<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

トリ、とりどり

e0165106_21550873.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2015-02-27 21:55 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 02月 23日

箱とか缶とか

かわいい箱はもちろん、
そうでもない箱もあればあるだけ助かってしまう。
そんなにかわいくない箱は処分するために中身をだしても、
結局活かされちゃうので捨てるに至りません。
いつのまにか大活躍。

e0165106_22185564.jpg

e0165106_22185246.jpg



上段の箱はかわいい箱特集ではもう、ゼッタイのお人。
ロシアチョコレートの新潟・マツヤさんのマトリョーシカ。
お客様にいただいたもの、自身で通販で買った2箱とで現在3箱所有中。

久々にお店のHPのぞいたら、
青い子がいる(→)!!!全然知らなかった………
もう、絶対欲しい。



新潟に行く楽しみと目的、もうひとつできてしまったな。








[PR]

by naka_kyo | 2015-02-23 21:09 | モノ | Comments(0)
2015年 02月 23日

布博、終わりました

布博、終了いたしました。

今回はモタモタして会場の様子を見に行くことができなかったのですが、
twitterなどで随時様子をチラチラと見ていました。
初日から大変な盛況ぶりがうかがえました。
私のブローチもたくさん旅立ったようで、
とてもウレシイ…!
どうぞブローチスタイル、楽しんでくださいね。

ご来場の皆様、
お買い上げの皆様、どうもありがとうございました。
ブローチの面倒をみてくださった手紙社のスタッフの皆様、
ありがとうございました。


布博、お次は4月の京都です。
たっぷり見ていただけるようにはりきって制作いたします。


春の京都、、、、
私も行きたいのですが、ブローチのみまいります。
うらやましやー




[PR]

by naka_kyo | 2015-02-23 18:32 | イベント・出店 | Comments(0)
2015年 02月 19日

布博、はじまります

連日オシラセしていた2015年度の布博、いよいよ明日より始まります。
私は同時開催のブローチ博にブローチを出品させていただきます。

3日間のテキスタイルの祭典は
ステージイベントや
ワークショップ(事前予約が必要なものもあるので、ご確認の上おでかけください)、
今回も個人的に楽しみにしている靴下パーラー、
さらには「布博Instagram大賞」なる会場企画も…!
てんこ盛りです。


公式HPでは出展者、出品者の直前情報がアップされています→



是非お出かけください○


e0165106_21525987.jpg
ミツバチは布博にてデビューです







[PR]

by naka_kyo | 2015-02-19 22:02 | イベント・出店 | Comments(0)
2015年 02月 19日

本日は台紙作り

e0165106_13323388.jpg

友人から譲り受けたプリントゴッコのカードスタンドが大活躍。







[PR]

by naka_kyo | 2015-02-19 13:38 | 作品・制作 | Comments(2)
2015年 02月 18日

アネモネだって

e0165106_19552309.jpg

布博はいよいよこの週末!
アネモネもつくりました。パンジーよりもちょっとだけ大人顔。
ポイントは真ん中のモケモケです。

画像は少し色を落としているので、現物はもう少し明るめ。
ぜひ会場にてご覧くださいね。
胸元に当ててみたりなども。




…と、

みっちり刺繍ものを続けてアップしていますが、
柿渋モノ(non渋含む)もたっぷり送り込んでいまーす。



チラリ↓

e0165106_20054481.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2015-02-18 20:09 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 02月 14日

ブラックも

e0165106_00060493.jpg

黒い子も作りました。
ブラックスワン。コクチョウ。
ミステリアスな響きです。(映画のイメージもありますが)
白い子よりもちょこっとだけミステリアスに見えるような気がしていますが、
そうはいっても言葉の響きほどミステリアスでもなくニヤリ感そのままです。


布博にお持ちします。






[PR]

by naka_kyo | 2015-02-14 00:07 | 作品・制作 | Comments(0)
2015年 02月 08日

針供養

e0165106_19411618.jpg


本日2月8日は針供養の日。
たっぷり働いて貰った針たちをマッチ箱に入れて、
朝からお寺へといってきました。
小4の手芸クラブからのおつきあいのまち針の数名(本)も
名残りおしいけど折れちゃったのでグッバイさようならです。


今回はりきって早めに行ったので、2番乗り。
お豆腐はガラガラでしたので、ゆったりと針刺してきました。

時にはペンチで引きぬかないと抜けないほどに
硬い生地を縫わされていることもあるので、
やわやわのお豆腐に差し込まれるのは
大変気持ち良さそうでした。


おつかれさま。
いままでありがとう。
ゆっくり休まれたし。


e0165106_19412766.jpg
毎度まいど思いますが、書いてある名前のへたくそ具合といったら。
出てます、小4感!





****

供養すべきはほんとはメイン使いの針山。
もう命短し。。。。中身ぼろぼろ出てきました。
前回の登場でも生地の透け具合がすでにやばいのがわかります。
とうとうこんなことに…


中華街に行けばまだ売ってるいるかなー、これとおなじの。


e0165106_19412331.jpg








[PR]

by naka_kyo | 2015-02-08 19:57 | つれづれ | Comments(2)
2015年 02月 07日

春を待つ

e0165106_18062290.jpg

寒い日が続きますが、
日も伸びて暗くなるのがゆっくりになりウレシイ。
まだまだ遠いけど近づいているんだな、春は。

ブローチのほうはいつのまにやらミツバチもうまれ、
一足お先に春いっぱいです。








[PR]

by naka_kyo | 2015-02-07 00:41 | 作品・制作 | Comments(2)
2015年 02月 05日

ウールな台紙

e0165106_17482050.jpg

これというカタチが決まらず、
年内はクリスマス前の出店が最後だったこともあり、
オーナメント風に星型の台紙のままだったヒツジちゃん。
やっと台紙ができました。


ウール100%って感じ。


布博ではこの台紙で出します。
かわいい毛糸屋さんも出店されるし、
イベントの雰囲気にあったものが出来上がってよかったです。






[PR]

by naka_kyo | 2015-02-05 17:55 | 作品・制作 | Comments(0)