<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2011年ラスイチ

2011年、ラストです。
決まり文句のようですが、
本当に本当にあっという間の1年でした。
あっという間。

いろんなことが起きた2011年。
いろいろ考えたし、それを仲間内で話すことをも多かった。
思うだけでなく、伝えてみること、動いてみるということがやっぱり大事だということ。
その方法はさまざまで、
自分なりのスタイルでやればいいのだということ。
それをアタマでなくやっと腹の中からわかったような1年でした。

思うことはイロイロあるけれど、
私は来たる2012年、やってやります。
作ることも、人に会うことも、思ってることを伝えてみることも、
やりたい、こうしたい!と思うことは、
とにかくやってやろうと思います。


2011年、私が作ったものをお嫁に連れて行ってくださった方々、
私のてづくりでつながった方々、出会った人たちみんな。
愛すべき友人や家族たち。
どうもありがとうございました。


来年も、これからもよろしくお願いいたします。
一緒にやってやりましょう。各々の想う何かを!


良いお年を!
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-31 17:20 | つれづれ | Comments(2)
2011年 12月 29日

さくさくさく

e0165106_16193470.jpg

昨晩から大集中のスイッチが入り、
寝るの忘れて彫り進めています。
焦りよりも楽しくなってた。
さくさくさくさく…

お昼過ぎに電池が切れて、ちょっと仮眠。

互いの仕事を集中して進めるべく、
打ち合わせは明日に変更。
今日もさくさく彫ります。


大掃除は、、、、30日夜から31日ですね。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-29 16:20 | 作品・制作 | Comments(0)
2011年 12月 28日

バタバタバタ

年賀状は昨日投函。
元旦着はあきらめていますが、なかなかめずらしく早いほう。

そもそも、年賀状のことを気にしすぎなのかもしれないのですが、
これをやらなくなったら、私はもう、終わりだと思う。
他の人の出す出さないは本当に自由なのですが、
私は絶対やらなくてはならないのです。
いや、「やりたい」のです。


そんなわけで、やっとやっと集中してグループ展に向けての準備。
(でもデザインの仕事も同時で進行中。キャー)
線を間引いて間引いて下絵の調整中。
まだ下絵かいてるなんて、私だけかも。。。
みなさんの進行状況が気になるところ。

e0165106_21183093.jpg



あれもやってこれもやって、
でも、あれもやらないといけないし。
部屋が散らかってることが気になって、
とりあえず片付けしてみたり。。。。


なんとなく行動が雑な気がする。
今年もラスト数日ですから、
手は忙しくとも心は静かに過ごしたい。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-28 21:25 | つれづれ | Comments(0)
2011年 12月 26日

ゴッコ中

e0165106_11325769.jpg

プリントゴッコでお年賀せっせと製作中。
消しゴムハンコも気に入ってるので、
ゴッコタイプとハンコタイプ、取り混ぜて送ります。
どれが届くかはお楽しみ。
消耗品の販売終了の知らせをキャッチし、
ショック受けつつも、贅沢に3版も試しました。
が、2版で良かったナーの結果です。

クリスマスも終わり、はしるはしるはしる。
めずらしく飲食パルティつづきだったので、
カラダが重く、その走りはますますのろい。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-26 11:33 | 作品・制作 | Comments(0)
2011年 12月 26日

コルクらじに

e0165106_11353335.jpg


ゴミ工作的なコルクのらじに。
制作時間5分。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-26 10:34 | 作品・制作 | Comments(2)
2011年 12月 25日

メリークリスマス☆

e0165106_10213259.jpg

e0165106_10215257.jpg

e0165106_10221179.jpg


クワズ芋とともに、
今年はガジュマル君もツリーに。
再び公式バッジ登場のクリスマスパルティも終えたので、
今日は静かめに過ごします。

e0165106_10233977.jpg


メリークリスマス☆
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-25 10:11 | つれづれ | Comments(0)
2011年 12月 25日

くるくる

e0165106_100365.jpg

くるくるリボンのかわいさ再発見!
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-25 10:00 | モノ | Comments(0)
2011年 12月 21日

ショッキング

e0165106_22173335.jpg

材料の買い出しで世界堂へいったら、
こんなショッキングなお知らせが。
とうとう消耗品までもが。。。
こんな時代だからこそ、つらぬいてもらいたかったなー。
子供の頃しつこく何年もお願いしたもののサンタには完全無視され、憧れ続けたプリントゴッコ。
ようやく手に入れたのは20代半ばでした。

今年の年賀状もプリントゴッコで作る予定です。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-21 22:23 | つれづれ | Comments(2)
2011年 12月 21日

過去のバッジたち

おにぎりバッジと同様に作ったバッジたち。
(7年くらい前のものかも?)


・「手打ちそば かわむら」で蕎麦を食す会。
e0165106_9182673.jpg

e0165106_9191627.jpg



・鷺溝会(右)
・丸パルティ(左)
どちらも開催は1度きり。
e0165106_921335.jpg



この他にも招待状やらグッズやらいろいろ作りました。
誰からも頼まれていないのに勝手にやる、
というところにおもしろさを感じるのだと思う。
まさにそれは「にやりとさせてやろう」という想いだけでの制作だから。
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-21 09:49 | 作品・制作 | Comments(2)
2011年 12月 21日

しらたまの日

e0165106_9315091.jpg


だそうです。
知らなかったなー
[PR]

by naka_kyo | 2011-12-21 09:31 | つれづれ | Comments(0)