<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

明日は、青空個展@代々木八幡ですが…

先月に引き続き、このタイトル…
今日はこんなにもお天気だったのに、明日の予報はまたもや微妙。
明日は7月最初の出店、青空個展@代々木八幡なのですが。

「もーナニ?日曜、雨ってー!」
と、無茶苦茶な文句をいいつつ、
日頃の行いが良くないのであろうか?とか、
なにかのバチかもしれないと思ったり。。。。
でも大丈夫かもしれないし。ね。


そうはいっても先月はお天気持ち直し、
結果的に楽しい出店になったので、
明日もそうだと信じます。

「代々木八幡は何か持ってる!」らしいですからね。

開催の有無はHPでご確認くださいませ☆
たぶん、開催はされそうな気がしています。


青空個展代々木八幡
7月1日(日)10時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-30 19:37 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 06月 30日

映画『オロ』、本日公開です

映画『オロ』、本日公開されます。
私は一足おさきに見させていただきました。
とても素晴らしい映画でした。
どのように素晴らしかったのか、とか、
どのような映画なのか、とか、
言葉で伝えるのが私は大変不得意なので、言葉を連ねることは控えますが、
ただただたくさんの見ていただきたきたい!と思います。
あったかい気持ちになれます。


本日は各上映前に舞台挨拶があるそうです。
ぜひぜひ劇場へお出かけくださいませ。

☆映画『オロ』公式HP☆
http://www.olo-tibet.com/


[PR]

by naka_kyo | 2012-06-30 11:14 | つれづれ | Comments(0)
2012年 06月 29日

ゴーヤ2012

今年お初のゴーヤ。
まわりでは当然のようにゴーヤを育てている人が多いのですが、
ベランダ無しの我が城では未だ実現ならず。
けっこう憧れています。(あと朝顔)

育てる楽しみをすっとばして、
収穫されたゴーヤを押します。
クロスとポストカードを明後日出店する代々木八幡につれていきます。
時期的にまだ早いのですが、
熟しゴーヤのクロスも少しだけご用意。


7月の出店のおしらせはまた後ほどアップいたします。

e0165106_16594980.jpg



これまでのゴーヤはんこがらみ
チャレンジ中
チャレンジの結果
続・ゴーヤー

[PR]

by naka_kyo | 2012-06-29 17:07 | 作品・制作 | Comments(0)
2012年 06月 26日

梅雨のあいま

e0165106_18193831.jpg


すばらしくすごしやすい1日。
ムシムシ感ゼロのさわやかさ。
ちくちく作業もはかどります。

あまりにも良い天気に出かけないのはもったいない。
と思いつつ、
青空を窓から見ながら、ちくちくやるのもなかなか。

雨の日は作業がはかどる。
でも、晴れの日もわるくない。
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-26 18:20 | つれづれ | Comments(0)
2012年 06月 25日

満喫、『日々是投棄』

昨日は八朔ゴムはん・片岡知子嬢の作品展、「日々是投棄 」へ。
大変大変すばらしかったです。
その言葉につきます。


友人のエコバッグにおされていた「ゴミ」はんこを、
今回勢揃いで見ることができて感激。
それを手に取って、実際押させてもらえてさらに感激。
ひとつひとつ手に取って押して、
いちいちぜんぶ、「あ!これ、あれかあ〜〜っっっ!!」となる。
彼女の手により作品になったゴミたち。おもしろかったー。
全部おさせてもらい、大満喫でした。


もー、才能あふれててズルい。笑
素敵な展示を見させていただきました。
どうもありがとう。

いつかアナタに住所はんこを頼むのが私の夢です。




***
個人的なツボは最近の私の主食、食パンのアレ。
プラスチックの爪みたいなやつ。
e0165106_9452543.jpg

e0165106_946049.jpg

e0165106_9461347.jpg

e0165106_9463747.jpg

e0165106_947778.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-06-25 09:55 | 散歩 | Comments(0)
2012年 06月 23日

八朔ゴムはん作品展 - 日々是投棄 -

大変!
日々の作業に追われつつ、ぼんやりしてたら
素敵な知らせをわすれるとこでした。

友人の八朔ゴムはん・片岡知子嬢の作品展です。
彼女の彫り出す世界やモチーフは独特で、
すばらしく素敵です。
思いつかないし、真似することも出来ません。
私は彼女の作品を見るたびに、
自分のはんこがガラクタに思えたりも。

