<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

ふんばった

うっかり買いそうになりましたが、
チラシだけいただいて、なんとか踏ん張りました。
ハイジの切手。

e0165106_20591172.jpg


しかしながら、
まんまと買ってる人がいた。笑
しかもラスカルまで。
(わたしはこちらも窓口で悩んでふんばりました→


ところで、オニコさんのいう
ラスカル飲みって何!??


えーと。
たぶん私もハイジは買っちゃいます。
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-31 20:59 | 郵子 | Comments(0)
2013年 01月 30日

出店のヨテイ/2月

あっというまに終わる2月がもうすぐそこに。

2月の出店のヨテイです。
グループ展からスタートします。
まだまだ寒い、というか、もっとも寒い時期ではありますが、
『春が来た!展』という春をテーマにしたグループ展に参加します。
出店仲間の竹村良訓さんもいらっしゃいますヨ。

よろしければ♪


*企画グループ展『春が来た!展』
日時:2013.2.4(月)-2.17(日) 
11:00-20:00(日曜日は18:00まで)
場所:ギャラリー・雑貨のびのび荘
新宿区西早稲田2-18-6


雑司ヶ谷 手創り市
2月17日(日) 9時〜16時
雨天中止


&SCENE 手創り市@千駄木、養源寺
2月24日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-30 11:33 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 01月 29日

渋 Fukurou

e0165106_21391173.jpg

e0165106_21434664.jpg

渋フクロウは贈り物にと選ばれる方が多いです。

台紙がすこしバージョンアップ。
「Fukurou」ってハンコ、彫りました。

「Shibu」を「渋」と漢字にしたら、、、
それはもう完全に「光GENJI」!
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-29 21:47 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 01月 27日

りんご市、終了(ワタクシの)

りんご市は本日も開催です!
今日は青空広がっていますので、少々寒くても
目の前に広がる公園をながめながらのデッキでのランチも
気持ちいいかと思います。

ぜひお出かけください☆
藤田商店さん、絶賛出店中です。



さて、私は昨日26日に出店させていただき、
無事に終了いたしました。
覚悟以上の寒さの中、
足をお運びいただきましたお客様、
ほんとうにありがとうございました。


憧れの林檎の木さんでの出店。
どきどき!
思考停止状態ですすまぬディスプレイは
ギャラリーの方に助けていただき、
とてもすばらしい店構えになりました。

見てください!これ↓
e0165106_11514965.jpg

これは一部ですが、左側も素敵なことになってるのです。
(素敵な什器たちのおかげ。笑)


1日ゆったりモードだったので、
ここちよい空間と時間の流れと、
出展者同士の交流なんかもたのしみつつ出店できました。
おたちよりいただいた方々、
お買い求めいただいた方々、
本当にどうもありがとうございました。


そして。
林檎の木の河合さん、サカモトさん。
いろいろお世話になりありがとうございました!


新しい場所というのは緊張します。
でもやっぱり新鮮でたのしいし、いろいろ勉強になります。


千葉の皆様、
またご縁がありますように☆




***
私の恒例制作。
頼まれてないのにイベントに向けて勝手につくる「まつわる」シリーズ。
今回はもちろん林檎です。
↓こんなのつれていってました

e0165106_11512192.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2013-01-27 11:56 | イベント・出店 | Comments(4)
2013年 01月 23日

週末はりんご市

e0165106_12553755.jpg

今度の土曜日はりんご市です。
千葉県習志野市のギャラリー&スペース林檎の木さんにて、です。
ものすごーく楽しみ!


ただいま絶賛りんご製作中ー!



※私は26日の出店です。
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-23 12:56 | イベント・出店 | Comments(2)
2013年 01月 21日

雑司ヶ谷手創り市、終了

2013年最初の出店&開催の
雑司ヶ谷手創り市は無事に終了いたしました。

ありがたくも私は温かい日射しにめぐまれて、
後半こそさむかったけれども、
快適に出店させていただきました。

新作クローバーもタンポポもなかなか好評で
モルテンやメタリックらじに(!)、
ティピー娘にいたっては完売御礼です。
本当にありがたい限りです。


お立ち寄りいただいた方々、
お買い上げいただいた方々、
出店仲間の皆様、スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。



***


e0165106_2059267.jpg

画像はお客様の息子さんがつくったインド人(ブローチのつもり)。

かわいすぎるー!アートだー!

私のインド人ブローチをなくしてしまってがっくりきてた母さんに
知らぬ間につくってプレゼントしてくれたんだとか!
なんとも泣けてくるお話。
やさしい息子〜
以前は一緒にあそびにきてくれていまして、
幼稚園男児にしてはめずらしく紫や藤色必ずセレクトするという
アートなニオイがあるちびっ子でした。
小学校にあがった今、絵では賞をとっちゃったりしてるそうです。

段ボールでつくられたこのインド人を見て、
なんかこう、ノッポさんに夢中だった
自分の「つくること」のはじまりをみているようでした。

「おかあさんをよろこばせたい」
というやさしい想いでつくられた作品の持つ力は、
やはりすごく…つよかった。うっ…となる。


感動しちゃったなあー


そして。
やっぱり狙ってつくっていない子供の作品というのは、
真似できない、かなわないなーと想いました。
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-21 21:17 | イベント・出店 | Comments(4)
2013年 01月 19日

明日は雑司ヶ谷手作り市

明日日曜日は雑司ヶ谷手作り市です。
2013年最初の開催、
私にとっても出店初めになります。

お天気は大丈夫そうですが、
とにもかくにもさむいこと間違いなし。
だるまのように、
多めに着こんで臨みたいとおもいます。

たのしみです。


よろしければ♪

私は『63番』におります。



雑司ヶ谷 手創り市
1月20日(日) 
9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-19 13:05 | イベント・出店 | Comments(0)
2013年 01月 19日

ティピ娘

大事大事のオールドキリムで、
エンブレムタイプのスペシャルインド人を。

と思ってちくちくするも、
今回はどうにも「ティピみたい!」に思えてならないしあがりに。

よし!
これはティピである。
となると、インド人よりもやっぱりあの娘だよね!!


ね!


というわけで。
羽のストックもあったので、インディアンの娘さん、
初めて毛をまとって冬に登場です。
毛のムスメさんもいいね。
隠れてしまうけど、
キリムのティピには全面にちくちくしています。


困った。
まいった。
大変好みです。


e0165106_12411922.jpg
e0165106_12414353.jpg
e0165106_1242746.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-19 12:56 | 作品・制作 | Comments(0)
2013年 01月 19日

もけもけタンポポ

e0165106_10524292.jpg

あの日のほうれん草は、一部の人には完全に見抜かれ、
サプライズ感ゼロでつまらないのですが…。笑
もう、ほうれん草ブローチにしちゃおうかしら!

というわけで、uさん正解、タンポポです。

こちら、ポンポンをつくって縫い付けた訳ではなく、
ちくちくと刺繍しております。
ウサギのしっぽとか、これとかでやっていますが、
なんどやっても見た目以上になかなかタイヘン。
しかし、ぼんぼり好きとしてはツボなしあがりです。

このもけもけ具合が、タンポポっぽいかなと。


写真がイマイチですが実物もっとカワイイです、ヨ♪
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-19 11:03 | 作品・制作 | Comments(2)
2013年 01月 18日

四ツ葉に三ツ葉

初の茎有り完成第一号はこちらになりました。
クローバーなり。

四ツ葉に三ツ葉、どちらがお好み?


e0165106_19311732.jpg
e0165106_1931572.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2013-01-18 19:38 | 作品・制作 | Comments(3)