<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 27日

宝箱の中のソレ

e0165106_18591741.jpg

e0165106_18594067.jpg

宝というかガラクタというか愛おしいものがはいっている箱。
むかし、バリの市場で買ったお供え用の箱。
その中にはその時スーパーで買ったガラクタいろいろ。

一番上には、使い道をみいだせなかったソレが。
しかしソレは、まさかまさかで10年ほどの時を経て
輝く日をむかえることになるのであった。

ソレを私からお土産として受け取ったその人ともに。


けっこう奇跡的。
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-27 19:07 | モノ | Comments(0)
2013年 08月 27日

出店のヨテイ/9月

なんだかすっかり空気が秋。
朝方のさわやかさに夏の終わりを感じます。
夏、ほんとうに終了しちゃうのか?


夏の出店は今年も暑かったけれど、
死ぬほど暑い〜〜〜!という思いはしなかった気がします。
(しかしながら、その場では「暑い暑い」と言ってないはずもなく)
どこか物足りなさもありますが、
9月が暑いということもあったし、外出店は読めぬ気候とともに楽しむまでです。


さて!
8月ラストの出店は結局中止となりましたが、
9月の出店が早速決まりました。
出店は今のところ一カ所のみですがお待たせしているあれこれに着手しようと思います。


その後クラフトシーズンもベストと言える季節の到来。
10月は毎週どこかしらにお邪魔することになりそうです(希望の段階のものもある)。
縫うぜー!切るぜ!貼っちゃうぜ!



雑司ヶ谷手創り市
9月15日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-27 17:46 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 08月 25日

本日は中止となりました

本日開催予定だった&SCENE手創り市は、
天候不良により中止が発表されました。


ざんねーん!
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-25 06:19 | イベント・出店 | Comments(2)
2013年 08月 24日

明日は&SCENE手創り市

相変わらず身体のおもだるさが抜けず、
まるで沼地に居るようです。。。。
今日は徹夜しない!


さて。
明日はお久しぶりの感じがある&SCENE手創り市です。
もともと隔月なこともありますが、前回は出店していなくて、
「なぜ出なかったのだろうか?」と思ったらば。
新潟・ハチミツさんでの2人展の直前だったからなのでした。
とおい昔の話のようでいて、ついこないだの話のようでいて。。。
最近時間の感覚がますますおかしくなっております。


そんなわけでお久しぶりの千駄木出店です。
一応曇りの予報ではありますがちょっと微妙です。
雨対策にPP入れをやるべきか悩ましいところ。

むむむむむ。

8月ラストの出店です。
無事に開催されることを祈りまして〜


会場では猫ブローチ制作のワークショップも開催されるようです。
猫好きのかたにはたまらないのでは??



***


e0165106_12594277.jpg


こちらハチミツさんからいただいたお便り。
すんごいかわいいー!!!
私が送ったハチ公3Dポストカード(渋谷ヒカリエD&DEPARTMENTにてゲット)&風景印を超えてきました。
ハチミツさんも郵子だな。やってくれますぜ。
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-24 13:12 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 08月 23日

Kokeshi

e0165106_1111232.jpg

以前に作ったことがありましたが、
リクエストの声をいただきながら手創り市では並べたことがなかったKokeshi。
台紙も新たに、渋とnon渋でつくりました。
週末連れて行きます。



ここにきてクーラーの快適さに負け、調子に乗って付けてます。
古いエアコンのせいか29度に設定しててもさむかったり、28度にしても暑かったり。
付けたりけしたり微調整。寝るときは付けてません。
ですが。ががががが。身体がものすごくだるーい。

でも、一度涼しさを知ってしまうと、つけちゃうんだよなー。
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-23 11:30 | 作品・制作 | Comments(2)
2013年 08月 20日

猫とスパイス

ふらりとたずねたのびのび荘にて。
以前『架空の国の切手展』でご一緒したbon hancoさんの猫カードとデュカスパイス。
スパイスはエジプト塩みたいなものだそう。
bonさん、ゴム版のみならず活版印刷というあたらしい分野にも挑戦されていていました。
ためいきものの超繊細な線画とは雰囲気もちがうこのベタの感じも素敵。
なんといっても活版ならではの凹凸が最高です。

e0165106_1034136.jpg

e0165106_10341689.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-08-20 10:59 | モノ | Comments(4)
2013年 08月 19日

