<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

出店のヨテイ/12月

e0165106_23154958.jpg

今年最後のイベント出店のヨテイです。
品川は夏以来、雑司ヶ谷は2ヶ月ぶり。
とてもたのしみです。


品川てづくり市@品川神社
12月12日(日) 9時〜16時
雨天中止


雑司ヶ谷 手創り市
12月19日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-30 23:18 | イベント・出店 | Comments(6)
2010年 11月 30日

うさぎ

e0165106_22471938.jpg

下書きから軽く1ヶ月経過。
彫り気分到来せずで、本日やっとの着手。
ウサギを彫りました。

ちょっと意地悪そう。

11月も今日で終わり。
気持ちがわさわさ、すごく焦ります。
今年も残すところあと1ヶ月、とか、
クリスマス=お正月の図式になってしまうので、
イルミネーションとか、もう、やめて〜!と言いたくなります。
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-30 22:48 | 作品・制作 | Comments(0)
2010年 11月 30日

きになりごと

深大寺の手作り市にて。
お年寄りのご夫婦に、参加するはずのツアーのバスがみつからず、
このあたりでそれらしきバスを見ませんでしたか?とたずねられた。

おじいちゃんがにぎりしめてるハガキにはツアー要項がかかれていて、
集合は9時半、出発は10時とある。
ただ今9時50分。
おばあちゃんは「もう帰りましょう…」とあきらめモード。
おじいちゃんはがんばっている。
ハガキをよくみると「ゲゲゲ」とある。
ゲゲゲ!の文字に私が焦る。
自分なら絶対に行きたい!

「絶対いかないともったいないです!せっかくすぐちかくにいるのに!
他の人にバス停聞いてみましょう」

と、てづくり市スタッフにきいてみることに。
そしたらば、50メートル先のバス停が指定の場所だとわかる。
おじいちゃんとおばあちゃん、たぶん気持ちは猛ダッシュの早歩き。
よかった!まにあうかも、まにあって〜

お二人が果たして間に合ったのか。
未だに気になります。
間に合っていてほしいなあ。

深大寺ではこんな出来事もあったのでした。

e0165106_028686.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-11-30 00:31 | つれづれ | Comments(0)
2010年 11月 29日

吉祥寺パルコも、終了しました

青空個展@吉祥寺パルコ、終了いたしました。
お天気は最高!
いつもは緑に囲まれていますが、
遮るものが何も無く大空感じる屋上出店も、
これまた新鮮で気持ちがよかったです。

初めましてのお客様、
毎度毎度のありがたいお客様、
終了時刻に滑り込み(というか間に合ってない)サプライズのお友達、
お買い上げ、お立ち寄り、
ありがとうございました。

いつもは出展者のhimaarのお二人もお客さんとして、
よそゆきスタイルで差し入れもって遊びにきてくれました。
ありがとう〜!
(パンジーちゃんも!)
e0165106_22111226.jpg


この日はおきにいりたちが旅立ってゆきました。
パンジーもチョウチョも花火もインド人も、
好きだなーと思う色のものばかりが。
こんなことってめずらしい。
(しつこいようですが、生みの親としてはどの子もみんな愛おしい。)
ありがとうございました!

ニトクラフツさんに「ファンです」と伝えてみたり、
おとなりからは「戸部さんて言う親戚います?」と謎の質問をされたり、
もともとお客さんとしてしりあったひつじさんの出店をはじめて見たり、
出展者同士の交流も楽しめ、
なかなかたのしい吉祥寺出店でした。


****

e0165106_22142774.jpg

そして、前日深大寺。
そば祭り開催ということもあり、
たくさんのお客さん。
真っ赤な紅葉もみじが大変美しい会場でした。
真っ赤な消防車が3台も出動するぼや騒ぎもありました。
(バイクから煙が出てる!と、会場は一時騒然。)


ここではやっとnuunerさんとお話しできたし、
モクチョーイさんともお知り合いになれたりと、
出してみてよかったな、と思える1日でした。
寒かったけど。。。次回は日向がいいです。

寒い中、
足を止めてみてくださった方々、
お買い上げいただきました方々、
あらためましてありがとうございました。


かわいいムスメさんがうんうん悩んで
花火ブローチをお嫁にもらってくれまして。
これがとってもよくお似合いで、
思わず写真を撮らせてもらいました。

e0165106_2217397.jpg


彼女のお母さんも私の作品をさんざん褒めてくれまして。
褒められても疑ってかかるので、褒めてのびるタイプでもないのですが、
褒められないといじけますので、ほんとうにありがたかったです。


