<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

ネズミのレミーとBen

ちょっと欲しい曲があってマイケルのCDをレンタル。
あと、久々に「レミーのおいしいレストラン」もみたくなりレンタル。

欲しい曲とは別に「Ben」もはいっていて、
元々この曲好きなのでまた繰り返しきいています。
歌の内容をよく知らず長いこときていたので、
ちょっとしらべてみたらば、
これって、「Ben」という映画の主題歌だったのですね。
街をパニック状態に陥し入れる恐怖のねずみベンと
孤独な少年ダニーの間に芽生えた友情を描いた(goo映画解説より)ものだそうで、
偶然にもレミーを同時にレンタルしていたのでおどろきました。

なんだか泣けてくるいい歌です。
レミーも、いい映画なのでおすすめです。
(エンドロールの絵も本編と違ってとてもかわいいです)


レミーのおいしいレストラン

[PR]

by naka_kyo | 2010-08-30 22:29 | つれづれ | Comments(0)
2010年 08月 30日

誕生日のおくりもの4/8月

e0165106_19543986.jpg


手創り市の前日のハニワ(828)の日は、友達の誕生日。
8月最後の誕生日のおくりものです。
まだフラワーインド人を持っていない彼女なので、
本人に似せてつくりました。
けっこう、似てると思います。

さらにハンコをほりまして、手ぬぐいを作りました。
このハンコ、単色刷りようにと彫り直したものです。
ランダムにハッピーバースデイといれてみました。

8月は誕生日工作、大忙しだったな。
売れっ子だったなー、私。笑


手ぬぐいでラッピングしてみました。↓
e0165106_19554488.jpg

e0165106_19551226.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-08-30 19:58 | 誕生日工作 | Comments(0)
2010年 08月 30日

手創り市、終了しました

e0165106_1933518.jpg

8月最後の手創り市、終了いたしました。
まだまだ暑い中、
お立ち寄り&お買い上げいただき、
ありがとうございました。

今回私の出展エリアはぽつねんとさみしい、
ちょっと奥まった離れ小島。
背後にはお稲荷さんへと続く赤い鳥居。。。
私がここにあたったのは、
ゲゲゲ展&墓場鬼太郎(このアニメ、超面白い!)の影響か??
と思わずにはいられず、
寂しいながらも自分を<妖怪てづくり女>として、
そのキャラを妄想して楽しんでおりました。
とありあず、悪さはしません。笑

場所は寂しかったものの、
たくさんの方が足をとめてくださり、
お客さんだけでなく、他の出展者仲間との
おしゃべり&やりとりがとてもいつも以上に楽しかったです。
「なんか〜、今日〜、マジ超楽しいんですけど〜(ギャルっぽく)」
っていう感じの盛り上がりが<妖怪てづくり女>の中にうずまいてました。笑

いやー、楽しかったです。
皆様ほんとうにありがとうございました。

次は代々木八幡です。

お時間ある方、お近くの方、
遊びにいらしてくださいね。


***
青空個展代々木八幡
09月05日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-30 19:38 | イベント・出店 | Comments(0)
2010年 08月 29日

本日は手創り市。

e0165106_7234940.jpg


本日は雑司ヶ谷の手創り市です。

まだまだ暑い日が続いています。
きっと今日も暑いだろうな。
暑さ、日焼け、虫のトリプル対策で、
8月最後の手創り市、いってまいります。

花火ブローチに夢中になり、、
アヤム(ニワトリ)ブローチは制作間に合わず。。。
次回までに頑張りますー。
いつものクロスに加え、手ぬぐいもだします。
おじさん(スゥパルスタァ)バージョンも数人連れて行きます。


雑司ヶ谷 手創り市
08月29日(日) 9時〜16時
雨天中止
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-29 04:07 | イベント・出店 | Comments(4)
2010年 08月 26日

誕生日のおくりもの3/8月

e0165106_13452543.jpg


近所に住む友人への誕生日の贈り物。
スエードの黒い鳥をキーホルダーにして、
あんまり、いや、全然似てない似顔絵と
AKB的(!)に名前をいれた革のタグをつけてみました。


焼き鳥屋で軽く一杯。
鳥を食しながら鳥を渡す。。。どうなんだろ。笑
そしてケーキはポンデリング。笑

チーム乙女座、おめでとう。

e0165106_13484991.jpg

ラッピングは洒落た感じにしあがりました。

[PR]

by naka_kyo | 2010-08-26 13:52 | 誕生日工作 | Comments(0)
2010年 08月 26日

沐浴

e0165106_12583471.jpg


イベントやら音楽やら香りやら工作やらで、
この夏は日本に居ながらにして、
バリ気分、南国気分を味わえているような気がします。
部屋の蒸し暑さが半端じゃないし!
そして、
おととい給湯器が壊れ、お湯が出なくなりました。
この2日やむを得ずの水浴びとなり、
バリ気分がさらに高まります。笑
マンディ(沐浴)状態。

