<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

のびのびおしゃべり

e0165106_23484252.jpg

先日参加したイベント「星めぐりの歌」以来,
静かに星モチーフ、楽しんでます。




e0165106_2349787.jpg

本日、星ふくむクロスやポストカードを
西早稲田ののびのび荘へ納品してきました。
新柄もいろいろあるので、よろしければのぞいてみてください。
夏休み特別企画の面白そうなワークショプもいろいろあるみたいです!


こちらにお邪魔するのは切手展以来なので,
店主とのおしゃべりもとまりません。
年頃の娘のきゃぴきゃぴおしゃべり、という絵図らではないけれど,
でも、けっこう、止まらない感じはきゃぴってたかもしれません。笑



ギャラリー・雑貨
のびのび荘

HP http://www.nobinobisou.com/
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-31 23:55 | つれづれ | Comments(0)
2012年 07月 30日

真面目なマスキング

e0165106_13503377.jpg

先生からとどいた包みのマスキングテープは,
実に真面目な「the マスキング」でした。
本来の仕事をこなす、働くマスキング的な。

カラフルマスキングがあふれる今,
あらためてみるとカッコイイ。
机の中ですっかり古くなり,
ぬるりと輪が横にずれたマスキングをとりだしてみた。
もはや、貼ったらノリのあとがつく、
はがしたら紙もいっしょにはがれそう。


そして、
同封された暑中お見舞いのたよりは、
もしかするとレターパッドなどの一番下の台紙?
e0165106_13505622.jpg

e0165106_13511914.jpg


先生、ツボすぎます。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-30 13:53 | 郵子 | Comments(3)
2012年 07月 30日

ちっちゃいて

e0165106_1392079.jpg

e0165106_1310731.jpg


ちっちゃい三角はくちばしに。
ちっちゃい手はとさかになります。



一昨日からとうとうスイカバーに手を出しました。
もはや自室の35℃越えが自慢げ&得意げになってきて
わりと平気です。
しかし、アイスの溶けスピードは半端ないのでそれは大変。


もう、やばい、さすがにキツいなあと思うのは39℃。



ただ今、35℃。
本日も扇風機の風はぬるい。というか、温風。
でも、けっこうすごしやすい、くらいに思っています。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-30 13:18 | 作品・制作 | Comments(0)
2012年 07月 29日

モザ蝶ヘアゴム

e0165106_1952271.jpg

わりと地味目な存在ですが,
モザイク蝶のヘアゴムは付けるとかわいいのです。
ロンゲのみならず,結べる長さの髪の方、
ぜひ合わせてみてください。
(用意しているのがポンコツ鏡で申し訳ないのですが)


ひとつは既に売約済みですが,
残りは八幡にもっていきますヨ。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-29 19:07 | 作品・制作 | Comments(2)
2012年 07月 28日

青のチカラ

e0165106_164584.jpg

夏のポカリは粉末タイプを箱買いで。
まるで部活のよう。
寝るときのお供は熱さまひんやり枕。


机も壁も暑いです。
おそるべし、角部屋。
それでも、やっぱり寒いより暑い方が好き。
ダンゼン!
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-28 16:45 | つれづれ | Comments(0)
2012年 07月 26日

出店のヨテイ/8月

8月の出店のヨテイです。
暑さ&虫対策,水分補給万全に
この夏もはりきって出店します!


青空個展代々木八幡
8月5日(日) 10時〜16時
雨天中止

雑司ヶ谷 手創り市
8月19日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-26 22:06 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 07月 26日

インディアンの娘2012

e0165106_1852844.jpg

夏と言えば、あの娘の季節。
インディアンの娘さんバージョンです。
私の中では酋長の娘、というイメージ。

今回は彼女の父,酋長もいます。


ポカホンタスが見たいです。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-26 18:52 | 作品・制作 | Comments(0)
2012年 07月 25日

本日の大収穫

e0165106_21555823.jpg

e0165106_2156162.jpg

メヒコのテキスタイル本を破格でゲット。
ときどき,こういうお宝を見つけ出し,
こういう天才なのではないかしらと思う。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-25 21:57 | モノ | Comments(0)
2012年 07月 25日

止まらぬ

e0165106_1917325.jpg


渋鳥愛。
LOVE!


d先生の柿渋布,とても良い味わいです。
ただの茶やグレイの布では嫌なのです。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-25 19:30 | 作品・制作 | Comments(2)
2012年 07月 25日

セミ初め

昨日今年最初のセミの鳴き声,キャッチしました。
でもまだ本調子じゃないのか,
途中でぱたりと止みました。

先ほどまで、たった一匹(だとおもう)ないているセミがいたけれど、
またまたぱたりと止みました。
こちらも本調子じゃないもよう。


本日くらっとする暑さの中、渋谷のハンズへ買い出しに。
近くのパルコにはこの人たちがいました。

e0165106_19111084.jpg


隣の女子,誰?
ガリガリ子ちゃん???


ガリガリ君のベストシーズン。
夏って感じです。

でもやっぱり、私は断然スイカバー(&メロンバー)。
[PR]

by naka_kyo | 2012-07-25 19:14 | つれづれ | Comments(0)