<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

旅立ち前

e0165106_14240409.jpg

初めましての場所へ旅立つものの一部。
たっぷりめです。

詳細はのちほどに☆





[PR]

by naka_kyo | 2014-01-31 11:36 | 作品・制作 | Comments(0)
2014年 01月 27日

制作計画表


e0165106_21163453.jpg

何があってどれを作るかの確認と計画。
絵にしてみないとわからないので、いつもこうやってかきだしてみます。

ちらりと映る、ロバが怖い。
(注:実物はもっとかわいいです。)


作りたい!という想い。
と。
時間…。


ただ、やる。










[PR]

by naka_kyo | 2014-01-27 21:25 | つれづれ | Comments(2)
2014年 01月 27日

美しすぎる猫さまと

e0165106_20455182.jpg

いつも応援してくださっているお客様よりオーダーをいただきまして、
作ったのです、渋necoを。。。。
私の渋necoにフォルムのバリエはないので、
結果どうしたってモデルよりもだいぶデフォルメされたことになるわけで。
もちろんそれを了承していただいてのオーダーなのですが。

あまりに美しすぎる猫さま!!
うわーキレイ!!と声を上げてしまったほどです。

『目を緑で、毛並みはコノ色で』と承ったものの、
果たして気に入っていただけるのだろうかと思ったけれど、
びっくりものすごく気に入っていただけまして。
モデルの美しき猫さまとの写真をさっそく送ってくださいました。

が!

やはり、超絶美しすぎて、私の渋necoがガラクタに見えませんか。
ぶすくれ具合、ひきたってます。

なんかちょっとカワイソウ?


いえ、でも、これが私の猫なんだもん。
気に入ってもらえたんだもん。

ミオちゃん、ずるいよ。
気品漂い過ぎ。
e0165106_20552460.jpg
シャキーン




e0165106_20461258.jpg
美しすぎてゴメンナサイ



e0165106_20463627.jpg
チュ!



e0165106_20470633.jpg

のせられて。




というわけで、だいぶデフォルメされることにはなりますし、
ふさふさのもふもふ猫さまは無理ですが、
オーダーも承ります☆







[PR]

by naka_kyo | 2014-01-27 21:00 | 作品・制作 | Comments(2)
2014年 01月 20日

雑司ヶ谷手創り市、終わりました

2014年最初の手創り市、終了いたしました。
冬の出店のものすごい寒さはまあ覚悟の上ではあるのですが、
昨日は強風に泣かされ、ちょっとくじけそうになりました。
いつかの千駄木の風ほどではなかったけれど…


今日はおだやかな1日。
「今日だったらよかったのに…」と、翌日が出店日和だったりするといつも思う。
しかしその逆もありで、
「今日じゃなくてほんとによかった!」と思うこともある。
なんだかんだで1年通してみると、プラスマイナスゼロのような気がします。

天候とともに生きている外出店ですので、
「しかたがないね」で済む話です。

なかなかパンチある一発目ではありましたが、
そうはいってもやっぱり楽しい出店でした。
となりはantukさんだったし、会いたかった人たちの来場も重なりました。
中には10年ぶりの友人夫妻も!
あの天候の中、本当にうれしくありがたい限りです。
皆様、ありがとうございました!


来月は出店をお休みしますが、

次回の予定はまたあらためておしらせします。



***

e0165106_16121274.jpg

あまりの寒さで写真を1枚も撮っていませんでした〜
ので、出店から帰宅、玄関先にあらわれた猫の写真を。
近所の猫ですが、こちらの歩み寄りに完全無視だったのに、
どういうわけだか階段上って玄関先までやってきました。
ここに越してきて5年。初めての出来事にすごいびっくり!


そして、
ある人がくれた差し入れの猫のナニカ。笑

e0165106_16232402.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2014-01-20 16:15 | イベント・出店 | Comments(0)
2014年 01月 18日

ちび花火イヤリング

e0165106_22374500.jpg

ちび花火のイヤリング、片耳です。
ピアスをあけていない方が意外にとても多いので、
どちらでも愛用いただけますようイヤリングにしてみました。
パッチンタイプです。


最初の画像じゃ普段の花火ブローチとのサイズのちがいが
まったくもってわかりません。笑



指先にのせてみるとこのような感じです。
これでもまだいまひとつ?
e0165106_22375932.jpg




着用するとこのような感じです。

e0165106_22382034.jpg



明日お持ちします。
2014年最初の雑司ヶ谷手創り市。

もう、間違いなくものすごく寒いにきまっていますが、
あたたかくして、ぜひ遊びにいらしてくださいませ○


2月は出店お休みします。









[PR]

by naka_kyo | 2014-01-18 22:43 | 作品・制作 | Comments(0)
2014年 01月 17日

ガンダム

e0165106_21560496.jpg

だいぶ長いことブログ更新していなかった〜〜〜

大丈夫、生きてます。
週末も出店します!!


