<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 29日

Bunchou

e0165106_20231758.jpg

白い鳩じゃないよ、文鳥だよ。

私のこのぱっちり目になると、文鳥らしさの低いことよ。。。


でも私はコチラの目が好きです。
強い目の、しっかりしたほう。
好き嫌いはあると思いますが…


ふわりゆるり…素敵じゃない甘さとかわいさは好きじゃないんだな。


しかし。素敵な甘さとなれば大歓迎〜!


オリーブ育ちはその塩梅が大事。



8/5追記:
台紙デザインはコチラに。手乗らせてみました。


e0165106_07260264.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2014-07-29 20:31 | 作品・制作 | Comments(0)
2014年 07月 29日

秋の準備もちらほらと。


作業の合間、もくもく雲を見ては夏だなと思う。

突然真空がまっ黒の雲に覆われて、ビビるくらいの雷雨にも夏だなと思う。
靴が濡れるのはすごく嫌だけど、
出先で土砂降りずぶ濡れも、仕方なしと受け入れている。
だって夏だから。

しかし、この時期の雨の後のむわっと感は
ちょっとバリっぽくって特別好きだったりする。
(↓近所のここを歩くと特に。バリ臭・湿度がたまらない)

e0165106_21475122.jpg

そんなわけで、
毎日毎日夏だなーと思う。セミも絶好調に鳴いてるし。
私が一番調子の良い季節。



けれども、頭の中には早くも秋の香りが…
お誘いや申し込みで秋の予定がちらほらとうまってきました。
秋に向けての準備もぼやぼやしていられナイ!


がんばろ!



まだ夏ダケドサ。
まだスイカバーすら食べてないんダケドサ。








[PR]

by naka_kyo | 2014-07-29 18:49 | つれづれ | Comments(0)
2014年 07月 29日

ナツイね

e0165106_08150870.jpg


カモメ輝く季節です。
でも、秋冬の哀愁シーズンのカモメも嫌いじゃないないんだぜ。


8月最初に参加するイベント分、納品してきました。
詳細はまた後ほどに…






節約節電ちょっとゴメンけど
今年の夏はガンガンレーボーいれてます。

毎夏毎夏『室内39℃越え』と書いては
家族やブログを見た方から熱中症の心配をいただいてきましたが、
今年の夏は大丈夫です。


設定温度は28度か29度ですが夢のように快適です。

しかし気になるのは電気代…


見たことない額がくるんじゃないかという恐怖。


ドキドキ。




















[PR]

by naka_kyo | 2014-07-29 08:25 | 作品・制作 | Comments(0)
2014年 07月 27日

鳩。

e0165106_23572489.jpg
e0165106_23565810.jpg
e0165106_23565134.jpg
e0165106_23565352.jpg


あんまりみたことない美しい鳩。
一羽は首のところがピンク。


しばらく夢中で後を追う。


倒れなくてよかったよ、あの暑さの中…

鳩追って倒れる、って。ねえ。



何をやってるんだか。










[PR]

by naka_kyo | 2014-07-27 00:08 | つれづれ | Comments(4)
2014年 07月 26日

『布博 in 札幌』、本日より!

e0165106_09211754.jpg



『布博 in 札幌』、本日よりはじまります!



手紙社の皆さん、出店者の皆さん、
2日間、よろしくおねがいいたします。


ご来場予定のみなさま、
暑いアツイテキスタイル祭り、楽しんでくださいね。








e0165106_09144731.jpg
刺繍みっちりは薄地の服にもつけやすい、軽めのしあがりです。










[PR]

by naka_kyo | 2014-07-26 09:24 | イベント・出店 | Comments(2)
2014年 07月 23日

チラリ、Hokkaido その2

e0165106_14052327.jpg


いよいよ今週末の開催となりました、『布博 in 札幌』
公式HPのブログでは出店者紹介が連日アップされています。

ブローチたちはもう北海道入りしているころでしょうか。
私は東京でお留守番です。


予告通り、てんこもり送り込んでおりますので、
選ぶ楽しさ味わっていただけたら、と思っております。


写真は前回チラ見せした
私のイメージする北海道のブローチたち。
納品すませましたので、画像を公開してしまいます。

個人的なイチオシはメロン。
モチロン、夕張メロン。
夕張、です。
果肉の色が柿渋布で表現できる!?と思い、
絶対作ってみたかったのです。
皮の脈みたいなところがお気に入り。


どうだろ、どうなんでしょ。



その他、シャケ・シロクマ・キタキツネ・熊&シャケを。
私が思う&想う北海道。



勝手に、自由にかつ真面目に楽しく作りました。








[PR]

by naka_kyo | 2014-07-23 14:26 | 作品・制作 | Comments(0)
2014年 07月 23日

見て見て

e0165106_13432406.jpg
e0165106_13433564.jpg


見てみて
気づいて
こっちむいて
面白いことやってるから




と、言ってるかのように、
空いた布団圧縮袋にはいって静かに待機してました。




癒された…















[PR]

by naka_kyo | 2014-07-23 14:24 | つれづれ | Comments(0)
2014年 07月 16日

オガワトモコ『夏服展』

e0165106_09460071.jpg
制作に悩めば連絡し、アドバイスを請う。
なにかとお世話になっている頼もしい人、
新潟・長岡で活動しているオガワトモコの夏の展示のオシラセです。

春の服の展示も大成功、
それに続く夏の展示、楽しみです○

持っているとバッグはいつも褒められるし、
作ってもらったとろろ昆布のワンピースも必ず褒められます。
なにがいいってセンスです。『ほんと、センスいいよねー』なんです。
本人はいたって控えめなのですが、
その控えめさと裏腹にじわじわとその人気は確実にキテマス。
うらやましやー。


すべて1点ものなので、お早めにドウゾ!
個人的にブログ掲載のこのパンツワンピース、タイヘン気になります。


行きたいな、行っちゃおうかしら。





オガワトモコ『夏服展』
日時:8月8日(金)〜12日(火)
   11時から18時(最終日17時まで)
場所:新潟県長岡市 fullab








[PR]

by naka_kyo | 2014-07-16 10:03 | つれづれ | Comments(2)
2014年 07月 14日

チラリ、Hokkaido

e0165106_20103180.jpg

『布博in札幌』にむけて納品準備追い込みなう。
値札や台紙などこまこま作業にはいってます。
まだ悩んでいるものもあるので、
毎度おなじみギリギリジンジン。

チラリ。
予告通り、北海道に想いを馳せたブローチ届けます。

どうだろう、
どうかな。


反応がドキドキですが、

「あ、中澤さん、またやってるw」と思ってもらえたら、
もうそれが嬉しい反応かもしれません。
(欲しいと思っていただけたならなお結構です。あはは)




[PR]

by naka_kyo | 2014-07-14 20:15 | 作品・制作 | Comments(0)
2014年 07月 11日

『ブルーベリー』

e0165106_14273478.jpg
このたび鴨川、まめころ屋さんにニューフェイスが仲間入り。
ブルーベリーシロップです。
しょうがゆずうめに続く瓶シリーズです。


今回もラベル制作をご依頼いただきまして、
消しゴムハンコを彫りました。
ラベル作りはちょっと久々、
自画自賛できる状態になるまで少し時間がかかりました。


ただいまニューフェイスのブルーベリーシロップは、
私のラベル待ちです。(スミマセン)


鴨川の皆さん、少々おまちくださいませー






e0165106_14273451.jpg
撮影の仕事用以外で
うまれて初めてブルーベリーを買いました。






[PR]

by naka_kyo | 2014-07-11 06:52 | 作品・制作 | Comments(0)