<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 17日

『作家展』@Katakana自由が丘店

e0165106_09081872.jpg

自由が丘のKatakanaさんにて開催の『作家展』に参加いたします。
本日より始まります。

前回、渋谷ヒカリエ店でのイベントの際に出した
カタカナロゴカラーの渋ニワトリ。
今回も頼まれたわけではありませんが、勝手に作りました。笑
こけしもニューフェイスで。



よろしければお出かけください○



『作家展』
日時:6月17日(火)〜29日(日)
場所:katakana自由が丘店
イベント詳細→

e0165106_09113736.jpg
カタカナカラーのものだけ集めてぱちり。
コレ以外も行っています。





昨日納品でお店におジャマしましたが、
好みのものが多すぎてけっこうな長居。
私は最近さがしてた請求書在中のハンコをいただきました。
かわいすぎずでもアソビのあるデザイン、
書体もイイ!です。


e0165106_09073578.jpg









[PR]

by naka_kyo | 2014-06-17 09:14 | イベント・出店 | Comments(2)
2014年 06月 17日

雑司ヶ谷手創り市、終了しました

昨年は雨で流れた6月の手創り市。
今年は梅雨の合間、晴天に恵まれ無事に開催。
5ヶ月ぶりの雑司ヶ谷出店、緊張しましたが楽しく終えることができました。
ありがたくもここ数年は皆勤賞で、
毎月出店させていただいていたため
今回はとても新鮮というか、初心に返るというか、、、、
そんな1日でありました。


わざわざ会いにきてくださったお客様もいて、
幸せなかぎりです。
「楽しみにしてくれている」ということは、
本当に力になります。

久しぶりに出店仲間の顔を見れて嬉しかったし、
皆様の近況の報告もタイヘン刺激になりました。

お立ち寄りいただきました皆様、
どうもありがとうございました。


来月の手創り市はお休みする予定ですが、
また決まりましたらこちらでおしらせいたします。



***


e0165106_08180571.jpg
初登場のキリンとか猫とか新作もひきつれて。
古道具の什器が重すぎて全体的にコンパクトな出店となりました。



e0165106_08181265.jpg
お隣はてんこもりでおなじみの素敵花屋、hari hariさん。
名前が全く覚えられないワイルドな花が素敵でした。



e0165106_08180988.jpg
先日おジャマしたハンモックリフレkikuyaさんとこの奥様と看板娘。
娘さんへの私の想いはいまひとつ届かず、笑顔はなかなか見せてくれない。笑


e0165106_08185287.jpg
この日のお客様第1号のNさん。こけしのピアスがかわいすぎで。
学びになる話もできて、良いスタートを演出してくれました。








[PR]

by naka_kyo | 2014-06-17 08:28 | イベント・出店 | Comments(2)
2014年 06月 14日

シャキーン

e0165106_15325197.jpg


kamomeの新しい仲間は正面タイプ。
獲物を狙う鋭いまなざし。こっちへ迫ってきてます。
シャキーン!

ここ最近では話題になる率高し、さんざん笑われつっこまれてるヤツ。



明日の鬼子母神にも持っていきまーす。









[PR]

by naka_kyo | 2014-06-14 15:34 | 作品・制作 | Comments(0)
2014年 06月 13日

週末は雑司ヶ谷手創り市


久々の鬼子母神出店で、自分でも意味がわからないのですが、
相当緊張しているらしい。
この数日夢に見るのです、ミスっている夢を。
ピン縫い付け前のブローチ持っていってしまったりとか。


メンタル弱くて困ります。笑


1月に出店して以来となりますので、
見たことないものも混じっているかと。

よろしければ○


へこまりエリア『126番』におります。
いつもてんこもり具合がいい!素敵な花屋hari hariさんがお隣なので、
すぐに見つけていただけると思いまっす




雑司ヶ谷手創り市
6月15日(日) 9時〜16時
雨天中止



e0165106_10030992.jpg
型を写したところ。壁画のよう。



















[PR]

by naka_kyo | 2014-06-13 12:19 | イベント・出店 | Comments(0)
2014年 06月 13日

憧れのハンモック

e0165106_11333555.jpg

ちょっと前の話ですが、
ハンモックリフレkikuyaさんとこへ行ってきました。
春からの溜まりにたまった疲れがどうにも抜けず、
自力ではどうにもならなくなってきたため、
落ち着いたら絶対お願いしよう!と思っていたので念願かなっての訪問です。


kikuyaさんも手紙社さんのイベントや、
雑司ヶ谷手創り市でも出店されているのでご存知の方も多いかと。


見かけるたびに「気持ち良さそうだなー」と思いつつ、
自身も出店者側だと満喫するわけにもいかず、
体験するならじっくりサロンで!と決めていました。


ハンモックリフレの名の通り、
ハンモックにゆられながらリフレを受けるというのが看板施術ですが、
ひどく疲れがたまっていたので相談した結果、
私はオイルで膝したからつま先までのガッツりコースと整体をセットでお願いしました。

