<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

Usagi Molten ....

e0165106_0154919.jpg

はんこ彫り彫り台紙用。

ものもらいになりました。
けっこうぶんぶんにはれるレベル。
そんな時にこんな作業はむいてなかったかもしれないけれど。

ものもらい…いらない。
あーもう、じゃまくさい!
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-27 00:18 | 作品・制作 | Comments(2)
2013年 02月 26日

リコーダーと思い出

e0165106_19192393.jpg

懐かしのリコーダー。
rala designさんのカードです。
黒と白2本はいってます。

よくぞカードにしてくれましたね!と
もう完全にヒトメボレ〜

1ラインしかメッセージはかけないけどね。
それがまた良い。笑

リコーダー入れる袋の封筒の素材もリアルです。
「すごーい!」と感心するばかり。
ひらがなで名前を入れたくなります。

リコーダーといえば。
私は小学校時代2度の転校したので、
クラスの中でひとりだけリコーダーの色がちがうという経験をしました。
当時はものすごく嫌で嫌でたまらなかったんだけれども、
大人になった今、なんでそんなに嫌だったのだろうか、とおもう。

ちなみに私は白でした。

黒の中で一人だけ白。
今となっては「なんか、私、かっこよくない?」とすら思っちゃうけど。
本当に嫌で嫌で。
小学生にとっての<自分だけ違う>は、なかなか厳しく苦しかったのだなあ。


話は戻り、ララさんカード、
次に欲しいのはアメリカンドッグ。こちらのシマシマの袋も好き。
おいしそうなエピもいいなあ。
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-26 19:22 | つれづれ | Comments(2)
2013年 02月 25日

ココットマルケット

3月のお知らせですが
今現在決まっているものだけお知らせします。

e0165106_1415834.jpg


渋谷パルコ、ロゴスギャラリーで開催される
『COCOTTE MARKET(ココットマーケット)』
というイベントに参加いたします。
パルコ!ロゴス!なんかスゴイ!

一度だけ出た深大寺の手創り市でご一緒した
デザイナーのホンダアヤさんからお誘いいただきました。
縁というのはつながるものです。
参加者の中には友人がいて、
「こことここ、つながってたのかー!」とびっくりしたりしつつ。

たくさんのココットの中に作品がはいっている、
という展示になります。
ちいさいものがたくさん…(大きいココットもありますが)

それだけで「かわいい!」な様が容易にイメージできます。
かわいいに決まっている!


楽しみだなー。
がんばらないとなー!


『COCOTTE MARKET』
日時:3月28日(木)~4月9日(火)
   10:00〜21:00 *最終日17時まで
場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー

詳細HPはこちら
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-25 14:40 | イベント・出店 | Comments(2)
2013年 02月 25日

&SCENE手創り市、終了

&SCENE手創り市、終了しました。

朝からふきぬける突風に泣かされひとりワーワー大声大騒ぎ。
その都度出店者の皆様にたすけていただき、
本当にありがたかったです。
朝イチで遊びにきてくださったお客様もまきこみ、
ご迷惑をおかけいたしました。

場所を変えていただいて、なんとかなんとか店開きにいたり、
その後も風には泣かされましたが、最後までふんばれました。

皆様本当に本当にありがとうございました。


風対策、ぬるかった。。。
風対策というか、強風対策。
大反省。


たくさんの人のやさしさと助けがしみたこちらの出店をもって、
2月は全て終了です。


どうもありがとうございました。
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-25 10:03 | イベント・出店 | Comments(2)
2013年 02月 23日

明日は&SCENE手創り市

明日は&SCENE手創り市です。

風がつめたい&花粉が飛びます情報、ラジオから届いておりまが、
ひとまずお天気は大丈夫そう!

寒いものは寒いのですが、
今日のように晴れていると春をうっすらキャッチできます。

よろしければ○
(※防寒はお忘れなく!)



&SCENE 手創り市@千駄木、養源寺
2月24日(日) 9時〜16時
雨天中止


***
オーダーいただいたお客様へ

ピンクのインド人&ブルーのピアスご用意できています。
ピアスのKさま、次回の鬼子母神でと思っていましたが、
ご用意できたので一応明日持っていきます。
ご来場のヨテイがございましたら会場にてお声かけくださいね。




[PR]

by naka_kyo | 2013-02-23 10:22 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 02月 23日

