<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

てんこもり子

e0165106_1254117.jpg


ただ今制作に仕事にと立込んでおります。
やること、てんこもり子。。。

10月もラスト。
早い〜!

「時間の進み方、早くなっているよね」は、
数年前から話したりしていますが、
ほんとにほんとにそれを実感する今日この頃です。
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-31 12:54 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 10月 25日

鎌人いち場、終了!

e0165106_1082974.jpg


10月最後の出店、鎌人いち場、終了いたしました。
前日の雨で開催は厳しいかと思いきや、
当日は暑いくらいの日射しに恵まれました。

思ってもみなかった来場者数の多さにびっくり!
いつもの手作り限定のてづくり市とはちがうので、
私が参加した<売る場>にはフリマ出店も多く、
その分お客さんもさまざまで楽しかったです。

海のそばということで、日焼けしたかっちょいいお客さんも多く、
偶然にもおとなりではガムラン風の楽器を演奏、
空はすこーんとぬけており、とんびがほんとに旋回。
海辺の出店はとても新鮮で、遅めの夏休み気分で楽しかったです。

次回もまた参加したいなと思います。

お立ち寄りいただいた方々、
お買い求めいただいた方々、
遊びにきてくれたtaiyo夫妻や友人、
どうもありがとうございました!


10月の出店はこれで終了です。
女寅次郎はしばらく制作に集中します。
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-25 10:10 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 10月 21日

明日22日「鎌人いち場」は中止、23日に順延

残念ながら明日22日(土)の「鎌人いち場」は中止、
23日(日)に順延との発表がありました。
でも!!
順延だから、がっかりするのはまだ早い。

たのむー晴れてー


23日(日)の開催の可否は鎌人いち場blogでご確認くださいませ。
→コチラ
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-21 17:41 | イベント・出店 | Comments(2)
2011年 10月 20日

週末は、鎌人いち場

e0165106_10112961.jpg

近場限定の女寅次郎、10月出店のラストは鎌人いち場。
事前の説明会でお話をきいて、
とっても気に入ってしまいました。
なんだかとってもいい感じ。
鎌倉が大好きで、人との交流が一番の目的のイベントなので、
物販で参加するわけですが、
私も新たなる出会いを楽しもうと思います。


鎌人いち場ではゴミゼロをめざしていますので、
私もいつものPP袋は極力使わないようにします。
お出かけの際はマイバッグ、マイ食器、マイ箸などを忘れずに!
「コーヒー一杯でも、自分のお気に入りのマグカップで飲む方がずっとおいしいですよね」
主催者の方のお話に大きくうなずきました。
(ちなみに、いろいろ食べたい人はお子様ランチのプレート的なしきりがついているやつが便利、
ともお話していました。笑)
あと、お食事の際はとんびに注意とのこと。
ぼんやり食べ物を手にもっていたりすると、
ほんとに狙ってくるそうです。
ちょっとこわい。


気になるのはやはり天気。
雨マークよ、消えて〜!
22日が雨の場合、順延で23日になります。
(開催の有無はHPでご確認ください!)


鎌人いち場鎌倉海浜公園由比ガ浜地区
10月22日(土) 9:00〜16:00 
雨天順延 10月23日(日)
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-20 10:16 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 10月 20日

とおかまちてづくり市、終了!

新潟の皆様、私を歓迎してくれてありがとうございました!

初のプチ遠征となりました「とおかまちてづくり市」、終了しました。
とてもとても楽しい出店となりました。

実行委員スタッフのみなさまも、他の出展者の方々も、
お客様も本当にみんな優しく親切にしていただき、
とてもうれしかったです。


今回は私の雑司が谷手創り市デビューのきっかけをつくった、
新潟・長岡在住のバッグ作家<つなぐ>のオガワトモコとおとなり出店。
彼女の集めてきた味わいある古道具を什器として使わせてもらい、
いつもの出店とは別物の素敵なさまになりました。
(私たちのお店はもはや古道具屋か?みたいなことになってました。笑)
早めに会場入りしたのと、ひとりじゃない心強さもあり、
ディスプレイ前にはゆとりのコーヒータイムも。(しかもちゃぶ台で。)
互いの仕事ぶりをみるのも、あの時以来なのでしみじみしたり、
彼女の人気に軽くジェらってみたり…。笑
いろいろまるごと本当に感謝。ありがとう!

いつもの東京と今回の新潟。
人気の作品に大きな違いがあったかというと、
それは特にはなかったように思われますが、
はんこ鳥がたくさんお嫁に行きました。
あと!
男子の足止め率がけっこう高かったのが新鮮でした。

「はるばる来てくれてありがとう」
「またぜひ来てください!」とたくさんの方にいっていただき、
新潟の人たちはとても優しかった。
来年もまたぜひとも出店したいです。

皆様どうもありがとうございました。

再びの新潟、いきます、必ず!


e0165106_8192453.jpg

e0165106_8201299.jpg

e0165106_8213419.jpg

e0165106_8223063.jpg

e0165106_8235377.jpg

e0165106_8241796.jpg

e0165106_8244012.jpg

e0165106_8252055.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-10-20 08:30 | イベント・出店 | Comments(2)
2011年 10月 14日

artisan marche、終了!

