<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

マトリブレイク

e0165106_1219365.jpg

はんこを彫ってひといき。ひとつはボツになる予感。。。


新潟での2人展の際にいただいたチョコは、
あの有名なマツヤのマトリチョコ。
やはり、かわいい。
かわいくて、ズルい!


e0165106_1219338.jpg

包み紙だってかわいすぎて捨てられマセン。
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-30 12:24 | モノ | Comments(0)
2013年 07月 30日

例によっての

e0165106_11435499.jpg

納品の時が刻々とせまるなか、
私は台紙を作っています。毎度のことですが、
どうしてこう、ギリギリになっちゃうのでしょうかー





『かわいい布博』は、今週末から○
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-30 11:50 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 07月 25日

出店のヨテイ/8月

猛暑というには涼しい日々。
制作には楽なのでたいへんありがたいのですが,
なんだか秋の到来を想像してしまいなんとも切なくなります。

しかし、そんなことをいってられるのも数日でしょう。
暑い暑い8月の出店のヨテイです。
かわいいイベントからスタートです。


『第2回かわいい布博』
8月2日(金)~4日(日)
11:00 ~ 17:00
※こちらのイベント内の『かわいいブローチ博』に作品のみの参加となります。

雑司ヶ谷手創り市
8月18日(日) 9時〜16時
雨天中止

&SCENE 手創り市
8月25日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-25 09:48 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 07月 25日

『第2回かわいい布博』

e0165106_9115456.jpg

「8月の出店は、スペシャルなイベントからスタートしまっす。」
と、前々回の記事に記しましたが。
そのスペシャルなイベントのオシラセです。


8月2日(金)・3日(土)・4日(日)の3日間、
手紙社さん主催の『第2回 かわいい布博』が開催されます。

前回は遊びにいくことができず、
足を運んだ友人の話とゲットした戦利品にうらやましさでいっぱいで、
次回こそは必ず!と思っておりました。

ら。

なんと。

な・ん・と!

この度お声かけいただきまして、
参加させていただけることになりました。
タイヘン!!嬉しぃ〜!!


『かわいい布博』内で開催されます、
『かわいいブローチ博』に作品を並べていただきます。
この嬉しさに、ぷるぷる震えながらこの記事をアップしております。



ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



素敵な作家さんずらり。ニヤリ。
布好き、かわいい好き、お針子作業好きのみならず、
ものづくり人にもきっとたまらぬイベントと思われます。
よろしければお出かけください。

私も絶対遊びに行きます。



『第2回かわいい布博』


○日程:8月2日(金)~4日(日)
○時間:11:00 ~ 17:00
○出展者数:約40組
○開催場所:町田パリオ 4F
〒194-0022 東京都町田市森野1-15-13
○入場料:300円(ただし小学生までは無料)
○詳細HP:http://textilefabrics.jp/


e0165106_9122275.jpg

是非っ○
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-25 09:25 | イベント・出店 | Comments(4)
2013年 07月 23日

反動

e0165106_9194549.jpg

「あお」に集中した反動で、
いろんな色に一気に手を出しております。

ますます色を欲す今日この頃。

こちら、花火のカケラシリーズ。
ピンバッヂにしあげます。


私はどうしても大振りなのを好みがちなのですが、
コチラのチビサイズをリネンのシャツに「ピッ」とつけてるお客様を見て,
「ん!イイネ!」と思ったのでした。
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-23 09:21 | 作品・制作 | Comments(2)
2013年 07月 16日

雑司ヶ谷手創り市、終了

雑司ヶ谷手創り市,終了いたしました。
突然の雷雨に襲われやしないか、
ハラハラドキドキむかいましたが、
終日晴天に恵まれ無事に出店できました。

ご来場いただきましたみなさま、
どうもありがとうございました!
更新されぬブログに(7月の出店予定をアップするのをわすれていました。)
本当に出店するのかなと心配されたお客様もいらしたようで…
大変失礼いたしました。


今回の『大鳥神社で夏を楽しもう』企画で、
大鳥はいろんな「あお」でそまりました。
私もずらりとあおいろをならべてきました。
もう少しやりたかったことがありますが、
夏の出店はつづきますので、この間にすすめたいと思います。



今月の出店はこちらで終了です。
来月の予定はまた後日アップいたします。
スペシャルなイベントからスタートでっす。


e0165106_959240.jpg

初挑戦の魚類はネオンテトラ君。
めだかでもグッピーでもシャケでもないのです。

[PR]

by naka_kyo | 2013-07-16 07:44 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 07月 15日

本日は手創り市。

本日,雑司ヶ谷手創り市開催です。
なんともハラハラするお天気ですが、
よろしければお出かけください。
暑さ対策をお忘れなく!


私は初の大鳥神社に出店いたします。
『大鳥神社で夏を楽しもう!』という企画のひとつ、
「あお」をテーマにした作品をずらりとならべます。
その他「てぬぐい」ブースや、
限定ドリンクも販売されるもよう。
小原聖子さんのワークショップもあります。(ほんとは参加したかった)


全然ブログ更新できていないのですが,
新作もいろいろお持ちします。
あわぶく(もしくはいもむし)の片耳ピアスや、
ギョ(魚)類にも挑戦(1種類のみ)してみました。
中には夏を楽しめない素材を使ったアイテムも。。。


よろしければ、おでかけください☆
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-15 07:16 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 07月 15日

夏を楽しむ気がないわけではなく

e0165106_8401936.jpg

そしてエンブレムタイプ。
こちらにも毛の人…。
モン布でも藍染めベースだと雰囲気変わります。
真ん中のタイプは去年も作りましたが、
お買い求めいただいたお客様がサイザルのカゴバッグとあわせて
素敵につけこなしていらっしゃいました。
(6/17追記:偶然にも「あお」企画にもこちらをつけてご来場いただきました♪)

夏を楽しむ気がないわけではないのです。
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-15 06:07 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 07月 15日

夏を楽しむ気がない???

盛り上がって作ってみたものの。
イベントの趣旨を無視するような素材をとりいれてしまいました。
あったかフェイクファー!?
でも、青でーす。
刺繍なラジニ、、、
私は白いシャツワンピに勲章のごとくつけたいですが。

少数派。とっても。好きな人,いるかな。

本日持っていきます〜



e0165106_836313.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2013-07-15 06:00 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 07月 09日

青らじにとか

e0165106_858040.jpg

昨日扇風機を出しました。



「あお」の企画にむけて制作も追い込み。
いろんな青色にかこまれています。

あのお方も外すわけにはいかないので、
青でもちろん作ってます。


暑さも手伝って色の展開が美しいPVをクリック。
らじにのかっこよさはさることながら、やっぱミーナもとてもカワイイ!

e0165106_8443198.jpg


e0165106_8445563.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-07-09 08:53 | 作品・制作 | Comments(0)