<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 25日

新潟入り直前

この数日、特に昨日は頭から湯気がシュンシュンと出ていたと思う。
鼻息荒いどころか、ときどき息するの忘れるくらい大集中。


まもなく新潟入りです。


さすがに制作はストップし,せっせと荷造り中。

無事にたどりつけますように。。。
どきどきあまって、妄想炸裂。
めくるめく壮大なハプニング的ドラマをついうっかり思い浮かべては,
「大丈夫!そんなことありえない!」とすぐ打ち消す作業の繰り返しです。
余計なこと考えすぎて疲れます。


ハチミツさんでお待ちしております。
在廊日は、ハチミツさんブログオガワブログにてオシラセいたします!


***


今回も、まつわってみたぜっ!
(時間足りずちょこっとだけですが。)
e0165106_16521166.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-25 17:03 | 作品・制作 | Comments(2)
2013年 06月 22日

ひとつまる花火

e0165106_9513717.jpg
DM掲載の花火ブローチは、今回初めて出すタイプ。
いつもは3つまるが連なってますが、
これはまる1つ。

単品で付けても、組み合わせで付けても。
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-22 09:49 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 06月 21日

ヌイぬい

新潟入りまでさほど時間無いです。ドキドキ。

制作関連の記事が全然アップされていませんが,
縫い縫いやってます。

昨日今日と涼しくて作業はかどります。

DMの刺繍もの以外に、古道具にもよくあう渋シリーズも連れて行く予定です。
少しでも多く。

鼻息ふがー!


e0165106_11351592.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-21 11:40 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 06月 18日

アジな袋

先日の東京蚤の市で出店されてたハチミツさんでゲットしたお宝の数々。

こういうものに目をキラキラさせている人に対し、
『何に使うの?どうするの?』とか
絶対に言わないでもらいたい。

だけど、毎度言われることですので、
私も毎度同じことをいいます。


『持ってるだけでウレシイっていうアレだから。』と。


『なんか、そういうの多いよね。』



…………。



「うるさい。」と思う。
思うだけでなく、言う。


さて。
持っているだけでウレシイという味な袋たち、ご紹介〜

1.ソーダラップは裏面の水玉がカワイイ
e0165106_13283741.jpg

e0165106_132925.jpg




2.一番のお気に入り。あずき。
e0165106_13293139.jpg



3.紙の味わいが一番出ているとおもう桜餅。
グラシン紙みたいな透け感がお気に入り。
e0165106_1330246.jpg

e0165106_13303244.jpg



4.ソフトクリーム袋。切手の袋みたいな素材。
これにソフトクリームがどのように入っているのかが気になる。
e0165106_1331596.jpg



5.お菓子屋さんの包装紙。
ちょっとざらっとして厚めのカステラの紙が特に好き。
e0165106_13313343.jpg



持っているだけでウレシイものではありますが、
領収書や納品書をいれるのに、普通に封筒として切手を貼って(定形外)、
単にシェアしてみたり、
使い道もそれなりにあります。
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-18 13:37 | 雑貨・モノ | Comments(6)
2013年 06月 18日

暑い、、、、

最高気温が29℃ということは、
当然ながら室内は30℃越え。
ただ今34℃です。

今年もはじまります、
我が家の夏の室温報告が。


それでもやっぱり寒いより全然いい!
作業効率下がりますが、寒くたってそれは同じこと。
本人のテンション全然違います。


今年は例年よりも少し早めに
スイカバー、もしくはメロンバーを欲しています。



ソーダーラップ、ちょっと食べてみたい
こちらハチミツin東京蚤の市、でゲットした味袋。
その他のゲットした袋たちは後ほどに。
(atkさんは鼻血にご注意!)

e0165106_137481.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-18 13:16 | つれづれ | Comments(0)
2013年 06月 16日

本日は中止となりました。

本日の雑司ヶ谷手創り市は中止となりました。
発表ののち、気絶するように爆睡。

お天気のことは、
念力でどうにかなって、「ミラクル!」と思えるような時もありますが、
どうにもならない時だってある。(これがベーシックか)
まあ、しかたなし!


