<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

深層心理は…

e0165106_09162919.jpg

昨日はめずらしく来客アリ。

ワタシがコーヒーを入れている背後で、
冷蔵庫のマグネッツは自由なことになっていました。


ワタシにはそれを読み解く知識はないけど、
もしやここに深層心理があらわれているのでは…?


などと思ってみたりしたけれど、
こういうことはさんざんやられているので、
この人の場合深い意味などなさそうな気もする。笑






[PR]

by naka_kyo | 2014-05-30 09:38 | つれづれ | Comments(2)
2014年 05月 28日

出店のヨテイ/6月

大きめのイベントや納品が一段落し、
6月は久しぶりの鬼子母神へ出店いたします。

本当に久しぶり!

なので、少々緊張しております。
無口の愛想なしかもしれませんが、
徐々に調子を取り戻すとおもいますので、
どうぞおたちよりくださいませ。


出店は鬼子母神だけですが、
出品というかたちで参加するイベントの予定も?
こちらは詳細がわかり次第あたらめてオシラセします。


お待たせしているオーダーのあれこれや納品のあれこれ、
少しずつ始めておりますので、今しばらくおまちくださいませ!
ご用意でき次第、順次ご連絡させていただきます。





雑司ヶ谷手創り市
6月15日(日) 9時〜16時
雨天中止










[PR]

by naka_kyo | 2014-05-28 18:39 | イベント・出店 | Comments(0)
2014年 05月 28日

東京蚤の市、ありがとうございました

タイヘン遅ればせながら…ではありますが、
東京蚤の市へご来場いただきました皆様、
どうもありがとうございました!

過去最高の入場者数だったそうで、
会場は真夏のような天候も手伝って熱気ムンムンでした。
暑い熱い二日間となりました。

前回に続き懐かしい顔の訪問も続き、
思いがけずのバッタリもあったり。
ワタシ自身以外でもいろんなところから、
「わーーー偶然っ!!びっくり〜〜〜久しぶり!」という黄色い声をたくさん聞きました。

こんな声を本当にたくさん聞いたので、
手紙社さんのイベントは「人をつなぐなあ。ひきあわせるなあ。」と
汗だくになりながら思ってみたりしていました。
思えばワタシも10年以上ぶりになる再会もあれば、
新たにこの蚤の市でご縁がつながった方々もたくさんいるのです。

こういったイベントがずーっと続いていってほしいなと
純粋に思うばかりです。


今回も一緒に出店できたwato kitchenのwatoさん&スタッフのみんな、
手紙社の皆さんにボランティアスタッフのみなさん、
出店者の皆様、お世話になりました。
そして、ご来場の皆様!
どうもありがとうございました☆

また、お会いできますように…


そして
振り返りフォトをすこしばかり。

e0165106_18020886.jpg
スープ屋さんとブローチ屋さん。
回を重ねるごとに元気いっぱいな店構えに。笑


e0165106_18025771.jpg
wato kitchenの今回のスープ2種。今回も大人気〜


e0165106_18034789.jpg
チーム日光の羽織を着た軍団とぱちり。


e0165106_18053273.jpg
予告通り『東京北欧市』の第一回開催を勝手に祝い、
北欧っぽいからと新作含めたキノコをたくさん。


e0165106_18064309.jpg
名物、成城城田工房さんのうずまきちゃんは3つの味!



e0165106_18061996.jpg
ぜひ生で見てみたかった新潟・古道具ハチミツさんのレスラーたち。
やっぱりなんだかものすごかった。強烈。
これを仕入れる店主のセンスがさすがです。


e0165106_18065882.jpg
それを買っちゃうワタシもさすがでしょ。
すんごい悩んで和風と洋風なレスラーをセレクト。
プレゼント用にさらにもう1体買ってます。笑


e0165106_18072497.jpg
チャンピオンベルト、着脱可能なり。


***
今回のお買い物は。
食べ物とレスラー!!







[PR]

by naka_kyo | 2014-05-28 18:23 | イベント・出店 | Comments(2)
2014年 05月 28日

LOVE YOUR SELF

作家本人に『私にぴったりのひとつを』と選んでもらった小鳥には
“LOVE YOUR SELF”の文字。

超ネガティブな私にぴったりすぎて、
まわりのひとたちにはそのセレクトがズバリすぎて大笑い。


“LOVE YOUR SELF”

だそうだよ、ワタシ。



e0165106_17355474.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2014-05-28 17:38 | モノ | Comments(0)
2014年 05月 22日

森道思い出フォトなど

森道市場より帰ってきて2週間。
もう遠い昔のような不思議な感覚です。
楽しかった会場の様子を、写真でちらりとご紹介。
修学旅行の思い出をふりかえるようなかんじです。

