<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年ラスイチ

e0165106_16345963.jpg

なんとか大掃除(ざっくり)も終え、年賀状も完了。

自分の作品を外に出すことをはじめた2010年は、
もじもじとの戦い、やっとやっとのスタートライン。
前に進むため2011年もはりきりたいと思います。

皆様ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、
2010年ラストの本日の占いは、、、、
e0165106_16375279.jpg

……。

良いお年をおむかえください☆
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-31 16:40 | つれづれ | Comments(2)
2010年 12月 28日

消耗

e0165106_22311571.jpg

ただ今年賀状乾かし中。
この時期にしか使わない(もったいなくて)プリントゴッコは、
いつまでたってもコツがつかめません。

消耗品、無駄に消耗しちゃったー。

e0165106_22325912.jpg

やっぱりバタバタするこの季節。
友の誕生日の贈り物のもその日にちゃんと発送できてよかった。
添えたのは「まこという名の不思議顔の猫」のカード。
やっぱり、なんだかへんてこででかわいい〜
(たまたまみつけたブッコちゃんもすごくかわいい、へんてこで。笑)
おまけの占い、いかがなものかな。
e0165106_22332693.jpg


先日クリスマスプレゼントに添えて2人の友人にも。
一人は「くるまにひかれてけがをする」
一人は「せんせいにほめられる」でした。

そして今日の私はこれ。
e0165106_22335617.jpg


年賀状、
今年も元旦着はのぞめないもよう。。。
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-28 22:37 | 作品・制作 | Comments(2)
2010年 12月 25日

メリークリスマス

e0165106_15295131.jpg

e0165106_15301490.jpg

クワズ芋ツリーでクリスマス。
よき一日を!
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-25 15:31 | つれづれ | Comments(0)
2010年 12月 23日

経堂にて

e0165106_17405779.jpg

次にクルのは経堂らしい。

そんなウワサを耳にしつつ、
久しぶりに経堂へと行ってきました。
目的はPa.Co.さんの個展です。
いつもの手創り市とはまた違った雰囲気で、
一つの白い空間がPa.Co.カラーにそまり、
素敵でした。
26日までとのこと、ぜひお出かけください。

そして、上記のウワサは本当かもしれず、
ギャラリー芝生さんを始め、
素敵なお店がちらほらあり、おどろきました。
気になっていたハルカゼ舎さんもツボでした。
こちらでは駄菓子屋にありそうな鳥のバッチと
点取り占いなるものを購入。
鳥はひとつ157円、占いは105円という、
ほんとに駄菓子屋プライス(=私プライス)。
e0165106_17412378.jpg

e0165106_1741537.jpg

「ひとりでも遊べます」という手描きキャッチがおもしろかった、
点取り占い、さっそくやってみました。
本日は、さて何点?
e0165106_17421526.jpg

がーん。
今日はミニ忘年会なんだけど。
これ、友達にもやらせよう。




小田急OXのぴかぴかぶりを目の前で見てビックリ。
でも、変わらぬお店もたくさん残っていて、
とても懐かしい経堂でした。
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-23 17:45 | 散歩 | Comments(0)
2010年 12月 22日

やるべきこと

「そろそろ年賀状にとりかからねば」と、
年賀はがきや切手を買いに郵便局へ。
はて、どんな図案にしようかな。
いろどりはがき(うぐいす)は切手のところが大変かわいい。
e0165106_23142559.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-12-22 23:17 | つれづれ | Comments(0)
2010年 12月 22日

虹色

e0165106_10421656.jpg


先日の手創り市のおとなりは、circulythmさんとajaneさん。
同世代で、各々デザインやら南インドなど共通キーワードがあり、
かなり楽しく過ごさせてもらいました。

circulythmさんのところで、サンキャッチャーをゲットしました。
巷でみかけるものが、なんだかゴロゴロしすぎてたり、
風水チックだったりで、全然かわいいものに出会えずで。
出店中も気になりながら我慢していましたが、
他の方が悩んでいるのを見て、私もやっぱり!と思いゲット。


我が城の日当たりは朝と午前中のみですが、
その短い時間をぼんやり楽しみ中。
すごくきれいです。


仕事にならず、困ります。

e0165106_10424754.jpg

e0165106_1043123.jpg


e0165106_1043299.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-12-22 10:45 | 雑貨・モノ | Comments(0)
2010年 12月 21日

手創り市、終了しました

e0165106_1438933.jpg

今年最後の出店、雑司が谷手創り市、終了いたしました。
たくさんのお客様にお立ち寄りいただき、
本当にありがとうございました。


いつもいつも来てくださるお客様、
初めましてのお客様、
もはや同志な出展仲間たち。
ここからはじまったこと、得たことがたくさんあります。
その場所で、今年最後の出店を終えられたこと、
感慨深くしみじみとこの1年のことを思っています。