雑司ヶ谷、終了

設営中は日射しばりばりでしたが、お昼前には日陰到来。
思いがけずの日陰出店、大変ありがたかったです。


暑ーい暑い中、ご来場いただいたみなさま、
お立ち寄りいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
お久しぶりのおなじみさんたち、お会いできて嬉しかったです。
『かわいい布博』で見てくださったという方々のご来場にも感謝です。

とりいそぎ御礼を☆



来週は千駄木の&SCENE手創り市です。
よろしければ~



***

いつもより上等な店構えでした。
その分重さ倍増で坂道ぜんぜん登れませんでした。
現実的ではない重さだし、まもなくカートが壊れそうです。
e0165106_858331.jpg



人気独り占めだった人。悔しいのでもうつれていかない。笑
e0165106_8574662.jpg




追記:奇跡の婿入り。この日2人とも
一人は女子大生の胸元へ。一人は赤ちゃんのだっこ紐の背中へ(お父さんの趣味)。
e0165106_9384765.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-08-19 09:11 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 08月 17日

明日は雑司ヶ谷手作り市

毎日暑い日が続いています。
が、慣れというのは本当にたくましいものがあり、
日中の暑さはnoクーラーで耐えられることが通常です。
こないだの40度のときはさすがにまずい感じがしたのでつけましたけれど。

親のみならず、
『我慢せずにクーラー付けなっせ!』のメールがやたらと届く今年の夏です。


さて、明日は雑司ヶ谷手創り市です。
出店ブースは『29番』、お久しぶりの参道沿いです。
たしか日陰的なものは全くなかったような気がしますので、
日よけ&熱中症対策してお出かけくださいませー。


おなじならびの駄菓子屋の横で暑さでたおれそうになったのが忘れもしない2年前の7月の出店。
出店者のみなさまが日傘やアイスや保冷剤やらを見かねて届けてくれるたやさしさが染みた出店でもありました。


確かに相当暑かった。。。。それでも倒れなかったのがすごいです。



業務連絡です。
rrrさま。
お渡しできていない例の赤のピアスお持ちしますので、
ご来場の予定がございましたらお手数ですがお立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたしまっす!

[PR]

by naka_kyo | 2013-08-17 13:19 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 08月 12日

冷蔵庫の新入り

e0165106_12574240.jpg

横浜赤レンガ倉庫で開催されていたアレグリア・デ・メヒコへ。
ほんとうに暑い日でしたー。
しかし、出店者の皆様は暑さにも負けず元気。
週末は私のばん。あの元気、見習わねば〜。(屋根無いけど)


こちらで釘付けになってしまったのはfromメヒコのルチャドールマグネッツ。
メキシコの人が作ったものらしいです。
こんなの見つけてきたモリコさん、すごい。ナイス!
そこにいた5人全員つれて帰りたかったけど,とりあえず2人を…。
そして冷蔵庫にぺたり。


ご覧の通り、ゆるすぎてゆるすぎて、、、、。
飲み物もとめて冷蔵庫に行くたび脱力します。
こんなの絶対真似できない,だせない味わい。

カナイマセン!


e0165106_12581991.jpg

すでにいたブリキのマグネッツとともに。
メヒコ度高めの我が冷蔵庫。
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-12 13:11 | モノ | Comments(0)
2013年 08月 11日

メタリックらじに・夏 完成

e0165106_20354190.jpg


昨日、我が家の温度計は40℃に達してさすがにおそろしくなりました。
今朝はさすがに耐えられずエアコンon。


さて、そんな灼熱の中メタリックらじにできました。
顔まわりには麻糸やコットンを使用しております。
糸が変わると雰囲気変わります(冬に作ったときのもの)。
昨日の美しきゴミは彼らの髪をカットして出たものです。
[PR]

by naka_kyo | 2013-08-11 20:23 | 作品・制作 | Comments(6)