水浴び後に、
蚊取り線香のニオイ漂う中、満月なんかみちゃったりしたら、
簡単にトリップできちゃうなあ。


今日修理に来てくれる予定です。

それにしても暑いですね。
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-26 13:04 | つれづれ | Comments(2)
2010年 08月 22日

念願の月兎ポット

e0165106_23282832.jpg


一人暮らしをしたら欲しかったもの、
ルクルーゼの鍋、
ヘリオスの猫魔法瓶、
そして月兎印のポット。

最初の2つは早々に手に入れましたが、
月兎はなかなか手に入れられず。
色を悩んでいたのと、お湯が沸いたらピーッとなる
実家からのやかんがあったから。

コーヒーを入れるときに、
やっぱりクチが細いのがあるといいなと改めて思っていた今日この頃。

思いがけずの月兎。
シモキタのアンティークショップの店先にて発見。
しかも未使用品。
ラベルには営業用って書いてあるからサンプル品でしょうか。
シルエットが現行のものとちょっとちがって、
ちょこっとくびれがあります。
これは昭和40年くらいのものらしく、
そのお店でおくものとしてはあんまり古い扱いにはならないとか。
それゆえお値段、かなり安かったのです。
おじさん、ありがとう!
この、シモキタっぽい出会い(発掘)がまたうれしい。

e0165106_23322932.jpg

       レトロなシール。


物欲を刺激するものとの出会いがつづく今日この頃。。。
お金のないときになぜゆえ!?
宇宙からのテスト??
だとしたら、ことごとく負けてる気がする。
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-22 23:40 | 雑貨・モノ | Comments(2)
2010年 08月 22日

昇る太陽沈む太陽

e0165106_22555843.jpg

昇る太陽は富士山に登った友達が送ってくれたもの。
e0165106_22564452.jpg

沈む太陽は江の島展望台にて。
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-22 22:57 | つれづれ | Comments(0)
2010年 08月 22日

ゲゲゲマグのヒミツ

e0165106_1403654.jpg


我慢できずに買った鬼太郎マグのヒミツ。

なんと!
暖かい飲み物を入れるとほっぺが赤くなります。

e0165106_1411335.jpg

カワイスギルヨ!

会場では猫ムスメバージョンもあって、
二人並んでるさまがとってもかわいかったです。
2個ほしかったなー。でももう収納がね。。。

こちら、たしかゲゲゲ展オリジナル商品です。(自慢)
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-22 14:07 | 雑貨・モノ | Comments(0)
2010年 08月 22日

ゲゲゲで散財

e0165106_13382345.jpg


長崎より友達が上京。
目的は富士登山で、朝東京に飛行機で来て、
夕方バスに乗って富士5合目をめざし、
そのままのぼり始めるというスケジュール。
夕方のバスまでの時間を一緒に過ごすことになりました。

彼女の希望で、銀座松屋で開催していた「ゲゲゲ展」へ。
夏休みだし、ゲゲゲの女房効果で、会場は大混雑、大人気。
水木しげるさんファンの私は、
5年ほど前にも「OH~水木しげる展」にも行っています。
しかし!
今回はイベントのことを全く持って知らず、
友達に感謝です。

入るなり、ブロンズの妖怪像に早速興奮。
「あ、べとべとさんだ!」
「<べとべとさん、お先にお越し>っていって、通すといいんだよね」
と、まるで小学生男子のような会話がはずみます。

あまりの混雑ぶりで原画や展示をじっくり見ることはできなかったけれど、
緻密に書き込まれた漫画の原画にはうなるばかりです。
連載をこの勢いでやっていたのかと思うとめまいが。
すごい、、、。すごいなー。
やっぱり尊敬する。つきぬけてます!
しかも御年88歳ですよ!!
戦争だって体験してるんだもんな。。。

暑さでぼんやりぐうたらしていたこの数週間。
自分の物作りやら全般にわたって、反省と刺激になりました。
はやく!私!


そしてお楽しみはミュージアムグッズ。
「OH〜水木しげる展」でもやらかしてますが、
今回もやらかしました。ゲゲゲで散財です。
手持ちで足りず、まさかのカード支払い。苦笑
かなり我慢シタンデスケドネ。
画像は一部。
猫ムスメも買ってしまおうかと心底悩んだ、
鬼太郎マグカップにはヒミツがあります。おほほ。

e0165106_13385830.jpg


e0165106_13394736.jpg




「ゲゲゲ展」は23日まで。すなわち明日まで!
間に合う方はlet's ゲゲゲ!
***
「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」
会期:2010年8月11日(水)〜8月23日(月)
時間:10:00〜20:00
(最終日は17:00まで。入場は閉場の30分前まで)
会場:松屋銀座 8階大催場
入場料:1000円、
前売り券700円、
http://www.matsuya.com/gegege/index.html
開催概要はこちら
http://www.matsuya.com/gegege/index2.html#outline
高大生700円、中学生以下無料
問合せ:03-3567-1211(松屋銀座・大代表)
[PR]

by naka_kyo | 2010-08-22 13:54 | つれづれ | Comments(0)