<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

Always Use!

e0165106_15295112.jpg



Always Use!



って、書いてあるものを発見。
こんなに持っててどうするんだろうか。


ああ、
オールウェイズユーズか!







[PR]

by naka_kyo | 2014-08-30 15:32 | モノ | Comments(0)
2014年 08月 30日

『マツノユウジのあたまのなか』

e0165106_10141395.jpg

手創り市でおなじみの木っ端アートのPa.co.さん。
本日より山口県のhimaar coffee&craftsで個展がはじまります。
パコさんと私はコチラではイロモノ、ちがう、色のもの、カラフル担当です。

58歳のおじさんは自分より車の方が心配だといっていましたが、
愛車のパコ号は無事に山口入りしたようです。


そろそろオープンしたかな?
未だかつてないカラフルなhimaar coffee&craftsになっていることでしょう。

パコさんの作品はやっぱり個展でみるほうが断然楽しいと思っております。
メルヘンおじさんの自由で不思議な世界炸裂してますから。


お近くの方はぜひに。
ワークショップもあるようですよ〜








***
上のDM画像の鳥は私がはじめて買ったパコ作品。
人見知り炸裂で、お互い目があわなかったという初々しい思い出込みです。笑


あの日にゲットしたギリギリなペコちゃんもガジュマルとともに元気です。
いい感じに色が褪せてきました。
e0165106_10161934.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2014-08-30 10:23 | つれづれ | Comments(3)
2014年 08月 29日

狙えない

e0165106_19170553.jpg
e0165106_19172888.jpg


裏面の美しさと面白さ。
狙ってできないくちゃくちゃ感。







[PR]

by naka_kyo | 2014-08-29 19:18 | つれづれ | Comments(0)
2014年 08月 28日

☆○

e0165106_00542690.jpg





[PR]

by naka_kyo | 2014-08-28 01:08 | 作品・制作 | Comments(2)
2014年 08月 24日

ブルーベリーwithアフリカ

e0165106_10042604.jpg

ラベルを制作したまめころ屋さんのブルーベリーシロップ。
ジャムも加わって姉妹商品になり、お店に並んでいるようです。
うちにも送ってくださいました。
ウレシイ〜ありがとうございます。





e0165106_10070681.jpg

そして、一緒に入っていたのがコチラのアフリカビーズの本。
ツボすぎてシアワセ。
同じツボ持つあの人やあの人に…
見せてあげたい人の顔が浮かびます。


e0165106_10070022.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2014-08-24 10:11 | つれづれ | Comments(0)
2014年 08月 23日



e0165106_11320396.jpg




[PR]

by naka_kyo | 2014-08-23 11:33 | 作品・制作 | Comments(0)
2014年 08月 22日

ゴーヤにて

e0165106_08313017.jpg

ゴーヤで便りを出すことにしました。



カットしたゴーヤのハンコ、
なかなかうまいこと押せているなあと。グラデ具合が。
はがき作って、ブローチ作って、品揃え十分で毎週のように出店して。
よくやっていたよなあと思います。









[PR]

by naka_kyo | 2014-08-22 08:38 | 郵子 | Comments(0)
2014年 08月 21日

こけしとスワン

e0165106_21043421.jpg
『郵便』というのはすごくシンプルなやりとりなのに、
ものすごく嬉しいものがある。
郵便屋さんのバイクの音と、
階段をかけあがって郵便受けにポトンと何かしら入る音。
待っているときの待ち通しさも嬉しいものだけど、
不意打ちは不意打ちだけに嬉しさ数割増し。

そんな不意打ちが続きました。



e0165106_21044486.jpg
本日届いたスリムな便りはこけし。
フロム新潟のお客様。
ポストをあけたときの衝撃といったら。。。。。!
彼女は以前こんなビール型をくれましたっけ。
(サイズ感出すために手に持ってみます。指は本日目打ちで負傷)






e0165106_21060022.jpg
数日前に届いたのはスワン。
フロム名古屋の作家仲間。
ポストカードのセレクトもいいけど、
切手のセレクトがもう、とても、いい。



二人ともツボがわかっています。
ありがとうございます。
とても喜びました。


私もお便り出しますね。



***

ウレ中(ウレシカ中学)では夏の自由研究として8月21日から31日まで(26日はお休み)
1階展示スペースで『切手採集』なるイベントが開催されています。
タイヘン魅力的なイベントです。

行きたいな。
あの郵鬼はこのことしっているかな…?笑


あと、以前にもオシラセしましたが、
友人の絵描き、渡邉トモキのトークイベント、
『ヒッチハイクを飲みながら語る』というのもあります。

こちらもドウゾ、お出かけくださいね。






[PR]

by naka_kyo | 2014-08-21 21:07 | 郵子 | Comments(0)
2014年 08月 21日

『布博at町田パリオ』、明日から


連日オシラセしております『布博』
明日から始まります。

3日間どうぞよろしくお願いいたします。



e0165106_13362444.jpg
e0165106_13372853.jpg

e0165106_13365108.jpg






[PR]

by naka_kyo | 2014-08-21 13:41 | イベント・出店 | Comments(0)
2014年 08月 19日

8月ラストのお楽しみ

e0165106_13362444.jpg


この週末、イヨイヨ。
初日22日(金)は開催時間が18:00まで延長されるそうです!




今回登場する『靴下パーラー』がとても気になります。

ちょっと上等な靴下やタイツで足元をアソブ、
というオシャレを教えてくれた友人の顔が浮かびます。

















[PR]

by naka_kyo | 2014-08-19 07:19 | 作品・制作 | Comments(0)