あふれる

e0165106_0461127.jpg

e0165106_0463393.jpg

e0165106_0465092.jpg

あふれる色。
カラフルテンションあがります。



新作ではありませんが、
週末にむけてちくちくやっています。

あ、もう明日か。。。。
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-23 00:58 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 02月 22日

adachiさんの展示会

e0165106_10143069.jpg

アクセサリー作家のadachi さんから展示会の案内が届きました。
びっくり素敵なDMにくらっときました↑。
絶対行きたい!高坂さんの作品も気になります。


はじめまして は、お客さんとして遊びに行った鬼子母神にて。
彼女の作り出すピアスにひかれ、足を止めたのが最初。
その後偶然にもお隣で出店することになりご縁がつながりました。

作り出すものは私とは全然違います。
‘無駄こそ’ な私に対し、
彼女の作品は無駄なんてものはいっさいなく、タイヘン潔い。
そして繊細だけど力があります。

ですので

「シンプル」なのだけれど、
「シンプル」っていう表現でひとくくるのもなんかちがいまして。


言葉のストック少ない私が無理して絞り出して言ってアレなので、

見ていただければ!と思います。



彼女もこの週末の千駄木手創り市にも出店されますヨ。
ぜひおたちより下さい。
とてもステキなんだからー


adachi yukariさんblog[展示会のお知らせ .]
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-22 10:28 | つれづれ | Comments(0)
2013年 02月 20日

昔の作品

e0165106_21195563.jpg

ナカザワ仏像キョウコ。



はんこのお問い合せをいただき、
押しサンプルをさがしていたら、こんなものがでてきました。
おそらく大学生の時に趣味で(渋!)彫ったものです。
e0165106_21201875.jpg

こちらは消しゴムではなく石はんこ。
石材を彫刻刀でガリガリやります。
篆刻ってやつです。


e0165106_21204193.jpg

私はけっこう長いこと書道をやっていたので、
↑こういうまじめなハンコも彫ったことがあったのでした。
最初に彫ったのはかよっていた書道教室ではなく、
高校の選択授業でのこと。

でっかい墨の作品にこの朱赤がピッとはいることで、
作品がいっきに締まり、輝く輝く!
『かっちょいいーーーーっ!!』
あの時の感動ったらなかったです。ほんとに。

また書道再開したいなーとおもいつつ、
時は流れに流れ、
字はどんどん汚い人になっています。


なにごとも続けることが大切です。

チーン。
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-20 21:29 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 02月 18日

ヴァンテアンさんの

e0165106_2324342.jpg肉球。
e0165106_2331530.jpgこちら、マカロンなり。


肉球マークもさることながら、尻(裏)が実に良い!
色の混ざり具合がよくわかります。

ポンコツ画像では伝わりきらないのが残念ですが、こういう毛の猫いるね!な色合いです。

お見事。

もちろんお味だって!毎度裏切りがなくおいしい〜
こちらにはアプリコットジャムがはさまっています。

おいしくてかわいい!
=スバラシイ

(あとふたつあるよろこび。
うしし。)



ヴァンテアンさんも週末の&SCENE手創り市に出店されますヨ☆
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-18 23:18 | つれづれ | Comments(0)
2013年 02月 18日

雑司ヶ谷手創り市&『春が来た!展』、終了

雑司ヶ谷手創り市、終了いたしました。
覚悟はしていたものの、覚悟を大幅にうわまわる寒さ。
(寒さにすこぶる弱い私、寒さが覚悟以内におさまることはないです、基本的に。)
時に強く吹く風にハラハライライラドキドキ。
くじけそうな寒さではありましたが、
いろんなかたといろいろ話せた1日でタイヘン充実した出店でした。

…寒かったけど。


お立ち寄りいただきましたかたがた、
お買い求めいただきましたかたがた、
お世話になりました出展者の皆様&スタッフの皆様、
あらためましてありがとうございました。

早く暖かくなる日が来ることを祈りつつ、
楽しいイチでの時間の共有、また次回もよろしくお願いいたします。




そしてもう1つの終了報告ですが、
2週間にわたった『春が来た!展』。
こちらも昨日をもって終了いたしました。
ご来場&お買い上げいただきましたかたがた、
どうもありがとうございました。

手創り市撤収後そのまま搬出へ。
キンキンに冷えた身体にしみる目に暖かい春いっぱいの会場。
この温度差!笑 なんともなんとも。
最終日ということもあり会場は参加者もそろい、
そこにお客様も加わってにぎやかなラストとなりました。


のびのび荘店主森永さん、
参加者の皆様、
会期中はお世話になりました。
ありがとうございました。


次回の出店はさっそくこの週末、
&SCENE手創り市@千駄木です。


祈ってみてもあたたかな日はまだ先かと思いますが、
よろしければ暖かくして遊びにいらしてくださいませ〜
[PR]

by naka_kyo | 2013-02-18 18:02 | イベント・出店 | Comments(0)