<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

世田谷アートフリマ終了

世田谷アートフリマ、終了いたしました。
初めての場所でしたが、なじみのある場所だったので、
緊張することもなく出店を終えることが出来ました。
ご近所さんのお客様が多かったのかなという印象です。
今回は什器を借りたので、
普段はなかなかしゃがんでまで見てもらうのが申し訳ない、
ご高齢の方々にもゆっくり見ていただけて嬉しかったです。
おばあちゃん2人組のお客さんは、やっぱり女子で、
かわいいものを前にきゃぴきゃぴしている様は若いムスメさんとおなじ。
きゅんときました。


お立ち寄りいただきました方々、
お買い上げいただきました方々、
本当にどうもありがとうございました。
(前日のアースデイにひきつづきのお客様、ありがとうございました!)



e0165106_8444432.jpg

こちら世田谷がらみのキャラクター、<せたがやじん>です。
最後に各ブースに挨拶をしにきてくれました。
お疲れさまでした!


***
終了後、体調不良再びで、急激に具合がわるくなり、
帰宅後前日同様ほぼ気絶状態で爆睡。
この数日はガラクタ状態でしたが、山場は越えた感あり。
久しぶりのザ・風邪です。
(メールの返信、遅れています。申し訳ございません)


あ!
あのサイババ氏がお亡くなりになったそうで。
先月思いがけない場所から、
10年くらい前に購入したこんなシールがぽろっとでてきたとこでした。
e0165106_845660.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-04-27 09:14 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 04月 24日

アースデイ終了

昨日は残念ながらのどしゃぶりとなりましが、
初のアースデイ出店、無事に終えました。
時に横殴りの激しい雨の天気に、
「晴れてくれたら!」と思ったけれど、
翌日今日の快晴ぶりがあまりに見事なので、
「漫画みたいでおもしろかったなー」になっています。
あとやっぱり、インタルナショナルなのも面白かった!
お立ち寄りのかたがた、
お買い求めいただいた方々、
te.to.te.さん、カモメワークスさんをはじめ、
ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。

寒さ対策をしていなかったため、治りかけていた風邪再び。
帰宅後お湯につかり、ほぼ気絶するかのように爆睡。
そしたら復活〜!

今日は世田谷アートフリマ、楽しんできます。


アースデイは本日も開催。
「アースデイはこうでなくっちゃ!」のお天気です。
ぜひぜひお出かけください。
te.to.teさんのおいしい焼き菓子、
カモメワークスさんのマジおしゃれバッグ(柿渋のやつ欲しいぃ)をぜひ青空の下で♪


***
te.to.teさんの差し入れロールケーキ。
ほんっっとにおいしかったです。(自慢)
ごちそうさまでした
e0165106_829648.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2011-04-24 08:31 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 04月 23日

すごい雨…

e0165106_2384623.jpg

せっせと製作中のただ今夜中の2時半。
すごい雨降ってる。。。どしゃぶり。
雨天決行だけど、
先日の鬼子母神の奇跡の晴天よ、再び!!
[PR]

by naka_kyo | 2011-04-23 02:39 | つれづれ | Comments(0)
2011年 04月 22日

アースデイに出ます

e0165106_9533028.jpg

明日明後日は代々木公園にてアースデイ開催です。
こちらは雨天決行です。
毎年このイベントがものすんごく楽しみです。
エコだとかフェアトレードだとかそういう大事なことに
楽しみながら関われるイベントです。
と、同時に私は物欲との戦いのイベントでもあります。笑


こちらに明日23日土曜日のみ、急遽参加することになりました!
大ファンの焼き菓子のte.to.teさんにお誘いいただき、
お隣で出店することになりました。
大人気のバッグ作家、カモメワークスさんも一緒です。
いっちょまえのとこに混ぜてもらいます。ちょっと緊張。

もともとte.to.teさんと出会ったのは、
数年前に遊びにいったアースデイでした。(過去記事コチラ。)
2008年から3年後、おとなりで出店させていただけるようになるとは、
当時の私も一緒にいた友人も想像もしなかったこと。
こんな日がくるとは。。。。

出店が続いているので、品揃えはかわりませんがインド人と
パンジーのコットンや麻糸タイプを追加制作したのでもっていきます。

お天気は雨降りのようですが、
先日の鬼子母神はそれをはねのけましたので、
明日も晴れることを祈ります。
マイ箸、マイ食器、マイバッグ持参でぜひぜひ遊びにきてください♪


アースデイ東京2011
4月23日24日 代々木公園 雨天決行
私は23日のみ出店します。


翌日は三軒茶屋キャロットタワーにて世田谷アートフリマです。
連日出店、がんばろう〜
[PR]

by naka_kyo | 2011-04-22 09:57 | イベント・出店 | Comments(2)
2011年 04月 21日

切手趣味週間

e0165106_143532.jpg

発売になったばかりの切手趣味週間<郵便創業百四十周年>の切手。
いかしてます。

お手紙かきたい気分の方が多かったのか、
先日の鬼子母神ではポストカードが人気でした。
郵子としてはぜひ切手のチョイスも楽しんでいただきたいところ。
50円切手もかわいいの、出てましたよ。
おすすめはこちらのふるさと切手「ふるさとの祭」シリーズの第6弾
50円切手は80円に比べると、かわいいのに出あえるチャンスが少ない気がするので、これは貴重かも。
5月発売予定のふるさと切手「国土緑化・国際森林年」もなかなか。
6月にはベルバラ(80円)登場!


