<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

2013年ラスイチ

年賀状は昨日投函済み。
気持ち程度の掃除をすませ、まもなく帰省します。

あっという間だった2013年。
今年は昨年以上に新しいイベントやお誘いに恵まれ、
それにともなう緊張も気合いもなかなかのものでしたが、
本当に濃く充実した1年でした。
たくさんのブローチをつくったなあ。

時にくじけそうになりゆらいだりしつつも
もう制作は変わらずなんとしても続けていこうと決めているのですが、
やはりその中身は変化&進化していかねばと思います。

変わらずに、でも変わりながら進んでいくというか。
まあ、当たり前のことで誰しもそうだと思いますが。



2013年、応援してくださった皆様、
どうもありがとうございました!

2014年も新しいことにチャレンジしながら
鼻息あらく制作にはげみます。


たくさんのニヤリをお届けできますように。





中澤京子





[PR]

by naka_kyo | 2013-12-31 16:05 | つれづれ | Comments(0)
2013年 12月 28日

年末ギリギリ大仕事

e0165106_21071797.jpg


今年最後の大事な仕事は、コノ時期お決まりのギリギリ年賀状制作。
今年は消耗品がもう手に入らないことから、
ゴッコには手をださず、消しゴムはんこ一本でまいります。

これが終わらなきゃ、掃除もはじめられません。
なによりもまずはとにかく年賀状。


えー
元旦着は今年も望めません。




(1/6追記:いろいろ彫ってみましたが、一頭がボツ。モッタイナイ!)
e0165106_22594323.jpg


[PR]

by naka_kyo | 2013-12-28 21:10 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 12月 27日

コインランドリーデビュー

e0165106_07244772.jpg

過去に1度やらかしたことがありますが、
朝起きたら湯たんぽの栓がゆるんでいて全こぼれの大洪水。
ふとんびしょびしょ大惨事…。

ずっと晴天に恵まれていたのに、よりによってのどんより曇り空。
ああ、もう、泣きたかった朝。

前回の事故は早々に気づいたので布団乾燥機や自然干しでどうにかなりましたが、
今回はもうびしょびしょ。びっしょびしょ。

というわけで、敷き布団以外の布団と毛布をもって、
ついでにシーツもまるっとあらって近くのコインランドリーへ。

これが産まれて初めてのコインランドリー!
先客にはおじさんがいて、本棚にはドランゴンボールやその他漫画雑誌。

「テレビで見たことある〜〜〜」と、
ちょっとテンション上がってしまった。
それ故に写真も撮らずにいられず。。。


2013年ギリギリでコインランドリーデビューでした。


未だデビューを果たしていないのは、銭湯。
いちばん近くの銭湯もちょっと距離があるため、
湯冷めすることまちがいなく、結局いまだにデビューはたせず…

2014年、銭湯デビューできるかな。



e0165106_07270923.jpg

e0165106_07272207.jpg



[PR]

by naka_kyo | 2013-12-27 07:33 | つれづれ | Comments(0)
2013年 12月 24日

だいじだいじのお宝

e0165106_08495983.jpg


昭和のクリスマス飾りの一部。
数年前にオークションでゲットしたものとか。
だいじだいじ。

人にとってはゴミみたいなモノへの執着は永遠です。








[PR]

by naka_kyo | 2013-12-24 08:52 | モノ | Comments(0)
2013年 12月 24日

出店は終了しましたが、

e0165106_08383241.jpg


引き続き、調布パルコで開催中の『Tegamisha Christmas Market』に参加しています。
明日25日までです!

手紙舎2ndSTORYでもブローチを置いていただけることになりまして、
画像の一部がパルコに、一部が2ndSTORYにアリマス!
(納品時の画像なので、ないものもあるかもしれませんのでご注意ください)
ウレシスギル!

カフェではクリスマスメニューも味わえますヨ。

よろしければっ



メリークリスマスイブ!










[PR]

by naka_kyo | 2013-12-24 08:46 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 12月 24日

&SCENE手創り市、終了しました

e0165106_08295552.jpg

2013年ラスト出店となります&SCENE手創り市、終了いたしました。
青すぎるほどに青く、澄み切ってるとはこのことだというくらいに澄んだ空。
ワークショップのコーヒー焙煎のたまらなく良いかほり。
時折吹く強風にびびりましたが、とても気持ちのよい今年最後の出店となりました。

リピーターのお客様に、初めましての皆様、
お買い上げご来場どうもありがとうございました!


