 2015-03-07 12:47 | イベント・出店 | Comments(2)