<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

良いお年を

大掃除とは言いがたい、
小掃除をすませ、
帰省とも言いがたい、
わりと近所への実家へ帰る支度中です。


2012年はてんこもりの年でした。
書籍のお仕事やら展示やら、
いつもの手作り市とはちがうイベントへの参加やら、
いろいろやらせていただきました。
本当にありがたく、幸せな限り!

2012年、
応援してくださった皆様、
新たなるご縁をくださった皆様、
支えてくれた友人知人の皆様、
どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を!



中澤京子
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-31 16:25 | つれづれ | Comments(0)
2012年 12月 30日

賀状経過2

e0165106_11273099.jpg

昨日は朝からゴッコ作業に入り,お決まりのごとく1回失敗して
もう手に入らない貴重な消耗品を無駄に。
世界堂では本当にさようならプリントゴッコ状態で,
店頭在庫の残りかす具合に切なくなりました。
辞めるの辞めればいいのに,と、
この数日強く思っていたら、
家の前で「RISO」の紙袋を下げてるサラリーマンを見かけました。
理想化学の人だったのかも。

さて、
宛名も書き書き、もうまもなく終わります。


e0165106_1157425.jpg

e0165106_11572945.jpg

ハンコタイプはお年玉つきの年賀ハガキを使用。
ゴッコタイプは切手を貼りはり。

現在発売中のディズニーの切手は、
ただのかわいいかわいいじゃないかわいさです。
このかわいさは、素敵をふくんだかわいさです。
e0165106_11575414.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-12-30 12:01 | 郵子 | Comments(0)
2012年 12月 28日

賀状経過

わりと順調にすすみ、
ハンコタイプは彫り上げました。
(ヘビも彫りました)
ゴッコタイプは未だ下絵を描き描き。


肝心のハガキや切手はまだ買っておりません。



e0165106_11455685.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-28 11:47 | 郵子 | Comments(0)
2012年 12月 28日

サプライズる

e0165106_11165327.jpg

e0165106_11171733.jpg

e0165106_1117403.jpg

e0165106_1118120.jpg

誕生日のおくりものをあれこれ用意して、
贈り先主が受け取ったときのさまを想像する。
それこそが最高の楽しみ。


今回はそんな楽しみを共有できる仲間がいたので、
ちょっと大掛かりなサプライズができました。
大げさな人たちで良かった。笑



泣いてたね。泣かせてやったね。
大成功だったね。

ニヤニヤ。


誕生日おめでとう☆
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-28 11:19 | 誕生日工作 | Comments(2)
2012年 12月 28日

メリークリスマス3

クリスマスネタ。
しつこいし、
もう終わっているけれど、
もう一人このかわいい人を載せるのを忘れていた!

これもまたものすごーくかわいい張り子のサンタは友人の沖縄土産。
豊永盛人さんのものです。たまらんかわいいーーー
こちらはもうしばらく飾っておきます。

e0165106_1165380.jpg
e0165106_117737.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-28 11:10 | つれづれ | Comments(0)
2012年 12月 27日

やっと

年内の出店が全て終わり、
昨日はちゃんと納品もすませ、
ようやく最後の大仕事、年賀状にとりかかります。

今年でほんとにさようならのプリントゴッコにするか、
ハンコを彫るかどうしようかな。

毎年、なんだかんだで数種類つくるので、
今回もそうなるかも。
これからデザイン考えるので、
例のごとく元旦着はどうにも無理。


来年はヘビ。
ネットで画像探したり、資料集め、嫌だな。


ひとまず世界堂へ材料買いにいこう。
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-27 09:59 | つれづれ | Comments(0)
2012年 12月 25日

メリークリスマス2

e0165106_2034981.jpg

我が家のクリスマスを演出するモールサンタたち。
これもかわいくてかわいくてスキすぎる。


クリスマス本番の本日、
地蔵や蕎麦ちょこのハンコを押しまくっております。
明日の納品、まにあいそうダー!
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-25 20:40 | つれづれ | Comments(0)
2012年 12月 25日

メリークリスマス

出店前日は基本的に家から一歩もでませんが、
樂バザールさんがシモキタでイベントをされてる事を知り、
終了ギリギリでのぞいてきました。


e0165106_10564941.jpg



そこでブログ見て完全にヒトメボレだった
この子をうっかりやっぱりお持ち帰り。
これは、、、、あの世界一有名で人気者のネズミー!?。
メヒコのアニマリートです。
この1年わりとよくふんばった自分へのご褒美として、
自分で自分にクリスマスプレゼント。

私のもとへよく来てくれました。

マイッタ!
かわいすぎるーーー
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-25 10:59 | モノ | Comments(2)
2012年 12月 25日

&SCENE手創り市、終了

記念すべき第1回&SCENE手創り市@養源寺、
終了いたしました。

連休初日だし、ハジメマシテの開催ということもあり、
静かなスタートでありましたが、
お昼頃にはなかなかの賑わいに。
本当に寒さの厳しい1日でしたので、
お立ちよりいただいた方々には感謝です。
ハジメマシテの奇跡なのか、
まさかのメタリックらじにが早々に完売です。
リピーターのお客様、ありがとう!
そしておしゃれ革小物のdot designさんも(イメージくずさないか心配、ダ)!
e0165106_1029064.jpg

↑見事につけこなしすぎ。笑



これをもちまして、本年の出店はすべて終了となります。
今年もたくさんのお客様におたちより&お買い上げいただきました。
本当にありがたい限りです。
どうもありがとうございました。

あれこれ思い返すにはまだ少し早い?かな?
1年の出店振り返りはまた後日に…。

ひとまず、&SCENE手創り市の開催&ご来場に御礼を☆


来年の出店スケジュールは、決まり次第アップしますが、
1月の終わりにはギャラリー林檎の木さんのりんご市へ、
2月には切手展でお世話になったのびのび荘さんでのグループ展の参加がきまっております。
[PR]

by naka_kyo | 2012-12-25 10:38 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 12月 22日

明日は&SCENE手創り市

明日は記念すべき第1回&SCENE手創り市です。
はじめましての会場は千駄木の養源寺。
少々緊張しつつ、年内ラストの出店になりますので、
楽しみたいとおもいます。
「23番」ブースにおります)


雑司ヶ谷手作り市のように、
木、ガラス、陶器、革などなど、
いろんな素材のいろんなものが集まっているはず。
クリスマスの贈り物さがしにぜひ!


&SCENE 手創り市
12月23日(日) 
9時〜16時
雨天中止



***

需要があるかどうかは謎ですが(しかし、約1名確認。笑)、
年内ラストだしちょっとあそんでみましたのメタリックラジニもつれていきます。
↓この画像、エンボスですぎてて怖い。実物はもすこしかわいいです。
e0165106_2372179.jpg



持っていると誉められる
新潟・長岡のオガワトモコとのコラボの小麦粉バッグ(渋パンブローチ付き)も連れて行きます☆
画像の持ち手長めは完売ですが別タイプあります。
(umaちゃん、画像を拝借。ごめん!)

e0165106_23141945.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-12-22 23:09 | イベント・出店 | Comments(4)