<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

出店のヨテイ/12月

いよいよ残すところ今年も残り1ヶ月。
11月は今日で最後。
毎月毎月「あっという間」だといっていることですが、
いよいよ「年」単位でいう季節。
びっくり早い!


やりのこしがないように、ラスト1ヶ月かけぬけるつもりデス。
後半は恒例の年賀状作りもありますしネ!


さて、そんな12月の出店予定です。
寒さも厳しくなってまいりましたので、
あたたかくしてぜひご来場くださいませ○


雑司ヶ谷手創り市
12月15日(日) 9時〜16時
雨天中止

&SCENE 手創り市
12月22日(日) 9時〜16時
雨天中止





e0165106_13255245.jpg
やってますー






[PR]

by naka_kyo | 2013-11-30 13:55 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 11月 25日

吉祥寺・モクチョーイさんへ納品

e0165106_20111773.jpg

土曜日は吉祥寺の「モクチョーイ」さんへ。
エスキモーインド人のブローチを納品しました。


モクチョーイさんは美味しい本場のベトナム料理が気軽に楽しめるかわいいカフェです。
前回の訪問からメニューもかなり増えていてびっくり。
(この日はベトナムカレーをいただきました。うまし!)
店主の松木さんセレクトで内装はより素敵に(椅子やテーブルが全部違ってかわいい)、
料理全般を担当しているdatさんはかわらずかわいい笑顔で迎えてくれます。


吉祥寺でランチにまよったら、コチラおすすめです。

2月はベトナムの旧正月とのことで、お店がお休みになるそうなので、
ブログなどでおたしかめの上お出かけくださいませ○



[PR]

by naka_kyo | 2013-11-25 20:12 | つれづれ | Comments(0)
2013年 11月 20日

虹だー

e0165106_13201509.jpg

えみおわすと手仕事展』を見に行きました。
藍の羽織が気になりました。

その帰り道、代々木公園にて。







[PR]

by naka_kyo | 2013-11-20 13:26 | 散歩 | Comments(2)
2013年 11月 18日

出店の翌日

出店翌日は身体はバキバキぼろぼろでへとへとです。
たいてい使い物になりません。
しかし本日はそろそろ行かなきゃとおもっていたパーツの買い出しへ。
ちょっと遠いのでなかなか腰があがらず、
割高と思いながら少量を近場でちまちま買ってすませていましたが、
まとまった納品がこの先あるので、それをふまえまして。

思い立って無理を承知で急にお供を誘ってみたら、
思いのほか軽くのってくれました。
おかげでなかなか腰のあがらなかった遠出の買い出しもうきうきで、
楽しい時間となりました。
くだらない話もまじめな話もできたし。


いろいろ考えすぎて小さなことから大きなことまで
言わずじまい、動かずじまいで終わってしまうことが山ほどありますが、
意外なほどすんなりあっさりということも度々。

いってみるもんだし、
やってみるもんです。
だめだったらそれはそれで。

と、思っているけれど、いちいちやっぱり躊躇してしまう。笑



e0165106_21064970.jpg

画像は関係ないけれどぶすくれ赤ずきんのラフ。
イラストの時点でぶすくれています。


そういえば!
昨日の手創り市でお客さんにいわれて嬉しかったのは、
「かわいすぎなくて、かわいいですね」のお言葉。
愛情ある「かわいくない」を連呼し、
その都度「あの、すみません、そういう意味じゃなくてっ」と訂正してくださり、
その姿こそがとてもかわいかったです。笑









[PR]

by naka_kyo | 2013-11-18 21:18 | つれづれ | Comments(2)
2013年 11月 18日

スズメウリ

e0165106_12342940.jpg


雀売り、、、
チガウ
スズメウリ。

なんとかわいい名前!!!
なんとかわいいルックス!!!
これが自然のものだとは、とても不思議でおもしろい。


カラスウリにたいしてスズメウリ。

ぼんぼり好きの、実好きなもので…

なんかもうたまらんかわいい!