そして、主催者の皆様に出店仲間の皆様、
今年もありがとうございました。


手創り市もこれでまるっと3年が終了。来年1月で4年目に突入します。
自分でちいさな作品展をひらき、お店が持てるような場所。
良い場所をつくっていただきありがたい限りです。

新しい試みをとりいれながら進んでいく手創り市。
私も来年は新しいことにチャレンジしながら制作を続けていきたいと思います。


ありがとうございました!




中澤京子






[PR]

by naka_kyo | 2013-12-24 08:31 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 12月 21日

明日のあわぶく・丸

なんとか間に合いました。
追加で制作したあわぶくブローチはこんな色。
明日お持ちします。

前回はwithおっさんたで、
今回はwithモールサンタで撮ってみました。

モールサンタ、好きすぎる。

e0165106_20131017.jpg





[PR]

by naka_kyo | 2013-12-21 20:14 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 12月 21日

明日は&SCENE手創り市

明日はおひさしぶりの&SCENE手創り市
年内最後の出店です。
天気は大丈夫そうなので、ひとまずホッ。

2013ラスト出店、楽しみたいと思います。
防寒対策バッチリにして、
よろしければ遊びにいらしてください○
『59番』ブースにおります。

渋uma、作りましたので持っていきますyo!

e0165106_19590724.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-12-21 19:59 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 12月 21日

『Tegamisha Christmas Market at 調布PARCO』

参加イベントの追加のお知らせです

e0165106_09471872.jpg
(画像、お借りしました。)


昨日より始まりました調布パルコにて開催中の
『Tegamisha Christmas Market』に参加させていただいております。
わーい、ウレシイ!


手紙舎2nd STORYのカフェではクリスマスメニューがスタートしたようです。
雑貨コーナーもクリスマス仕様で、
贈り物にぴったりのアイテムたくさんならび実に楽しげ。
私も早速えらんで帰ってきました。


さらにさらに手紙社つつじヶ丘本店では、今日明日(21・22日)の2日間


いろいろスペシャル、もりだくさんです。

クリスマス直前。
さすがにクールではいられず、わくわくしております。
贈り物さがしにぜひぜひ





『Tegamisha Christmas Market at 調布PARCO』
会場:調布PARCO(京王線「調布駅」前)1階インフォメーション前
会期:12/20(金)〜12/25(水)
時間:物販・10:00〜20:30(金曜日のみ〜21:00)






[PR]

by naka_kyo | 2013-12-21 10:01 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 12月 21日

続・祝!1212(2013)

あの続きです。

e0165106_10562938.jpg

今年の1212はポインセチアらじにが届きました!
日付が変わる前日だったので、サプライズもサプライズ。
油断していました。
まるでフラワーインド人みたい?
いや、メタリックインド人か??
ポインセチアにはアレですが、この状態のまま飾っています。




夜はご飯におよばれ。
各々いろいろ仕事がつまっていたのだけど、
「ご飯を普通にたべるだけねっ」ということで忙しいわりにフットワーク軽く出かけました。
私の手みやげは今川焼。


「忙しいのだから、くれぐれも何もしないように!」
「ごめん、本当に忙しいから申し訳ないくらいになにもしません」

と、
何度も念押し、念押されたというのに。
ああ、それなのに…
ご飯のあとに出てきたデザートが。





↓やってた。


e0165106_10590297.jpg
こんがりらじに(焼き上がり・褐色)


e0165106_10583802.jpg
生らじに(焼き前・色白)


今年はなんとまさかのパイらじに!?
美味しいアップルパイダヨーーー!
もう〜〜〜〜!
ばか〜〜〜ん。笑 
美味しいカッターー!






e0165106_10582326.jpg
その後開催された「今川らじに大会」。
どれが私のやつでしょうか?





比較1
e0165106_11001147.jpg




比較2
e0165106_11002107.jpg




みんな多忙の中、ほんとに本当にありがとう!


喜ばせることが好きな人たち…
最高!!



以上、みんな(いや、ごく一部のかた)が待っていたであろう
今年の1212報告でした。笑








[PR]

by naka_kyo | 2013-12-21 09:39 | つれづれ | Comments(0)