画像は先日友人の出張お手伝いにきていたれーちゃんの
超超短時間東京おもてなしツアーにておとずれたガンダム。


ガンダム、さほど興味なかったのですが、
さすがの迫力〜〜!!
でかい。ほんとにでかい!!


写真、うっかり撮りまくり!笑






[PR]

by naka_kyo | 2014-01-17 21:57 | 散歩 | Comments(4)
2014年 01月 06日

出店のヨテイ/1月

2014年一発目は雑司ヶ谷手創り市です。
1月はここだけになります。

お隣はまさかのあのお方だし、
なかなか会えない大好きな作家さんもいるので、
今からはげしく楽しみであります。


よろしければ、遊びにいらしてください○


雑司ヶ谷手創り市
1月19日(日) 9時〜16時
雨天中止





e0165106_23132891.jpg


画像は記事とは関係ありません。埴輪のブローチとかありませんので。
14年ほど前に埼玉県行田につくりにいったものです。
お正月に父のそそうで腕を骨折…カワイソウ






[PR]

by naka_kyo | 2014-01-06 23:13 | イベント・出店 | Comments(2)
2014年 01月 06日

インド人初め

e0165106_22491814.jpeg

テレビ三昧とはいえ、猛烈手もうごかしていました。
たっぷり納品が控えているので、チクチクチクチク。。。。


元旦の「インド人初め」。
こんなにたくさんインド一本で一気に針を進めるのは久々。

集中しすぎてついでに
「肩こり初め」、「おきゅ膏初め」です。




[PR]

by naka_kyo | 2014-01-06 22:55 | 作品・制作 | Comments(2)
2014年 01月 06日

正月としじみ

e0165106_22303591.jpg

昨年同様帰省前にアンゼリカで大晦日恒例大みそパンを、
しじみ(犬)にはおやつを買って実家へ。
今年は年越しそばは晩ご飯で6時くらいに食べました。


紅白の美輪さんみた後、
お風呂に入ったら猛烈な睡魔に襲われ日付変わる前に撃沈爆睡…。


元旦はおせちを食べてのんびり。
2日は花園神社に初詣にいっておみくじひいて、無印で福缶をゲット。
3日は近所の神社にお参りに行って熊手を買って、再びおみくじ。
それ以外は基本テレビ。普段テレビが見れないから、ここぞとばかりに。


そのテレビ三昧で(正しくは、紅白で)初めて目にしたもの二つ。
<歌っているサカナクション>と、
<動いている&しゃべっているふなっしー>。

ラジオでよくサカナクションの音楽は耳にしていたけれど、
その姿をみたことがなく…
女性が二人もいたとは!

そしてふなっしー。
こんなに激しく動くキャラだったとは!

2013→2014、ようやくちゃんと知ったふたつの存在。
(実はあまちゃんも、だけど。。。)


そんなこんなで、オールウェイズ満腹&テレビは今年も変わらずで、
あっというまに過ぎ去っていたお正月でした。


そして、しじみも相変わらずわがままで超絶かわいい。
今年もいやがる恒例のチョゴリを一瞬着せました。
一瞬です、一瞬。ね。

e0165106_22310397.jpg
e0165106_22311276.jpg


e0165106_22313431.jpg
福缶に入っていたのは黒い招き猫でした〜

e0165106_22335908.jpg


引き当てたおみくじは「吉」と「大吉」。
熊手も買ったし、招き猫もゲットした。

今年もいいことたくさんあるはず!!






[PR]

by naka_kyo | 2014-01-06 22:40 | つれづれ | Comments(0)
2014年 01月 05日

2014

e0165106_09044904.jpg


あけました2014!

本年もどうぞよろしくお願いいたします







[PR]

by naka_kyo | 2014-01-05 09:05 | つれづれ | Comments(0)