<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

紙コップでガネーシャ

さすがインドですねって感じ。
Yahooニュースより。
環境に優しい紙コップで出来たとはいえ、この時点で、
環境に優しいといえないんじゃないか
と思う人は私だけじゃないと思います。笑

それは口にチャック。
素直にスゴイと思います。


*紙コップでガネーシャ神像
9月1日に始まるヒンズー教のガネーシャ祭りに向け、環境に優しい紙コップでできたガネーシャ神像を仕上げるアーティスト=29日、ハイデラバード。3万個を使い、6人がかりで約5メートルの像を造り上げたという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000006-jijp-int.view-000

[PR]

by naka_kyo | 2011-08-31 10:21 | つれづれ | Comments(0)
2011年 08月 31日

出店のヨテイ/9月

8月も今日で終わり。
あんまり夏らしくない夏だったし、
外イベントにはお天気が恵まれず、
夏好きの私にはいまひとつ盛り上がりにかけました。
しかし、てづくり市はこれからがいい季節です。
秋に向けていろいろちくちくちょきちょきやろうと思います。
(ついでに、代々木公園の異国イベントも楽しみ!)

9月の出店予定です。
またもやキャンセルまちで、4日の代々木八幡に出られることになりました。
先月は雨で流れた雑司が谷も、ありがたいことに出展が決まりました。
たのしみ!



青空個展代々木八幡
9月4日(日) 9時〜16時
雨天中止

雑司ヶ谷 手創り市
9月18日(日) 9時〜16時
雨天中止

青空個展世田谷観音
9月25日(日) 10時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-31 09:36 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 08月 28日

誕生日のおくりもの2/8月

e0165106_8515912.jpg

世田谷観音のあと、遠路はるばるきてくれた友人とBli Madeディナー。
その翌日(すなわち本日が)誕生日だったので、
サプライズのつもりで直接手渡すことに。
(こんな時に東京くるなんて催促してるみたいでごめんといってましたが。笑)

e0165106_855664.jpg

e0165106_917556.jpg

今回のテーマは「タイ」だったのだけれど、
1年ぶりに会った彼女が、もう、なんだかタイ人そのもので
似合いすぎていておかしかったです。


e0165106_854071.jpg
寝かせていた気に入りのモン布でつくったポーチ(ポイントはわびすけさんのボタン)。


e0165106_8542895.jpg
大事大事なタイの民族人形にパーツを足し、
もっさりもさもさタッセルと、ガラスのビーズをたしたキーホルダー。


e0165106_8554594.jpg
個人的にすごく気に入っているのがピック式のバースデイカード。
モクチョーイさんのところで大興奮でゲットしたハトの爪楊枝に、
使い道もわからないままバリで購入していたカラフルな紙の帯をつかい、
お子様ランチの国旗爪楊枝風?
ベトナムとバリもミックスされてしまったけれど、
タイ語の「誕生日おめでとう」と、メッセージをそえて。


e0165106_8561783.jpg

実際に使いました。ケーキの代わりの誕生日アイス。




絶対たべさせたかったブリマデの美味しいごはんと、
まじめな話しとバカ話の楽しい時間のなかで渡せた誕生日工作。
おかげで3割増くらいで、「いいもの」に思ってくれたのではないかと期待したいとこですが、
その場でさらさらとすばらしい絵を描き、バースデイカードをプレゼントしたバリ男子の粋な計らいには負けを認めます。笑
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-28 09:25 | 誕生日工作 | Comments(2)
2011年 08月 28日

世田谷観音、終了しました

e0165106_8153989.jpg

なんとか雨も上がり、無事に開催された青空個展@世田谷観音。
キャンセル待ちで滑り込んだのにも関わらず、
今回のおとなりもPa.Co. さんでした。
雨の心配でそわそわしたりもしましたが、
ここの会場ならではのいつもののんびり空気を楽しみながらの出展となりました。