花火ブローチ、この2日で写真の二つがお嫁入りです。
(紫オレンジは私の分)
次の品川までつくれるでしょうか。
e0165106_22281877.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-11-29 22:37 | イベント・出店 | Comments(6)
2010年 11月 28日

深大寺、終了しました

e0165106_553589.jpg


お初の深大寺、無事に終了いたしました。
お買い上げの方々、お立ち寄りいただきました方々、
ほんとうにありがとうございました。

本日、吉祥寺パルコのイベントに参加のため、
まずは御礼まで。
帰宅後あらためまして、、、

みなさまありがとうございました。


水木しげるさんの妄想は、もちろん妄想で終了。アハハ。
合間をみて鬼太郎茶屋前で写真を。
中に入りたかった〜
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-28 05:56 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 11月 27日

明日は深大寺

e0165106_0443940.jpg

明日はお初の深大寺手作り市です。

水木しげるさんがきたらどうしよう!
インド人買ってくれたらどうしよう!!
無茶な妄想中。


さ、支度支度ー
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-27 00:45 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 11月 26日

愛しき我が子

e0165106_23555499.jpg


生みの親としては、どの子もみんな愛おしい。
この子はとりわけ気に入っていて、
自分のにしようかとすら思っているのに、
イベントでは全然モテず、毎回一緒に帰宅します。

「こんなにかわいい顔してるのに」
嫁に行かないことが、うれしいような、かなしいような…
でもやっぱりうれしいような。

自分のお気に入りが最後まで残っている…
普段の買い物でもこんなことは多々あります。

そんなこの子がいよいよ嫁に。
「これ、圧倒的にかわいい!」
嫁ぎ先は、そう、もはや身内な友人です。

「やっぱり似てるなー」と思う。笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-26 00:00 | 作品・制作 | Comments(0)
2010年 11月 25日

fireworks

e0165106_934412.jpg


寒い季節の花火もいいものです。
ながいことかかった花火ブローチできました。

いくつかは売約済みとなりましたが、
週末の手作り市で打ち上げ予定です。
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-25 09:43 | 作品・制作 | Comments(0)
2010年 11月 25日

クリスマス1ヶ月前

e0165106_9184770.jpg


1年ぶりの地蔵サンタ。
もう、そんな季節。
え、地蔵?サンタ??
地蔵天使同様、なにがなんだかね…な、
宗教を越えたデザインです。

天使とともに週末手作り市に連れて行きます。
[PR]

by naka_kyo | 2010-11-25 09:22 | 作品・制作 | Comments(0)
2010年 11月 23日

誕生日のおくりもの/11月

e0165106_21463262.jpg


先日のエスキモーインド人・父につづき、
11月の誕生日工作を贈るのはおしゃれ番長。
贈り続けてきた人形もこれで5体目。笑
今年のテーマは、映画「小さな恋のメロディ」です。
(おととしは「耳をすませば」。)
私はこの映画のストーリーがどうこう、というよりも、
女の子たちの制服がたまらなくかわいくて好きなのです。
ギンガムチェックのミニワンピに白いハイソックス。
男子の制服もかわいくて好きです。
ダニエルの斜め掛けカバンのさまとかね。
とにかく「か、かわいい〜」と言わずにいられないシーンがてんこもり。
昨年二人で久々にこの映画を見て、大盛り上がりを見せたので、
テーマは「小さな恋のメロディ」となりました。
だいぶ大きいですけれども。笑


そんなわけで今年の人形はメロディ風です。
今年は誕生日にくわえ、入籍というWおめでとうなので、
ダニエル人形も(ビックリ似てない)。
金魚に風ぐるま、リンゴなど
この映画をみたことあるひとならばピンと来るかも?なアイテムを、
これまた映画をみたことあるひとならばピンとくるかも?なスタイルで、
瓶に詰め込みました。
e0165106_21483188.jpg

e0165106_21472875.jpg

e0165106_21475023.jpg

e0165106_21481120.jpg

チャリンコ漕いでナカキョウ便でお届け。
番長大興奮。大成功。私、ニヤリ。
ダニエルの反応はいかに???

あらためまして、おめでとう!


***

金魚のシーンがたまらなく好きです。
もう、たまらなく!

[PR]

by naka_kyo | 2010-11-23 21:59 | 誕生日工作 | Comments(4)