<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

出店のヨテイ/5月

5月の出店予定です。
この週末からさっそく出店いたします。

毎月の雑司ヶ谷手創り市、
5月は変則的でして6日(月・祝日の開催です。
来場をヨテイされている皆様、お気をつけ下さい。



森の市@森のテラス
5月3日(金)、4日(土) 11時〜16時
雨天開催
私は4日(土)のみ出店します。

雑司ヶ谷 手創り市
5月6日(月) 9時〜16時
雨天中止


第3回東京蚤の市@京王閣
5月25日(土)、26日(日) 11時〜17時
荒天の場合をのぞき、雨天決行
入場料300円
私は25日(土)のみ出店します。



5月もスペシャルな出店いろいろ。
初めましての森テラ開催の森の市。
そして今回も手紙社さんの東京蚤の市に
wato kitchenと共同出店させていただけることになりました。
ウレシイ!大変たのしみです。
[PR]

by naka_kyo | 2013-04-30 19:02 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 04月 30日

山城えりか個展

e0165106_11395124.jpg
e0165106_11401398.jpgパレット時代の同級生,山城えりかさんの個展へいってきました。
同じくクラスメイトだったwato嬢と洋子嬢とともに。

画家として活躍している彼女の作品を見るのは、
卒業して以来なのでなんだかもう胸が一杯に。

細部まで書き込まれた作品たちには思わず溜め息。
自分の好きなものを詰め込んでいるという細部は,
それに気付いた人はおもわずニヤリとしてしまうアソビもあり…。
このままどんどんパワーアップしていくのだろうなあ、と思いながらその細部にじーっと見入ってしまいました。


卒業してから13年。

いつも最前列のど真ん中に座っていた2人と、
いつも真ん中の列のはじっこに座っていた2人。笑

各々がそれぞれのカタチで絵を描いたりモノを作ったり。
間が空きつつもこうやってまだつながっているのはなにより嬉しく思う。













山城えりか|striped tail

会期:2013年4月16日(火) - 5月4日(土・祝)
ゴールデンウィーク中(5/3, 5/4)は休まず営業。
営業時間:12:00 - 19:00
日曜・月曜・祝日休み
会場:GALLERY MoMo Projects
東京都港区六本木6-2-6 サンビル第三 2階
[PR]

by naka_kyo | 2013-04-30 11:50 | つれづれ | Comments(0)
2013年 04月 30日

&SCENE 手創り市、BB展、終わりました。

&SCENE 手創り市、終わりました。
3回目の開催となりました会場は、朝からたくさんのお客様。
春の外イベントの気持ちよさを味わえた1日。
友人のサプライズ訪問もアリ、
あらたなる作家さんとの交流もアリ,
大変楽しかったです。


お立ち寄りいただいた皆様,
お買い求めいただきました皆様,
出店仲間やスタッフの皆様,
どうもありがとうございました。


さっそく次の手創り市は来週鬼子母神であります。
よろしければ♪





経堂のウレシカさんで開催された『ブローチちゃんとバッジくん』終了しました。
大盛況のままに最終日をむかえたそうです。
おくればせながら、
お立ち寄りいただいた皆様,お買い求めいただいた皆様,
どうもありがとうございました。

楽しい企画に声をかけてくださったウレシカさんにも御礼を☆



そんなウレシカさんでは現在古本市が開催中です。
友人でもある京都nowakiさんも参加しているもよう。
本好きの方、ぜひ○

ウレシカ古本市 2013
4月26日(金)〜5月6日(月・祝)
※4/30(火)休み open 12時〜19時
会場:URESICA
詳細HP
[PR]

by naka_kyo | 2013-04-30 10:18 | イベント・出店 | Comments(2)
2013年 04月 26日

森へ

e0165106_1955191.jpg

5月の出店は調布・仙川の森のテラスで開催の
『森の市』からはじまります。
詳細は後日あらためてオシラセしますが,
本日はその下見とうちあわせということでお邪魔してきました。

最高の天気だったので、緑の気持ちのよいことといったら!

バタバタした日が続いていたので、軽くトリップできました。
気持ちよかった〜

GWは近場ですごすご予定の方,ぜひ遊びにいらしてください。
雨天でも開催されます。

お楽しみマップ入りのフライヤーを千駄木手創り市にお持ちしますヨ。

e0165106_19572942.jpg

e0165106_19575862.jpg

e0165106_19582474.jpg

関係ないハナシですが,
緑がモリモリになりあったかくなってくるこの時期は、
スイッチが入ったかのように一気にバリ熱が高まります。
静岡でご一緒したubdyさんにはじまり、その熱に引き寄せられるようにバリがらみがちょこちょこ。
この写真↑たち、まるでバリのよう。。。だし!


