<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

無防備

e0165106_1323866.jpg

ハダカ!?
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-30 13:23 | 作品・制作 | Comments(2)
2011年 06月 30日

室内熱中症

昨日は本当に暑く、我が城は38度をマーク。
外よりも暑い。
まだ6月だしと扇風機で我慢しましたが、
もはや吹く風も温風です。
いやー暑かった…
本気で室内熱中症にご注意を!(自分)です。

来た来た〜、今年も暑い暑い夏が!

久々パーツの色塗り。
いつもと違う道具や材料を使うのは楽しい。
e0165106_8301150.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-06-30 08:31 | つれづれ | Comments(0)
2011年 06月 29日

出店のヨテイ/7月

7月も雑司が谷手創り市への出店が決まりました。
いよいよ大鳥神社での開催も再開です!
(わたしは鬼子母神会場におります)
ますます見応えある雑司が谷手創り市…
私もとても楽しみです。


雑司ヶ谷 手創り市
7月17日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-29 02:30 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 06月 29日

吉祥寺へ

e0165106_2153097.jpg

吉祥寺にあるベトナム雑貨とセミオーダーの服のお店、
モクチョーイさんへ納品してきました。
ブローチ、ヘアゴム等のインド人数名です。
今回も店主まつきさんが仕入れたモン族の古布を使用した、
モクチョーイオリジナルのスペシャルインド人も2つ納品しました。
キーホルダー、ブローチの2タイプです。
よろしければ店頭でご覧くださいませ。


モクチョーイさんでは7月3日までブライダルイベントが開催中。
まつきさんこだわりの、ひとあじちがうブライダルスタイルが提案されています。
ドリームキャッチャーのペンダントをドレスに合わせていたり、
かなり斬新なスタイルです。
「いわゆるブライダル」ではないブライダルスタイルをお探しの方、
ぜひお出かけください。
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-29 02:18 | 作品・制作 | Comments(2)
2011年 06月 28日

みっちりの日

e0165106_1059258.jpg

e0165106_10595316.jpg

最近の制作状況は猛烈な暑さもあって、
ハンコ ハンコ ハンコ インド人 ハンコ インド人 インド人 
インド人 あいま鳥
といった具合でみっちり刺繍に手がまわっていなかったのですが、
昨日は雨降り涼しい1日だったので、ここぞとばかりに針を刺しました。

クラフトフェアで買ったもけもけのオレンジの糸でも刺してみました。
不思議な風合いです。おもしろい。

次の手創り市までに花火を充実させるのが目標!
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-28 11:10 | 作品・制作 | Comments(0)
2011年 06月 26日

毎度のことながら

e0165106_2319793.jpg

なんだかやぱっぱりかわいそうな図。
避けては通れぬ拷問の時も、
笑顔はキープ。さすがですね。
朝までがんばれ〜
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-26 23:36 | 作品・制作 | Comments(0)
2011年 06月 26日

バナナのカード

e0165106_19264998.jpg

シマシマヤトーキョーさんで開催されていた素敵なイベント、
「雨の日は、手紙を書く。」展でゲットしたカード。
ハルカゼ舎さんオリジナルで、
小学生のりつくんが描いたものだそう。
残念ながらイベントは今日までなのですが、
このカードはハルカゼ舎さんで買えるのかな?
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-26 19:27 | モノ | Comments(0)
2011年 06月 26日

世田谷観音、終了しました

青空個展@世田谷観音、
無事に終了いたしました。
出掛けに小雨にふられたものの、
なんとかギリギリセーフ!
私にはやっぱりギリギリの神様がついています。
(ギリギリの女神がきてくれたから、かも?
ありがとう〜〜〜!)

お立ち寄りいただきました方々、
お買い上げいただきました方々、
どうもありがとうございました。

世田谷観音はたまにの出店ですが、
毎度感じるのはここならではのゆるやかな空気。
お客様とも出展者とものんびり会話を
たのしむことができるのが良いです。
今日も楽しかったなー。

いつもは自身の売り上げとにらめっこして、
他所で買い物をするのですが、今日は開始早々で買っちゃいました。
植助さんの苔玉を。
ちょうど苔がほしくさがしていたとこだったのと、
本日のおとなり、Pa.Co.さんがびっくり即決だったことで、
私も迷わずお買い上げです。

過去になんどもワイヤープランツをダメにしているので、
テーブルヤシタイプとなやみましたが、
「4度目の正直」ということで、ワイヤープランツに決めました。
今度は死なせないぜ!
(ワイヤープランツは、普通そんなダメにならないらしい。)
e0165106_1932657.jpg




今月の出店はこれで終わりです。
みなさま、本当にありがとうございました。
来月7月の出店予定は、決まり次第お知らせいたします。
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-26 19:04 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 06月 25日

ツボすぎる熊猫缶

himaarさんのブログで紹介されているパンダ缶がツボすぎる!
ダサさのバランスが絶妙です。

あまりにツボすぎて、紹介してしまうっていう。。。。



***
e0165106_11215759.jpg

e0165106_11221532.jpg

こちらは5年くらい前に、
友人の中国出張土産でもらったパンダクッキーの箱。
直後がまた別の友人の誕生日だったので、
お裾分けのクッキーと誕生日プレゼントをつめておくりました。
わざとダサイティッシュケースを、
これまたダサさ増すフェルトでつくってます。
あとてぬぐい。他にもパンダの陶器のビーズなどをつめました。

クロスやポストカードになってる「かわいくない」といわれるパンダは
このとき生まれたものです。
[PR]

by naka_kyo | 2011-06-25 11:26 | ゴミ | Comments(0)
2011年 06月 25日

日曜日は、世田谷観音

明日日曜日は、青空個展@世田谷観音です。
こんなにも天気がいいというのに、
この後は雨が降るらしい。
そして明日の予報は曇りマーク(でも、小さい傘マークがとれた!)。
先日の雑司が谷に続き、無事に開催されますように!



青空個展世田谷観音
6月29日(日) 10時〜16時
雨天中止



e0165106_10101578.jpg

朝インド作業はいったん手を止め、
大量の色定着のアイロン掛けに入ります。
気合いだ!
e0165106_10104266.jpg

e0165106_10123863.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-06-25 10:18 | イベント・出店 | Comments(2)