<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

まめ渋

e0165106_8172467.jpg

チビどころかマメです。
まめ渋鳥とりんごのピアス。

もはや渋布であってもなくても…、
とD先生にはつっこまれそうですが。
それいっちゃうと、全部おわってしまいますので。
素材,使い尽くしてますヨ!


こちら、ほんとはりんご市につれていくつもりで作ったのですが,
頼まれていないほうのりんごで手一杯になり,
ひとつしか出来ず出せませんでした。

これも頼まれたわけじゃないんダケドサ。笑



褒められたので,作ろうかなと思ってます。
[PR]

by naka_kyo | 2013-03-29 08:20 | 作品・制作 | Comments(4)
2013年 03月 29日

出店のヨテイ/4月

来週はもう4月…。
早すぎます。
なんだかずっとばたばたしていますが、
4月もモリモリ盛り込んでいます。

出店は静岡遠征から始まります。
前回遊びにいった静岡手創り市
今回は本当に出られることになりました。
初めて経験する雨天決行の二日間。
鬼子母神仲間もいるので楽しみですが、どきどきであります。


そして、出店の前に経堂・ウレシカさんで開催の企画展に参加させていただきます。
フライヤーがとてもかわいくてうれしい!
詳細は後日あらためてオシラセいたします。


そしてそして、
昨日スタートしたココットマーケットは、
4月9日まで開催。こちらもよろしくお願いいたします○


てんこ盛り子です。



○企画展○
『COCOTTE MARKET』@渋谷パルコ ロゴスギャラリー
3月28日(木)~4月9日(火) 10:00〜21:00
最終日17時まで


『ブローチちゃんとバッジくん』@ウレシカ
4月11日(木)〜4月22日(月) 12時〜19時
※16日(火)休み 


○出店○
ART&CRAFT静岡手創り市護国神社
4月13日(土),14日(日)9時〜16時
雨天決行

雑司ヶ谷 手創り市
4月21日(日) 9時〜16時
雨天中止


&SCENE 手創り市@千駄木、養源寺
4月28日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2013-03-29 07:29 | イベント・出店 | Comments(2)
2013年 03月 27日

ブスいウサギ

e0165106_20345171.jpg

尾っぽに革の花をつけ、
毛並みも多めに。

ブスくとも、
このウサギ気に入っています。
(今回は出歯の子も居ます)
[PR]

by naka_kyo | 2013-03-27 20:35 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 03月 27日

搬入完了

明日から始まるココットマルケット(正しくはココットマーケット)。
搬入をおえてきました。

一人当たりの納品数が多いのに加え、
参加作家の人数も多いので、なかなかのてんこもり具合でした。
ココットが小さいので圧迫感こそありませんが、
場所によっては雪崩が起きそう。笑

寝ずにパケ作りのトラップにハマっていましたが、
結局今回は潔くすっきりさっぱり路線で攻めてみました。
が。
みなさん、かなり凝り凝り!


少しだけ新しいものも出しています。
三色づかいのちびちびパンジーやら、
タッセル尾っぽのスエード鳥や革花尾っぽのブスいウサギなど。
積まれてるので見づらいかと思いますが、
雪崩覚悟で掘り起こしてみてください。

2列となりには友人の渡邊トモキ氏が。
掘り起こしがいのある素晴らしき作品たちは、
こころ鷲掴まれるものばかり。鳥〜
ひいきめではないので、ぜひ。



明日はオープニングパーティーが18時半からあります。
どなたでも参加できる無料のパルティだそうなので、
よろしければ○



『COCOTTE MARKET』
3月28日(木)~4月9日(火)
10:00〜21:00
*最終日17時まで*
@渋谷パルコ ロゴスギャラリー

詳細HP

***

e0165106_20262873.jpg

ブローチいかがっすかー

[PR]

by naka_kyo | 2013-03-27 20:30 | イベント・出店 | Comments(2)
2013年 03月 27日

毎度おなじみカウントダウン

搬入カウントダウンはじまってます。

前日の本日も紙だのなんだの、買い出しにバタバタ。
足りないと困るからと多めに買ったものは大量にあまり、
今回はいいやと節約したものは結局やっぱり必要になり買いに走る。

そして毎度のことながら,いまだに作業が終わっていないという。。。
モノは用意できてます。
頭を悩ますのはおなじみの、、、パケの方。
しかし、今回は容れ物は用意されているので、
いつもよりは楽なはずなのだけれど。。。

イメージしたことをやってみると,
なんだかやぼったかったり。
完全にトラップはまってます。

で、ひとやすみ中。



桜はまだまだモリモリでした。
それが見れたので、外出るついでがあって良かったと思う(ことにした)


搬入リミットまであと何時間?
がんばろう〜


e0165106_1102173.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-03-27 01:15 | つれづれ | Comments(0)
2013年 03月 25日

調子が狂う

e0165106_22171070.jpg

桜がびっくり満開!
この雨で,おそらくだいぶ散ってしまうことでしょう。
今年は心の準備できる前の満開ダ。
うれしいものはうれしいけれど、
なんかこう、不完全燃焼、調子が狂う早さでした。


そしてとうとう東北沢・下北沢・世田谷代田の3駅が地下へ。
もぐるもぐるもぐる、、、深い
しらぬまにこんなに地下が整えられていたとは…
潜った先は見知らぬ駅になっていました。
電車の走らぬ地上のホームが切ない。
開かずの踏切は時にはうんざりもしたけれど、
なかなか残酷なことしてくれちゃうなと思う。

こちらもまた調子が狂う〜
[PR]

by naka_kyo | 2013-03-25 22:20 | つれづれ | Comments(0)
2013年 03月 22日

D&F

このあと続くイベントのDMやフライヤー、
続々届イテマス!


近々はもう来週というとこにせまった
ココットマルケット

ただいま猛烈ちくちく中


e0165106_10085.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-03-22 10:02 | つれづれ | Comments(0)
2013年 03月 22日

そして、ミモザ2013

e0165106_9524185.jpg

今年も春の黄色い便り,届きました。
恒例の春のお楽しみです。
完全に無意識に催促の念,とばしちゃってるんだな。笑
Kさん、いつもありがとうございます。
来年も楽しみにしています


ヒヤシンスにミモザと部屋が楽しいことになっています。

春だー


おいしいジャムとともに入っていたのはこちら!
一人暮らしのかなりあやうい食生活にうれしい青汁。
ミモザとジャムの黄色によくあうグリーン。
ありがたやー
e0165106_95221.jpg



***

ミモザに似てるひと
e0165106_9532529.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-03-22 09:55 | つれづれ | Comments(0)
2013年 03月 19日

憧れのヒヤシンス2013

e0165106_10271485.jpg

満開です。ななめってます。笑
今年ははじめてのピンク。

むわっと濃ゆい香りはなっています。
[PR]

by naka_kyo | 2013-03-19 10:29 | つれづれ | Comments(0)
2013年 03月 18日

シジミ蝶2013

e0165106_12355453.jpg

今年もシジミ蝶つくりました。
昨日つれていきました。

標本とかホンモノみたいなリアルなニセモノは大丈夫なのですが、
ほんとはチョウチョが苦手です。
イモムシを彷彿とさせる胴体部分がね。

しかし、ちいさくてかわいいシジミ蝶は好きです。
モンキやモンシロも好き。
[PR]

by naka_kyo | 2013-03-18 12:39 | 作品・制作 | Comments(0)