しつこいようですが、初日の風は本当に本当にすごかったのです。
どこもかしこも設営に手こずり、飛ばされる商品をダッシュで追いかけ、
時に泣きたい気分だったかと。
それでも会場内はお客さんでにぎわっていたし、
たくさんの笑顔があふれていました。
お子様連れも多かったように思います。

初参加の森道市場。
ぜひまた、ご縁があるのならば、
参加させていただきたいなあと思っています。

ご来場の皆様、
森道市場実行委員会の皆様、
East Caravanの皆様、
あらためましてありがとうございました!



e0165106_13554516.jpg
会場の賑わいの一部。



e0165106_13555882.jpg
East Caravanブース。
染色工房たかいさんが染めてくれたお揃いのフラッグと
帽子のchappoさんが用意してくれたガーランド。



e0165106_13574361.jpg
お隣はwato嬢。今回はスープでなく野菜の焼き菓子で参戦。
ごぼうのチョコレートケーキが衝撃の美味しさでした。



e0165106_13583172.jpg
謎のシロクマは謎のママ。



e0165106_13593091.jpg
出店2日目の朝はみんなで朝ご飯。
kata kataさんのクジラ布がオサレ。



e0165106_14045860.jpg
わたしのキャラバン感あるコたちをちらり。



e0165106_14061972.jpg
e0165106_14063312.jpg
お名前だけは知っていた古道具のナイマさんにてゲット。
何に使うかなんて聞いてはだめです。



***


買い物の誘惑は多かったけれど、
断然お金を落としたのはみんなビールだったかも、です。笑





[PR]

by naka_kyo | 2014-05-22 14:33 | イベント・出店 | Comments(2)
2014年 05月 14日

週末は『東京蚤の市』

e0165106_14242958.jpg

楽しいイベントは続きます。

この週末は『東京蚤の市』。
もはや定番となりつつある、スープ屋×ブローチ屋というコラボ出店。
今回も美味しいwato kitchenのスープの香りとともに、ブローチ屋さんを開きます。

今回は2日間参加しますが、
17日(土)は、スープ屋×ブローチ屋さんで出店
18日(日)は、クリエーターズフリマの方へ参加します。

watoスープを味わいたい方、
ブローチをご覧になりたい方は土曜日の方へお出かけくださいね。


今回の『東京蚤の市』は、これまでの開催の中で過去最大となるそう。
初となる『東京北欧市』も同時開催、
さらにオークションなんかも開催されるようです。
てんこもり!



この春、新生活をスタートさせた皆さん、
部屋を彩る素敵なお宝を探しにぜひぜひ!








『東京蚤の市』詳細HP








[PR]

by naka_kyo | 2014-05-14 14:28 | イベント・出店 | Comments(0)
2014年 05月 14日

森道市場よりもどりました

e0165106_14081558.jpg

初の参加となりました森道市場、終了しました。
初日の強風には悩まされましたが、
(ほんとうにすごかったのです、海故なのか)
今回はEast Caravanのみんなが一緒だったのでタイヘン心強かったです。
みんな、ありがとうっ!

たくさんのご来場の皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。


詳細はまた後日まとめたいと思います。
取り急ぎ無事に戻っておりますのでひとまずそのオシラセです。





***

いろいろお問い合わせいただき、
そのお返事が遅れてしまって大変申し訳ないのですが、
週末のイベント終了後に順次ご連絡させていただきます。

今しばらくお待ちくださいませ。





[PR]

by naka_kyo | 2014-05-14 14:10 | イベント・出店 | Comments(2)
2014年 05月 04日

『森道市場2014』

e0165106_14415315.jpg


いよいよ来週末とせまってきました森道市場。
昨年秋は残念ながら台風のために中止となってしまったため、
本当に楽しみにしています。
音楽好きにはたまらない豪華なアーティストに加え、
出店者の方々もこっそりずっと気になってたお名前多数。
ドキドキ!


今回は東京よりEast Caravanの1員として出店します。

East Caravan......
イーストキャラバン。。。

なんとも素敵な響き!
ジプシーキャラバン(←好きな映画のひとつ)みたいっ」
とひとりこっそり興奮、そしてニヤリ。(たぶん、あのひとも)


ジプシーみたいに幌付き馬車でむかうイメージを楽しみながら、
キャラバンメンバー数名と車で向かいます。
あー、楽しみ!

初の愛知出店。
ご来場予定の皆様、一緒に楽しみましょう 〜!






森道市場詳細HP
East Caravan紹介Blog



今回のフライヤーもとても好いのです。
すごく好みです、紙が。
表つるり、裏ざらりの薄い紙。名前、忘れてしまった。
たまたまこのフライヤーのを置いていたお店の方がまったく同じこと言っていて
「ですよねっ!いいですよねーーーっ」と初対面でひと盛り上がり。


紙好き、ハコ好き、最高。



e0165106_14253771.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2014-05-04 14:36 | イベント・出店 | Comments(3)