<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

出店のヨテイ/6月

そんなわけで、明日から6月。
週末の代々木八幡に出店予定です。
が!
雨かもしれません。
 
外イベントを悩ます、梅雨のシーズンです。


青空個展代々木八幡
6月3日(日)10時〜16時
雨天中止

雑司ヶ谷 手創り市
6月17日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2012-05-31 20:38 | イベント・出店 | Comments(2)
2012年 05月 31日

5月ラスイチ

いろいろ重なりてんこ盛りだった5月もラスト。
出店を毎週していたわけでもないし、
なんでそんなにてんこ盛りだったのだろう?
と、思ったり。
基本的に何でも覚えている方ですが、
今月はもうイロイロ忘れつつあります。

私の中でてんこ盛り感の多くを占めていたのは、
やっぱり妹の結婚式。(の、ウェルカムボード。笑)
その週の盛り具合がなかなかだったせいもある。

今週無事に入稿も終え、合間みて作っていた頼まれモノに大集中。
まだまだてんこもりモードは続きますが、
ひとつひとつは楽しいので、鼻息荒く進みます。



***

式場にて。
ウェルカムドールは、勝手にドレス着せられた私のバリウサギ。
頭には適当すぎるスパンコール、手にはゴミみたいな花束。
「どうしよう、見てられない…」と
結局ぶーぶーいいながら、
花束、ベールの花、そしてネックレスも制作。
「ぶーぶーいうんだったら、やらなきゃいいのに」と母。

…ごもっとも!
だって、耐えられなかったものですからー。

e0165106_20274595.jpg

e0165106_20273185.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-05-31 20:31 | つれづれ | Comments(0)
2012年 05月 31日

その昔に送ったもの

e0165106_1930313.jpg

e0165106_1930215.jpg

<その昔に送ったもの>というのはこれです。
2005年のクリスマス、
私は彼女にこんなものを送っていました。(昔のmixiより)

あまりのかわいさにバリで買い占めたぶさいくな犬のガラスビーズ。
数年後、そのビーズやさんはもうなくなってた。
だいじだいじなこの子のかわいさを分かってくれる人に、
というところで彼女にあげたんだと思われます。
(当時アジアの組紐を練習してストラップに。私の組紐ブーム、このとき限りで終了…。)

やっぱりかわいいなあーこれ。


えーと。
どこにしまったっけかなあ

[PR]

by naka_kyo | 2012-05-31 19:07 | 郵子 | Comments(0)
2012年 05月 31日

受け取りました。その2

本日も我が家のポストにはうれしいお便りが。
昨日の茶封筒とはちがって(笑)、
チロリアンテープで封がしてありました。
さすが郵子。

こんもりともりあがるその中身にわくわく。
「前から渡そうとおもっていたものがあるので送ります。
こわれずに届くと良いなあ」という文面。

同封された小さな包みをあけてみると。。。。。




e0165106_1844144.jpg



壊れてますがな!

ガラスなのに、プチプチにくるまずに送ってしまうなんて、
無茶にもほどがあります…。

無事ではかったけれど、受け取りましたよ。
どうもありがとう。謎の生き物、かわいい!
一瞬なぜにこれを私に???と思いましたが、
その昔、私が彼女に送ったものとつながっているのではないかと。
私はそう思うのです。

e0165106_18444696.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-05-31 18:53 | 郵子 | Comments(2)
2012年 05月 30日

受け取りました

ポストには友人から嬉しい贈り物。
そっけない茶封筒の中身には、
一緒に行けずじまいの津軽こけし館のかわいいふきん!
どうもありがとう。
受け取りましたよ!

e0165106_19171323.jpg

e0165106_19173391.jpg

e0165106_19175120.jpg


にしても、久しぶりの便りが茶封筒裏のこれだけって。。。
なんか、こう、もっとなかったのかね???笑
[PR]

by naka_kyo | 2012-05-30 19:19 | 郵子 | Comments(4)
2012年 05月 28日

鎌人いち場、終了!

晴天に恵まれ、鎌人いち場終了しました。
日焼け止めを多少はぬったものの、焦げましたねえ。
明らかに黒くなってます。

会場は今回もたくさんのお客さんでにぎわい、
海帰りの人たちを見るたびに
いつもと違う景色にいちいち「!」となりました。
背後には海、
自分が放つ日焼け止めのにおい、
おとなりが奏でるリンディック(竹のガムラン)みたいな楽器の音色。
そして焦げる暑さで遠足どころか心はバリ。

今回はtaiyoさんのおとなりで出店させてもらい(いろいろ優しい心遣い本当にありがとう!)、
おいしい食べ物も充実、実に楽しい1日でした。
お客様の中には前回の出店を覚えていてくださった方が
何人もいてカンゲキ!
お買い上げいただいた方々、
お立ち寄りいただいた方々、
スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

こちらのイベント、大変気持ちがよいです。
また秋の出店ができますように。。。。

5月の出店はこれで終了です。
みなさまありがとうございました。

e0165106_12485329.jpg

e0165106_12492934.jpg

e0165106_12542090.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-05-28 12:58 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 05月 26日

柿シブ鳥

e0165106_23445751.jpg

明日たくさん連れて行けそうです。
画像は昨日のものですが、
ブローチピンをつければ完成というとこまで来ています。
愛おしすぎて困っちゃうよ、柿シブ鳥!(おなじみ自画自賛)
[PR]

by naka_kyo | 2012-05-26 23:50 | 作品・制作 | Comments(0)
2012年 05月 26日

明日は、鎌人いち場。

e0165106_137997.jpg

お天気は大丈夫そうなので、
遠足気分もあがります。
明日は鎌人いち場です。
楽しみ〜!


<チームおじさん>の仲間、taiyoさんや、
ホームページの文字を書かせてもらったオーガニック七菜さん、
いろんなところでピンポイントで会うcocoonさんも出店予定。
遠出して出かけた先に知っている人がいるのはなんだか嬉しい。

鎌人いち場のみならず、
江の電にのってみたり、大仏見に行ってみたり。
せっかくなので、早起きして鎌倉散策もぜひ。


マイバッグ、マイ箸&食器をもって、
遊びにいらしてくださいね。
レッツ、ゴミゼロ!


鎌人いち場鎌倉海浜公園由比ガ浜地区
5月27日(土) 9:00〜16:00 
※当日の天候による開催の可否はホームページでご確認くださいませ※
[PR]

by naka_kyo | 2012-05-26 13:07 | イベント・出店 | Comments(0)
2012年 05月 25日

捨てられません

e0165106_1915150.jpg

e0165106_19152423.jpg

e0165106_19154271.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2012-05-25 19:16 | ゴミ | Comments(0)
2012年 05月 24日

本棚の上劇場

e0165106_2234384.jpg

本当ならば、幸せになるはずだった花嫁と花婿。




e0165106_22351136.jpg

しかし、花嫁は船乗りに恋をした。




e0165106_22353494.jpg

フラレた花婿はショックのあまり気絶。
ガーン。




***

本棚の上の大事なコレクションたちは、
地震やカミナリで気付かぬうちに動きだし、
勝手にドラマをくりひろげていました。
これ、すべて自然にできあがっていたさまです。
「大事なコレクション」と言うわりには、
すぐにもとにもどさない私。

ちなみに、これらのこけしたちはすべて亡き叔父の作品です。
[PR]

by naka_kyo | 2012-05-24 22:40 | つれづれ | Comments(4)