<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

出店のヨテイ/12月

2012年最後の月の出店です。
本当に早い!

先日おしらせしました書籍、
『もっと知りたい・やさしい手仕事 手づくりのカタログ』
の出版記念展示会もあります。
書籍掲載の作品の展示と販売がありますので、
よろしければおでかけください。


出版記念展示会
12月12日(水)-15日(土)
10:30〜17:30
(最終日/入場16時まで.17時終了)
会場:アトムCSタワー8Fホワイトギャラリー
東京都港区新橋4-31-5
(新橋駅より徒歩7分)


雑司ヶ谷 手創り市
12月16日(日) 
9時〜16時
雨天中止

&SCENE 手創り市
12月23日(日) 
9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2012-11-29 22:54 | イベント・出店 | Comments(4)
2012年 11月 29日

出張ranbu in 恵比寿三越、終了

出張ranbu in 恵比寿三越、終了いたしました。
参加作家の皆様,お疲れさまでした。
たびたび風邪をこじらせたこともあり,
マメに会場へ足をはこぶことができずませんでした。
関西から駆けつけてた作家さんたちもいるというのに、、、
まかせっきりで申し訳なかったです。


お客様の中には新潟からいらっしゃってくれた方もいたそうで、
本当にありがたい限りです。
どうもありがとうございました。


初の百貨店出店。
これまた勝手がいつもとちがうので、
好まれる作品もちがってきます。
本当に経験してみないとわからないことばかり。
大変勉強になりました。


お声かけくださったranbu榎園さま、
どうもありがとうございました☆
[PR]

by naka_kyo | 2012-11-29 22:54 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 11月 26日

『東京蚤の市』、終わりました

抜群のお天気の中、『東京蚤の市』終了いたしました。

たくさんのお客様にお立ち寄りいただき,
お久しぶりの友人やお客様のサプライズ訪問もあり,
最高に楽しい出店となりました。
どうもありがとうございました。

コラボ出店のwatoちゃん、
お手伝いスタッフのみなさま、
手紙社さん、蚤の市スタッフの皆様にも感謝です。



あー楽しかった!という大興奮。



熱くも静かな感動。


もうしばらく、この余韻に浸ります。




e0165106_2110054.jpg
e0165106_21102384.jpg
e0165106_21112854.jpg
e0165106_21115184.jpg
[PR]

by naka_kyo | 2012-11-26 21:16 | イベント・出店 | Comments(2)
2012年 11月 25日

明日は、『東京蚤の市』出店


e0165106_23555797.jpg

e0165106_23562040.jpg明日は楽しみにしていた『東京蚤の市』です。
スープのwato kitchenと一緒に出店いたします。

前回のパンフェス同様、
せっかくだからイベントにちなんだナニカを作りたい!
という思いがあり。。。


今回はデッドストックの鳥の図柄のマッチ箱に、
おなじみのちび渋(あたらしい子もます)、
日本の古ーい切手や封シール,先日手に入れたばかりのメヒコマッチを組み合わせ,
小さな宝箱?標本箱?みたいにしてみました。

ひとつひとつすこしずつ違うのは、作っていても大変楽しかったです。

スペシャルインド人もお気に入りが出来ました。
その他パンジーも渋鳥もインド人もとりどりでつれていきます。



明日は天気もよさそうなので、
お宝探しにぜひ、あそびにいらしてください。

wato kitchenスープも楽しみ!








『第2回東京蚤の市』

詳細はコチラ→
[PR]

by naka_kyo | 2012-11-25 00:22 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 11月 23日

『もっと知りたい・やさしい手仕事 手作りのカタログ』発売

e0165106_1141216.jpg

『もっと知りたい・やさしい手仕事 手作りのカタログ』(成美堂出版)



春先にお話をいただいた書籍が発売となりました。
手作り作家20名のうちの一人として、
作品を提供させていただきました。
このなかにはイロモノ、ちがう(笑)、色のもの仲間P氏
ゴリラのF商店さんも!
よろしければ書店にてご覧くださいませ。

コチラは色別で構成されており、
私は「ピンク」と「マルチカラー」のカテゴリにいます。
また、簡単な手作りレシピも提案させていただいております。
e0165106_11415970.jpg


デザインの仕事で書籍のこともほんの少しは経験があるものの、
載る側になるのははじめてのこと。
また、これまでの仕事は何かあれば頼れる上司(?)がいたわけで、
それがなくひとりでやりとりをするというのは、
本当にイイ勉強・経験になりました。
とにもかくにも緊張しましたが、頭から湯気だし,鼻息あらく全力でとりくみました。


スタートしてから今まで応援してくれた身内や友人に、お客様にも、
「活動報告」のひとつとしてお見せできるものができました。
なんとか踏ん張って来れてるのは、応援の力が大きいのです。
本当に感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


最後に。お話をくれた花島さん、編集の茶木さん,
この書籍制作にかかわってくれたみなさま。
どうもありがとうございました。

****

書籍発売にあたりイベントもあります。
掲載商品の展示と一部購入ができます。
よろしければこちらもお出かけくださいね。

期日:12月12日(水)~15日(土)10:30~17:30
会場:アトムCSタワー 8F ホワイトギャラリー(新橋駅徒歩8分)
http://www.atomlt.com/atom_cs_tower/
[PR]

by naka_kyo | 2012-11-23 11:47 | つれづれ | Comments(6)
2012年 11月 23日

出張ranbu in 恵比寿三越

e0165106_1164197.jpg

百貨店にあのインド人が並ぶ日がくるとは…!