谷中はらっぱで開催のartisan marche、
二日連続出店が終了いたしました。
mignonさん、出展者の皆様、
お立ち寄りいただきました方々、
お買い上げいただいた方々、
どうもありがとうございました。

出展者は日替わりで5組ほどの小さなイベントでしたが、
しずかにゆるゆると時間が流れ、
合間には谷中銀座をぶらぶらしたりで楽しかったです。
(本日2日目は250円と300円のお弁当で大盛り上がり)
1日目はどんよりの曇空、本日2日目は太陽も出たおかげで、
谷中のまちも今日の方が人が多かったです。
場所柄外国人観光客もおおく、英語恐怖症の私はドキドキ。
それもまたいつものイベントではあんまりないことなので、
終わってみれば面白かったなーと思えます。

私は本日で終わりですが、artisan marcheは17日まで続きます。
よろしければお出かけください☆


***
e0165106_2034162.jpg

e0165106_20342366.jpg

1日目ご一緒したフカツクミコさん。
サヴィニャックのポスターみたいなとっても素敵なイラストをさらさらと描いていました。



e0165106_20344261.jpg

超かわいい乙女4人組。
「あら、かわいい〜♪まあ素敵ね〜♪♪」



e0165106_2035663.jpg

e0165106_20412264.jpg

e0165106_20353439.jpg

e0165106_20355598.jpg

流星のごとくあらわれた紙切りおじさん。
天使のようにキラキラしていました。
そんな彼の作品たち(with Pa.Co.作品)。
一番下は寅さんです。笑
本日一番話題となったひとでした。



明日は新潟入りします。
天気は雨のようですが、小旅行気分でいってきます。
今日は朝までコース、ぎりぎりまで作って持って行きます。
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-14 20:48 | イベント・出店 | Comments(6)
2011年 10月 13日

本日、artisan marche

本日、谷中はらっぱにて開催のartisan marcheに参加します。

芸工展も開催中ですので、
お散歩がてら遊びにいらしてください。


イベントのお知らせ詳細記事はコチラ
出店のヨテイ/10月追加



今日は平日。
あの大荷物を持って通勤ラッシュの時間帯に、
満員電車にのらねばなないことに先ほど気がつき呆然中。。。。
迷惑がられることまちがいなし。
私にとっちゃあの大荷物は、
ビジネスマンがかかえるバッグと同じなんデスケドね。
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-13 07:23 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 10月 11日

青空個展、終わりました。

e0165106_11423777.jpg

代々木八幡での青空個展。
会場はここしばらくみていないにぎわいで、
天気にも恵まれほどよく涼しく、
大変気持ちのいい陽気の中終えることが出来ました。
本殿では2組の結婚式があり、
白無垢の花嫁さんがちらちらとみえ、
なんだかとてもいい日だ!と思えたのでした。



お立ち寄りいただいた方々、
お買い上げいただいた方々、
どうもありがとうございました。


おとなりはアクセサリーのEdさんでした。
準備の間から、横から聞こえてくる会話が面白く、
こちらはひとりでにやにやしっぱなし。
おかげで楽しい1日となりました。(パンジーお買い上げありがとう!)
この日初お披露目だった什器がとてもかっこよかった!
作品を引き立てつつ、主張もあり、大変うらやましい仕上がり。
繊細かつ少しの無骨さもあるアクセサリーがとても素敵。
(四角モチーフがきになり中。ブレスにしようかな)
池袋ハンズでの展示を控えているそうなので、
(10月18日~23日 東急ハンズ池袋店 craft live)
気になる方はぜひお出かけください。
メンズラインもそろうそうです。


あー楽しかった!
次は13、14日の谷中はらっぱ、16日はいよいよ新潟です。
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-11 11:47 | イベント・出店 | Comments(2)
2011年 10月 08日

明日は青空個展@代々木八幡


明日は代々木八幡でのてづくり市です。
今モクチョーイさんで展示中につき、
いつもよりもコンパクトな出店となりますが、
ごっちゃりてんこもりよりも見やすいかもしれません。笑

気持ちのいい秋の空の下、
ぜひ遊びにいらしてください。
明日はかなり久々の参道におります。

青空個展代々木八幡
10月9日(日) 9時〜16時
雨天中止


***
モクチョーイさんでは本日、
店主のまつきさんの旦那さまダクさんのバインミー販売がありました。
私も予定通りでかけて食べてきましたが、ほんとにおいしかったです。
ファンがいるのも納得です。
ぺろりとたいらげたため、写真とるのを忘れてしまいました。

明日の準備の為、早々に退散しましたが、
品川以来のお客様にお会いすることができました。
はるばるどうもありがとうございました!
(品川の復活を切に願います。。。。)
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-08 19:18 | イベント・出店 | Comments(2)
2011年 10月 05日

ナカキョウ工房@モクチョーイ

以前よりインド人ブローチやポストカードを置いていただいている
吉祥寺にあるモクチョーイさんにて展示が始まりました。
10月10日までの展示となります。

いつもの品揃えをほぼそのままに、
スペースをおかりして展示をさせていただいていますので、
出張ナカキョウ工房という具合なのですが、
店主のまつきさんのセンスで、
いつもの外イベントとはまたひと味ちがう見え方です。
かわいくディスプレイしていただいて感謝です!

会期中の8日はベトナム出身のまつきさんのご主人、
ダクさんのバインミー(サンドイッチ)の販売があるそうです。
すでに彼のベトナム料理にはファンが多いとのことなので、
私も楽しみです。
13時からの販売みたいなので、気になる方はお早めに!
というわけで、8日は私もそれをねらってお店にお伺いしようと思います。


モクチョーイさんはセミオーダーの服や帽子、
ベトナムの雑貨をあつかうお店です。
いわゆるカワイイとはひと味違う「カワイイ」がつまったお店です。
週末はお天気のようなので、
井の頭公園に遊びに行きがてら
のぞいていただけたらと思います。


Moc Choi モクチョーイ
武蔵野市吉祥寺南町2-21-8
tel 0422-24-9938
水曜日定休日 
営業時間13時~20時半
[PR]

by naka_kyo | 2011-10-05 20:48 | イベント・出店 | Comments(0)