当日は足の指までごん太のぱんぱんむくみ脚。
さらすのけっこうためらうなーという有様でしたが、
やってもらいがあるっていうものです。

その日は奥様と看板娘の娘さんもいたので、
談笑しながらオイルを選び、リラックスしすぎな状況で施術はスタート。


『ギャー、痛い!』
ぶちぶち!ゴリゴリ!
自覚していた以上にむくんでいたらしいふくらはぎはブチブチ、
また自覚しているとおり足裏は弱点の腸にあたる部分をさわれるとゴリゴリ激痛。
力は希望によって、ちゃんと加減してくれますが、
ついつい「強めキープ」でお願いしてしまいます。

e0165106_11360302.jpg
施術の間はお腹には癒しの固まり、看板娘をのせてもらって。
すんごいカワイイ!けど、足は痛い。


脚の後は整体を。
こちらも日頃じっとうごかず縫い物している肩と首と背中はバリバリ。
ひどいだろうなーと思っていたけど、
やはり相当ひどかったようす。
「ひどいです。」といってもらうと、「やっぱりね」となんか嬉しいのが不思議で。


e0165106_11353267.jpg
憧れの〜

e0165106_11353515.jpg
私がジャマで動けず看板娘、不機嫌なご様子



その後ハンモックにのせてもらいました。
大きいハンモック。憧れのハンモック!
気持ちよかったー。本当に気持ちよかった。
ここでもオプションで「看板娘と一緒に」をつけてもらったので(ウソ)、
気持ちよさにかわいいが加わりこの上ない癒しでした。
一軒家にくらしたら、ぜひハンモックを吊るしたいとか思ってしまっています。


e0165106_11391132.jpg
kikuyaさんの娘をかわいがる姿が微笑ましく、
時に奥様の突っ込みがナイスでおかしく、
痛みと癒しと笑い、トリプルで体験。
さんざん笑ったことも手伝い、
終わった頃にはすっかりスッキリ。
帰宅後は毒が出た効果かバッタリ。爆睡。


カラダに関わる仕事をしている友人知人は皆、
『究極は自分で自分のカラダを癒せるようになってもらいたい』という。
そしたら仕事無くなっちゃうじゃん!とか思ってしまうのだけれど、
どうやらそういうことじゃないらしい…


でも、私はもうしばらくは
彼らに頼ってどうにかしてもらおうと思っています。あはは。
kikuyaさん、
またよろしくお願いいたします○


e0165106_11395846.jpg
e0165106_11401389.jpg
好みすぎるたたずまい






この週末、私も出店しますが、
kikuyaさんも雑司ヶ谷手創り市に出店します。
オイルではなくパウダーを使用しての施術だから、
施術後のべたつきなどの心配ご無用〜。

レッツハンモック!









ハンモックリフレkikuyaさんHP→
雑司ヶ谷手創り市HP→











[PR]

by naka_kyo | 2014-06-13 11:50 | つれづれ | Comments(2)
2014年 06月 07日

『イメージの力』

e0165106_18464441.jpg

なんだかもうものすごかった。
入って早々圧倒されてしまった。


これを共有できそうな人の顔は数名浮かんだけれど、
ひとりで行ってよかった。
思う存分、が大事であった。


魂もっていかれるような感覚にひたり、
見終えた頃には酔ったみたいになっていました。



リミットはすぐそこ、超ギリギリの9日(月)まで。
駆け込みを激しくおすすめします。




『イメージの力』→


[PR]

by naka_kyo | 2014-06-07 19:06 | つれづれ | Comments(0)
2014年 06月 05日

梅雨入り

e0165106_19365839.jpg

本日梅雨入りとの噂。

寒いより断然暑い派ですが、
今日くらいの気温が作業はかどります。

この数日は刺繍デイ。
あっという間にちらかる糸くずをイライラする直前に巻き巻き。

この様がかわいくて、このままのナニカにしたい、といつも思う。




[PR]

by naka_kyo | 2014-06-05 19:39 | つれづれ | Comments(0)