昨晩、恵比寿三越に搬入をしてきました。
夜の百貨店にちょっとわくわくドキドキ。


本日より「出張ranbu」はじまります。
クリスマスシーズンでもあるので、
特別よそいきパッケージでご用意しました。
よろしければお出かけください♪

e0165106_1171676.jpg

e0165106_1174168.jpg



出張ranbu in 恵比寿三越
11月23日(金・祝)〜29日(木)
イベント詳細はコチラ



ranbuさんは大阪にあるショップなので,
店主の方とは今回が初めまして。
その記念すべき初めましての日に、またまた風邪をこじらせ、
再びのオカマ声。(前日にはほぼもどっていたのに!)
なんとも残念な初対面でしたが,
やっとやっとでお会いできうれしく思います。



***

街はすっかりクリスマスイルミネーション。
私は最近の青白い光のイルミネーションが寒くて大嫌い。
恵比寿のこちらはオレンジ系で綺麗でした。

e0165106_1152879.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-11-23 11:09 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 11月 19日

雑司ヶ谷手創り市、終了

e0165106_11244637.jpg

風びゅうびゅう、寒さも厳しかった雑司ヶ谷手創り市。
前日の雨もすっかり上がり,晴れの青空のした開催されました。
(風吹くたびに各所から銀杏アタックの悲鳴も。。。)
朝イチから会場はたくさんのお客様。
私のブースにもリピーターさんからはじまり、
多くのお客様におたちよりいただきました。

お買い上げの皆様,
お立ち寄りいただいた皆様,
出展者の皆様やスタッフの皆様,
どうもありがとうございました。
楽しく出店を終えました。

今回のパンジーはLサイズのみつれていきました。
「このサイズ、やはりかわいい!」
と、お買い上げいただいたお客様の胸元をみて再確認。
制作の時間はかかりますが,
秋冬はコチラのサイズ多めですすめたいところ。
(あくまでも多め、なので、小さいのも作りますけど)
念願かなって制作した複数パンジーも早々にお嫁にゆきまして,
うれしい限りです。
本当に自分でいうのもアレなんですが、
あのボリューム、相当かわいかったです。

なかなかさくさく作れるものではないのですが、
季節的に刺繍ものがんばろうとおもいます。


**

なかなか更新されないブログに風邪を心配してくださるかたもたくさん。
「すみません、大丈夫です、、、」といいましたが、
再びダウンです。といっても声と咳だけ。。。
昨日終了時に完全オカマ声、今朝はお相撲さん。
そして。今はほとんど声が出ませんー。
でも声だけなのです。食欲もあるし熱もない。

ふたたびアレの出番でしょうか。


今週もモリモリイベント出店いたします☆

よろしければお出かけくださいネ。
(のまえに、脱お相撲さん)
[PR]

by naka_kyo | 2012-11-19 11:30 | イベント・出店 | Comments(2)
2012年 11月 18日

複数パンジー

e0165106_0102874.jpg

パンジーを作り始めた頃から,ずっとつくってみたかった複数パンジー。
そもそものサイズ(今でいうところのいちばん大きいサイズ)
を重ねたボリュームあるタイプ。


いろいろ選べた方が楽しいかなと,
小さいサイズを増やしていましたが,
やっぱり大きいサイズがかわいい!というか好み。
今回は好みを全面に。。。笑

これまで単品を重ねづけしてたりもしましたが、
今回やっとやっとで連ねてみました。
なかなかのボリュームで大変好みです。
どちらか自分のにしてしまうかも。


大きいサイズ×3ですから、
相当な大きさです。
手が大きめの私でこの通り。
e0165106_0111563.jpg

重さもそれなりなので、厚地のコートや大判ストール向けです。
[PR]

by naka_kyo | 2012-11-18 00:17 | 作品・制作 | Comments(2)
2012年 11月 17日

明日は、雑司が谷手創り市

ほんとに止むのかなと明日の予報を疑うほどの激しい雨降りの本日。
だいぶ静かになったので,きっと大丈夫。

明日は雑司ヶ谷手創り市。
先月も出店していますが,なんだかお久しぶり感があります。
(ゆえに少し緊張しています。)


先月に比べずいぶん寒くなりました。
コートの季節到来です。
大振りブローチが断然かわいいと思うので,
大きめサイズをメインにつくっています。
ずっとつくりたかった複数パンジーも。

渋鳥もデザイン違いをつれていきます。

e0165106_22151028.jpg



よろしければお出かけください○



雑司ヶ谷 手創り市
11月18日(日) 9時〜16時
雨天中止

私は『26番』におります。



***
来週に控えたranbuさんの出張イベントのフライヤーも届きました。
『東京蚤の市』のフライヤーとあわせてもっていきますので、
どうぞご自由にお持ちください☆

イベントモリモリ。


e0165106_2230043.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-11-17 22:18 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 11月 14日

復活

e0165106_1251013.jpg

喉の痛み→オカマ声→声回復→おすもうさん声→声回復
→背中と節々の激しい痛み…
ここからの具合の悪くなり方が急激で、
一人暮らし初の速度(という思い込み)でびっくり。
→とまらぬ咳→はげしい頭痛

薬になんて頼らない!とおもい、あったかくしてひたすら寝るものの、
咳の苦しさでたえられず、薬なしは1日で終了。
予定も詰まっているし、作業がすすめられないので風邪薬に手を出す。

めきめき良くなり、非常に不自然でコワイ。

薬でねじ伏せるのは良くないことだと思いつつ,
薬は極力飲みたくないと思いつつ。


様子見ながら調子にはなるべくのらず、
復活した私は手を動かしております。
[PR]

by naka_kyo | 2012-11-14 12:56 | つれづれ | Comments(2)