もちろんよい天気に越したことはないけれど,
ここだったら雨の出店でも悪くないなーと。
こっそりひとり雨のバリ気分味わっちゃうんだゼ。
[PR]

by naka_kyo | 2013-04-26 20:12 | つれづれ | Comments(0)
2013年 04月 25日

にゃんこ先生2013

e0165106_10353266.jpg

リクエストが多い猫,作りました。
non渋多め,ちょろっと渋もいます。
顔と胴体としっぽと3パーツ!
渋シリーズ史上一番手が込んでるといえましょう。

布の耳がしっぽのふさふさにちょうどいい。

使いこなすの得意です。



週末の千駄木手創り市につれていきます。

なんだかふらふらころころくるくるする最近の天気。
たのみますぜ、太陽!
[PR]

by naka_kyo | 2013-04-25 10:38 | 作品・制作 | Comments(2)
2013年 04月 21日

本日、手創り市中止です。

雨天により本日は雑司ヶ谷手創り市中止です。

大変残念ー


来週の千駄木はお天気に恵まれることをいのりまして。
[PR]

by naka_kyo | 2013-04-21 09:05 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 04月 20日

明日は雑司ヶ谷手作り市

ですが。

うーん、お天気は雨のもよう。
鬼子母神は天気で何度もミラクル起こしているので、
まだわかりませんが。


開催の有無は5時半に手創り市HPで発表されますので、
ご来場を予定されてる皆様、ご確認をよろしくお願いいたします。


静岡に続き、楽しい出店が出来ることをいのっております!
[PR]

by naka_kyo | 2013-04-20 23:42 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 04月 20日

バッグチャームとピアス

明日開催されたらつれてゆきます。

久しぶりのバッグチャーム。
今回はチェーンもじゃらじゃらめ。
好みの色合い、そろってます。
e0165106_23472026.jpg

e0165106_23474245.jpg


そしてまめ渋ピアス。
青林檎とハーフカット林檎も作ってみました。
こちらも開催されましたらつれてゆきます。
e0165106_2348269.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-04-20 23:30 | 作品・制作 | Comments(2)
2013年 04月 18日

そして、BB展示風景

ただ今開催中の『ブローチちゃんとバッジくん』。
搬入以降まだ会場に足を運べていないのですが、
かわいい展示風景は風の噂でキャッチ。

早く見たいなーと思っていたところ,
ウレシカさんのブログでレポートされていました。


ウレシカ日記:
→「ブローチちゃんとバッジくん」:展示風景


こちらは22日までとなっています。
よろしければ○


『ブローチちゃんとバッジくん』春のピクニック

4月11日(木)〜4月22日(月) 
※16日(火)休み open 12時〜19時
詳細HP




****

私の頼まれてないけど勝手に作る「まつわる」シリーズはコチラ、
シカ〜でした。
e0165106_10255332.jpg

e0165106_10263495.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-04-18 10:34 | イベント・出店 | Comments(6)
2013年 04月 18日

ご来場御礼!ココットマルケット

ココットマルケット、終了いたしました。
遅ればせながら,
ご来場の皆様,お買い上げいただいた皆様,
どうもありがとうございました。


『箱や容れ物にナニカちいさなものが入っているというサマ』に
むやみやたらときゅんとくるのでとても楽しい企画でした。
あれこれ考えた結果今回はシンプルに攻めてみたけれども、
皆様のココットのデコり具合、個性炸裂で面白かったです。


あらためまして、
お声かけくださったくちぶえ企画のホンダさん&福田さん、
どうもありがとうございました。


ココットマルケット,
このあと千葉そごう柏店で巡回展が決定。
私は自身の出店が続くためなくなく参加を見送りましたが,
パルコに行けなかった方や千葉近郊のかたがた。
ぜひ○


絵本の原画展との同時開催なんだそうです。

いいな〜



『COCOTTE MARKET』in千葉そごう柏店の詳細はコチラ→
パルコでの開催レポートはコチラ→



e0165106_9461453.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-04-18 09:55 | イベント・出店 | Comments(0)