今年の1月、友人の‘つなぐ’ことオガワトモコ嬢にさそわれて、
出店したのがこの鬼子母神。
ワインボックス一つから始まった出店でした。
見せ方も接客も何もかもがどうしたらいいのかわからず、
寒さとひどい人見知りのためうまく話すことも出来ず、
彼女や友人たちのサポートのもと、
無事にもじもじ出店を終えたのでした。

彼女は新潟の人なので、
その後からいよいよほんとうに一人での出店が始まりました。
それでもやはり、もじもじは急にはなおらないので、
申し込むのにも勇気がいりまして、「どうしよう、どうしよう」と
出店を悩んでいるうちに閉め切られることを何度も経験し、
今に至ります。笑

今は月に何度かのイベント出店が楽しみで、
出店仲間との挨拶も、
お客様への作品お披露目にたいする反応もやりとりも、
「新鮮でありながらいつものこと」になりつつあり、
それがとても嬉しかったりします。
回数を重ねれば重ねるほど、
知っている顔は増えていくし、静かにいろいろひろがっていく。
見直すべきことや反省すべきことなども、同じくらい新たに気付くことがあります。
「つくる」という行為そのものはかわらないけれど、
家でただつくっていただけでは、得られなかったことばかり。

外に出してみるということ。
その場所をあたえてもらっていることは、
本当にありがたいことだと思います。
連れ出してくれた友人にも感謝です。

この1年、私の作ったもに対して、
「これください」と、つれてかえってくれた方々、
応援してくれた方々、
本当にありがとうございました。


来年も、これからも、ずっとつくっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


***
おじさん(スゥパルスター)モデルは人気者でした。
私みたいな人がけっこう多いのかも!?と思ったり。
あと、花火ブローチも完売御礼です。
ちゃんと写真とれなかったのですが、
そして、自分で言うのもなんなんですが、
今回の色もかわいかったです。笑

e0165106_1448346.jpg

e0165106_14484678.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-12-21 14:50 | イベント・出店 | Comments(0)
2010年 12月 18日

明日は、雑司が谷手創り市

e0165106_23271293.jpg

明日、日曜日は今年最後の出店、
雑司が谷手創り市です。

多分とっても寒いので、
暖かくしてお出かけくださいませ。
私もヒートテック上下着用で向かいます。


品川で完売となりました諸々をちょっとずつですがつれてゆきます。


今回も徹夜でGOの予感で一杯…。
今年最後の出店、がんばります、いえ、楽しみます!フガー

雑司ヶ谷 手創り市
12月19日(日) 9時〜16時
雨天中止


***
別に目新しいラッピングのアイデアではありませんが、
かわいい空き箱にいれるだけでさまになります。
こういうかわいさが分かってくれる人限定で贈りたいもの。
(箱捨てちゃう人には禁止!)

e0165106_2327534.jpg緑はおしゃれ番長のドイツ土産の空き箱(チーズがはいっていたらしい)。
マトリは雑貨好きならだれでもしってる、マツヤのチョコレートの。

[PR]

by naka_kyo | 2010-12-18 23:41 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 12月 18日

エスキモー×リス族

e0165106_13542239.jpg

こちら、タイ、リス族のもの(だそうです)。
以前、KU-TAOさんのところで、
使い道も決めないままに買ったテープです。

キリムのエンブレム風キーホルダー&ブローチを、
リス族バージョンで作ってみました。
とても手の込んでいるテープですので、、
ちらりと見える柄が抜群に素敵!と思っていただきたいところです。笑

e0165106_13551197.jpg



KU-TAOさん、こんなふうになりました。
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-18 14:02 | 作品・制作 | Comments(0)
2010年 12月 18日

クリスマスマーケット

e0165106_1312465.jpg

…。
まさかの当日のお知らせです。
吉祥寺にあるベトナム雑貨や
セミオーダーのお洋服を扱うモクチョーイさん。
クリスマスマーケットというイベントが開催中です。
今日と明日。
すなわち、18,19日です。

e0165106_133774.jpg

私はクリスマスハガキのみの参加なのですが、
とても楽しそうなイベントです。

いつでもキンキンに冷えている足をどうにかしてもらいたい私は、
タイ式のフットマッサージとやらをぜひとも体験したいところ。
富士山ケーキとやらもたべてみたい。なんだろう??
気になります。
いろいろおいしそう!


明日今年最後の手創り市なので、
ただ今おいこみいろいろ製作中です。
行けるかな?どうかな???


お近くの方、ぜひぜひ行ってみてください。
私は初上陸だったいつもの吉祥寺とは反対側の静かなエリア。
でも、けっこういろいろお店もあるようです。


イベントの詳細は、こちらを!
クリスマスマーケット@モクチョーイ
12月18日(土曜日)19日(日曜日)13時~22時
マッサージは15時~22時になります。
・武蔵野市吉祥寺南町2-21-8
・tel 0422-24-9938
[PR]

by naka_kyo | 2010-12-18 13:08 | イベント・出店 | Comments(2)