私はコレクターではないので、使って楽しみます。
[PR]

by naka_kyo | 2011-04-21 14:07 | 郵子 | Comments(2)
2011年 04月 19日

ちびまるこ的

「ちびまるこちゃんにでてきそう!」

昨日の鬼子母神にて、
作品を見てくれたかわいいムスメさん数名にいわれました。

私の近くの人なら知っていることですが、
私はさくらももこさんの大ファンでした。
りぼんでの連載スタートのときから見ていて、
当時の付録も大事に大事にとってあります(どこかに)。
(大事なものを大事にしすぎてどこにしまったかわからなくなるタイプ。)
小学校の頃、ファンレターを出そうとしたこともあります。
さくら先生へって。笑
「返事きたらどうしよう」と思って、出せなかったのですが。
そのへんの前向きな妄想による心配はまさにちびまるこ的であります。
しかし、私はまるちゃんよりも永沢君にちかいです(名字もにてるし)。
あと、野口さん。。。

e0165106_0321819.jpg



りぼん連載当初の彼女のキャッチコピーは、
<日本一フツーの人の漫画>だったのですが、
このコピーは小学生の私に夢をみさせたものです。
「フツーの人なのに、こんなにすごくなれるんだ!」と。

かなり夢中になっていた時代からだいぶたつので、
日頃の制作で意識をしたことはなかったけれど、
やっぱり「好き」としてしみこんでいるのでしょうか。

でも、いつか会いたい人のひとりです。
今の創作の原点はなんといってもノッポさんですから、
ノッポさんも会いたい人。一緒に工作するのが夢。
(って、どきどきします、考えただけで。笑)


そんなわけで、本日の妄想終了。
[PR]

by naka_kyo | 2011-04-19 01:01 | つれづれ | Comments(4)
2011年 04月 17日

雑司ヶ谷手創り市、終了

前日びゅーびゅーだった風もなく、
お天気にもめぐまれ、寒いと聞いていたけれどぽかぽかと暖かい1日。
手創り市のベストシーズンを満喫し、
雑司が谷手創り市、終了いたしました。

ほんとうにたくさんのお客様で会場はにぎわっており、
てんこもりの元気をいただきました。
久々の再会となった出店仲間とのおしゃべりで更にパワーチャージ。
お立ち寄りいただいた方々、
お買い求めいただきました方々、
本当にどうもありがとうございました。

本日は以前にもお立ち寄りいただいた方々が多く、
それを思い返しながらのお話も非常に楽しかったです。
うれしい感想もたくさん聞かせていただきました。
作ることはもちろん大好きなわけですが、
うれしい感想というのはわたしの望むことである
<ニヤリとさせる>が実現しているということだったりします。
それは作る喜びの<本当のところの喜び>なので、心底うれしいのです。
「やったぜー!」と桜並木でもダッシュしたいくらい嬉しいです。


皆様本当にありがとうございました。


次はお初の三軒茶屋キャロットタワーです。
(の前に、もう一カ所参加するかも。。。大丈夫かな、私)
[PR]

by naka_kyo | 2011-04-17 19:58 | イベント・出店 | Comments(2)
2011年 04月 16日

遠足前のような

e0165106_9182894.jpg

明日の雑司が谷が楽しみすぎて、
寝るの遅かったのにも関わらず、
興奮しているのか無駄に超早起き。
当日の朝ならまだしも、まだ前日の朝なのに。
心配していた天気、大丈夫かもと思えるような
日射しのある朝。
きっと明日は晴れるはず!

昨晩接着したインド人、朝にはばっちりくっついていました。
今日はパンジー仕上げ作業に集中です。
[PR]

by naka_kyo | 2011-04-16 09:18 | つれづれ | Comments(2)
2011年 04月 15日

日曜日は、雑司が谷手創り市

昨日も今日も本当に暖かい日でした。
はらはらとまう花びらの中を歩くのは幸せそのもの。
下校時の小学生男子たちは
「帽子で花びらキャッチする遊び」で大盛り上がり。
実にほほえましい光景でした。

日曜日は雑司が谷手創り市です。
こんなにお天気にめぐまれたというのに、
予報では土日の天気が微妙です。
しかし!
そんな予報はふきとばし、元気に楽しく開催されますように!!



雑司ヶ谷 手創り市
4月17日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2011-04-15 22:06 | イベント・出店 | Comments(0)
2011年 04月 13日

途中磯野波平

e0165106_2325395.jpg

ヒゲを刺しながら、集中力とぎれる。
波平状態で本日は力つきました。パタリ。
[PR]

by naka_kyo | 2011-04-13 23:27 | 作品・制作 | Comments(0)