お立ち寄りいただいた方々、
お買い上げいただいた方々、
遠路はるばるの我が友人、
どうもありがとうございました。

残念ながら、
ラスト1時間半くらいのところでまたもや雨にやられおおあわての撤収。
のんびり空気から一転、「わーーーーっっっ!!」とバタバタバタバタ。
これも終わってみれば、漫画のようで面白かったなあと思ったり。


今日は見事な晴天。
やはり、「あーあ」と思わずにはいられません。笑


次回の出展は決まり次第お知らせいたします。
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-28 08:17 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 08月 27日

本日、予定通り開催されます

かなりスリル満点の空模様ですが、
予定通り、世田谷観音てづくり市は開催されます。

油断は禁物ですが、
ギリギリセーフ!なお天気に感謝し、
雨対策のゴミ袋持参で会場に向かいます。

ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

青空個展世田谷観音
8月27日(土) 10時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-27 08:33 | イベント・出店 | Comments(2)
2011年 08月 26日

雷雨

e0165106_15373037.jpg

激しい雷雨。
明日は手づくり市だけど、どうなのこの雨ー
言っても仕方のないことだけど、
雨を気にせずにはいられません。


今年はまだいっぴきもホンモノのカエル、
すなわちマジ蛙(超苦手だけど)をみていないことに気がつきました。
この事実もどうなの!?都会ッ子!!
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-26 15:40 | つれづれ | Comments(2)
2011年 08月 26日

フジヤマ

毎年のように富士山に登っている友人がいて、
今日もまさに富士山にいるはず。。。。
この時間だとひたすら下っているのではないかと思われます。

私も10年くらい前、富士山に登ったことがあります。
まさか自分がのぼることになるとは夢にも思わなかったのだけれど、
完璧その場の流れで、参加せざるを得なくなってしまい…
盛り上がる皆に対し私は全然楽しみではなく、仮病でもなんでも使って、
どうにか逃れる術はないものかと本気で考えていました。

そんな超嫌々の参加ではあったのだけれども、
やはり頂上でご来光を拝めた時はそれはそれは大感動。
目の前に広がる雲海は本当に美しかった。
「日本人ならば一度は富士山へ!」とたった一度の登頂で、
暑苦しく語ってまわるほどの感動がありました。

今誘われても、きっと多分断りますが、
可能ならば、機会があるならば、ぜひ一度は富士登山おすすめです。
(キツいけど)



***
その時の写真。

e0165106_9393136.jpg

e0165106_9395070.jpg

e0165106_940790.jpg

e0165106_9403241.jpg

e0165106_940493.jpg

(最後のガッツポーズのネズミ男は私ではないと思う。)
[PR]

by naka_kyo | 2011-08-26 09:44 | つれづれ | Comments(0)
2011年 08月 25日

鳥部

e0165106_18402787.jpg

鳥作りに夢中になってます。
これは誕生日工作等でさんざん作ってきた人形たちの手法。(手描きがメインだったけど)
これとかこれとかこれとか。)
なので目新しい手法でもなんでもないのですが、
自分のイベントでおひろめするのは初めてのタイプ。


土曜日晴れるかなー


e0165106_18405239.jpg

e0165106_18411697.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-08-25 18:45 | 作品・制作 | Comments(0)
2011年 08月 25日

わびすけさんのボタン

e0165106_314332.jpg

手創り市にも参加されている‘わびすけ’さんのいろんな木のボタン。
ほんとにせかいでいっこだけのボタンです。
手のひらにのせて(これ、ポイント)眺めていたくなる愛おしさ。
とてもかわいい。

再びの夏の暑さにもどこか秋の香り。
夜にこうやってちくちくやって、
この木のボタンをながめているともう秋の夜長のよう。
ただ今の室温は29℃だけども。。。笑



モン布にも良く合います。
e0165106_32234.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-08-25 03:04 | モノ | Comments(0)
2011年 08月 23日

こないだのインド祭りの

ステージ背景に貼ってあったポスターにズーム。
釘付け!

e0165106_123309.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-08-23 12:11 | つれづれ | Comments(0)