が、それを口に出すたびに、
「まったく別のものなんだから、
比べる事自体まちがっている。」と、
100万回くらい共通の友人にぴしゃりと言われつづけ、
今に至っております。笑 (いつもありがとう。)
しかしそれ以上に彫りたくなる、作りたくなる刺激もたっぷりもらっているので、やはり全部含めて素晴らしく、憧れ人であります。

今回は以前より気になっていた「ゴミ」モチーフの作品展。
すごく楽しみィ。

ギリギリでのおしらせで大変もったいないことをしてしまったのですが、
彼女ならではの独特で素敵な世界、
のぞきに行ってみてください。



八朔ゴムはんHPより転載*
八朔ゴムはん作品展 - 日々是投棄 -
6月21日(木)から24日(日)までの4日間
参宮橋(代々木)のshop and gallery tray にて


日々捨てるゴミをモチーフにしたスタンプ
"日々是投棄"ーひびこれとうきー を
捺して楽しんでいただける展覧会をひらきます
ノートやスケッチブック エコバックなどなど
スタンプしたいものを持って 遊びにいらしてください!
スタンプを 手にとってみてみると 見覚えのある
さまざまのものが見つかるはずです (2012年5月)


e0165106_13214496.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-06-23 13:25 | つれづれ | Comments(2)
2012年 06月 19日

見つけた

e0165106_13323391.jpg

e0165106_1333294.jpg

別のパーツを探していたら、出てきました。
やっぱりヘンだけど大事すぎる。
ひとりは鼻がクチビル犬。

本日テンションいまひとつ。
手に針ささりまくりで(革用の先の鋭いやつ)、
バンドエイドを貼れば作業はしずらくイライラ。
なんだかいろいろ効率悪し。
困ったものです。単なる甘えですけども。

もう何杯目かの気分転換のコーヒ−いれて、
仕事仕事〜
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-19 13:37 | 雑貨・モノ | Comments(0)
2012年 06月 18日

似てるって

「変な顔のウサギ」と説明しているハンコのウサギ
今日これに似てるっていわれました。
「変な顔」って伝えてるのに。。。笑

e0165106_2174713.jpg

洗濯バサミ入れにしているhawaiiのココナッツバッグ。
今日は作業の為に、机の上にころがっている。
友人には、「これ、キョウコにそっくり!」だといわれたこともある。
彼女曰く、ハワイ島には100倍の笑顔の私がたくさんいたらしい。
まちがいなくその昔、ハワイ島にいたに違いないと。


私に似ているものはイロイロあるようす。
そういえば、こんなこともいわれてるね。
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-18 21:14 | つれづれ | Comments(0)
2012年 06月 17日

本日は中止となりました

本日は中止となりました。

とてもがっくりきて、心をたてなおすべく再び寝ました。
起きたら、ちょっとあかるくなってる空を見て、
がっくり具合が増しチャッタ。。。


そうはいっても!
気持ちを切り替えて、今日も針仕事。

来月は開催されますように!
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-17 09:42 | イベント・出店 | Comments(2)
2012年 06月 16日

明日は、雑司が谷手創り市

窓を開けると寒いし、閉めると暑い、
雨はしとしとふっています。
明日のお天気、いかがなもの?

お天気にかんし、これまで奇跡を起こし続けてきた雑司が谷。
なので、どこか大丈夫な気がしてしまう。
午後から曇りの予報だし(最高気温は29℃)。


ということで、
変わらず今も制作しています。


明日はへこまりエリアにはおりません。笑
お久しぶりのでこばりエリア「71番」におります。


きっと、
いや、たぶん、
いやいや、絶対大丈夫だと思うのですが、
開催されましたらぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ☆
大鳥神社会場ではハギレ市も開催されます。


明日は鳥が充実。花火も新しい色が少し。
あと大胆に、強気にも、らじに多めです。
いい顔、そろってます!(と、おもってます!)

e0165106_21104547.jpg




雑司ヶ谷 手創り市
6月17日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2012-06-16 21:14 | イベント・出店 | Comments(0)