昨日の雑司ヶ谷手創り市の2軒となり、hari hariさんにて。
いつもパリみたいな(イメージ)素敵お花屋さんを展開しています。
素晴らしきディスプレイ力。お見事なのです。










[PR]

by naka_kyo | 2013-11-18 12:34 | モノ | Comments(0)
2013年 11月 18日

雑司ヶ谷手創り市終了と、カタカナ企画展終了

e0165106_12231161.jpg

なんだかとっても久しぶりな感じがすると思ったら。
出店仲間に言われて気がつきましたが、
先月の雑司ヶ谷は月頭だったのでした。
どうりで。どうりで。



昨日の雑司ヶ谷手創り市はとても気持ちのよい天気のなか
出店することができました。
思ったよりもずっと暖かく、これぞ手創り市日和!で、
舞い落ちた落ち葉もいい感じ。
快適な1日でした。


そんな快適な気候と鬼子母神まわりでもイベントがあったためか、
会場はタイヘンな賑わいでした。
朝から多くのお客様にお立ち寄りいただきました。
常連さんに、初めましてのかたがた、個人的に気になっていた作家さんの登場などなど。
やりとりの中からつながりもいろいろ発覚し、実に楽しかったです。
皆様どうもありがとうございました。


今月の出店はこちらをもって終了です。
来月の予定は決まり次第おしらせいたします。


そして、おくればせながら。
自由が丘のカタカナさんの3周年記念イベントも終了いたしました。
足をお運びおただいた皆様、お買い求めいただいた皆様、
どうもありがとうございました。
お声かけいただいたカタカナさんにも御礼を☆



今日からお待たせしています納品の制作に集中しまっす。








[PR]

by naka_kyo | 2013-11-18 12:25 | イベント・出店 | Comments(2)
2013年 11月 16日

明日は雑司ヶ谷手創り市

e0165106_17490335.jpg
明日は雑司ヶ谷手創り市です。
出店ブースは『80番』、久しぶりの駄菓子屋裏におります。
渋ネコやぶすくれずきん、連れて行きます。
あわぶくブローチオーダーのZさん、
ご用意できましたのでお持ちいたしまっす。

少し早めのギフトさがしに。
よろしければ、
暖かくしてお出かけくださいませ○

明日は手創り市写真部によるイベントもあるようですヨ。


雑司ヶ谷手創り市
11月17日(月) 9時〜16時
雨天中止





[PR]

by naka_kyo | 2013-11-16 17:43 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 11月 16日

渋neco

柿渋のネコです。
うっすうすで写真だと見えませんが、
台紙は石畳にしてみました。


e0165106_17460094.jpg






[PR]

by naka_kyo | 2013-11-16 17:26 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 11月 15日

メヒ娘

e0165106_17455103.jpg
メキシコの作家さんのものだそうです。
もう終わってしまいましたが、
友人の小野姉妹も参加していた『死者の日』イベントにてパチり。

褐色の子、かわいい!








[PR]

by naka_kyo | 2013-11-15 18:01 | つれづれ | Comments(0)
2013年 11月 13日

東京蚤の市、ありがとうございました

雨の予報は覆り、日差しにもめぐまれた東京蚤の市でした。
スタート時やあいまあいまで突風激しく、
なかなか厳しくもありましたがチームワークで『各自どこかしら押さえる』ということで、
惨事にいたることはなくすみました。
共同出店、仲間のありがたさ。心強かった。

そんなこんなでハラハラしながらも、無事に出店できました。
持ち場を離れたら、財布をからっぽにして帰ってきそうな魅力的なニオイとも戦いつつ。
ゆっくり見たーい!と毎度思います。
再会の挨拶にまわったハチミツさんもやはりキケンでした。

みなさん、お宝ハントはできましたでしょうか?

wato kitchen×ナカキョウ工房にも、
たくさんの方々にお立ち寄りいただきました。
中にはもみじ市に来てくださった方や、前回の蚤の市からのお客様、
ハチミツさん経由で新潟からも!(しかもおふたり!も)
その他友人知人の皆さま、
そして、13年ぶりの再会となるイラストスクール時代の仲間まで。
タイヘン嬉しかったです。

お立寄り&お買い上げ、ありがとうございました。


今回はいつもの頼みの棟梁(設営リーダー)不在で、
スタート時はもたつきましたが、そのもたつきも初々しく(前向き。笑)、
終わってみればそれも含めて楽しかった今回の東京蚤の市です。


watoさん、wato kitchenスタッフのみんな、
手紙社のスタッフの皆様に出店者の皆様、お疲れさまでした。

今回も楽しい時間をありがとうございました!

e0165106_11570291.jpg
左端のワトキチくんのクロスは大人買いのお客様のもとへ。
ワトキチくん、今回のスタッフバッヂにも登場です。



e0165106_09541085.jpg

最初に撮っておくべきだったwatoさんがその場で描いた看板。
一発描き。さすが。




次は週末の雑司ヶ谷手創り市
オーダーやお渡し予定のもの、現在製作中です。











[PR]

by naka_kyo | 2013-11-13 12:13 | イベント・出店 | Comments(2)