来月の雑司ヶ谷出店はちょっと特別になります。
大鳥神社で開催される夏の特別企画、『大鳥神社で夏を楽しもう』に出ます。
「あお」をテーマにしたブースでの出店です。初の大鳥!
イロモノ仲間、いえ、色のモノ仲間の(また間違えた。笑)のあのお方も。
詳細はまた後日に。


というわけで、今月の出店ヨテイは雨にて終わりましたが,
月末の新潟・ハチミツさんで2人展『藍のバッグと色ブローチ展』があります。
DMの反応が良いらしいとの情報がとどき、嬉しい半面お腹痛くなっておりますが、
念願かなってのオガワとのふたり展ですから楽しみつつ臨みたいと思います。

新潟の皆さん、遊びにいらしてください〜
今のところモノのみならず私も行くヨテイでおります。


東京蚤の市にも出店されていたハチミツさんの初訪問も楽しみ。

e0165106_12471120.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-16 10:27 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 06月 16日

うーーん

今日は雑司ヶ谷手創り市なわけですが、
うーん、雨かなあー
やまないかなー
3時でこれだものなー
とおもいつつ、まだ作っております。


開催の有無の発表まであと2時間半。

さて、どうなることやら。


もちろん、開催してほしいに決まっております。


ので、どっちであってもこのまま作ります。


ただいま、あたらしいピアス、完成!
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-16 03:15 | つれづれ | Comments(2)
2013年 06月 14日

日曜日は、雑司が谷手創り市

未だに諸々かさなり詰め込み状態の毎日継続中。
更新されぬブログに、返信のないメールに,
「倒れたのでは???」と心配の連絡が。
大丈夫,生きてます。(返信遅れがちです,スミマセン)
心配して連絡くれたトモダチに感謝。
心配かけてすみません。



***


梅雨入りしてからも晴天が続いていましたが,
今週は梅雨らしい日々。

明後日日曜日は雑司ヶ谷手創り市。
今のところ予報は曇り。
先月は月頭の開催だったので,
お久しぶり感があり、開催を大変楽しみにしています。
ついでに、なんだか緊張しています。


テルコ、つくるかなー。




業務連絡です。
rrrさん
赤のピアスご用意できております。
ご来場の際はお声かけくださいませ〜




雑司ヶ谷 手創り市
6月16日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-14 10:37 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 06月 09日

はりーぽったー

シロフクロウ、すなわち
non渋フクロウ。
渋フクロウのトモダチ。


ちゃんと見ていないので、映画の中でどういった存在なのかは知りませんが,
知的でミステリアスな感じはこのフクロウにはゼロ。
どうにも間が抜けてマス。



e0165106_7335895.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2013-06-09 07:36 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 06月 06日

『にわのわ』へ

e0165106_14283995.jpg

日曜日は千葉で開催された『にわのわ』へ。
出発時の肌寒さはどこへやらの夏日となり、
油断してた為首まわりは真っ赤に…
頭は素敵chappo帽がオシャレに守ってくれました。(私もchappoデビュー。ニヤリ)

満喫しすぎて,ほとんど写真をとったりしておりません。
出店されていた藤田商店さんが当日の様子をアップされているので,
無許可ですがそちらをどうぞ。→
(ご本人も大変楽しかった様が伝わってきます)


会場に入って早々,郵子の心をがっちりつかんだのは
にわのわ限定特別風景印。
もちろん、自分宛にだしますよね。
届くとわかっていながら、待つ郵便の楽しいことよ。
e0165106_14245785.jpg

e0165106_14252687.jpg


ひとめで大ファンになってしまったのは本山ひろ子さんの作品。
ブロンズで作られているそうで。
綺麗すぎない無骨でワイルドな植物に完全にやられてしまいました。
素敵ー
完全にひとめぼれ。
e0165106_14255264.jpg

e0165106_1427994.jpg




で。
ウチにいます。笑
e0165106_14264074.jpg



東京から少し離れているというのが遠足気分を5割増、
休日らしい休日となりました。
藤田さんの他にも鬼子母神でよくご一緒する作家さんも数名いて、
お話しながら作品をゆっくり見られるのも良かったです。
会場でばったり会ったd夫妻とはくだらぬ話でひともりあがり。
ほんとにくだらなかった。暑い中まきこんでごめん。笑

大満喫、大満足ナリ!


e0165106_14275223.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-06-06 14:39 | 散歩 | Comments(4)