<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

7/31.8/1 第3回「&R」の蚤の市

e0165106_22124021.jpg



…。
ぼんやりしてたら、もう明日!
毎度毎度、毎度毎度の直前のお知らせです。
どうしてこうも、ギリジンなんでしょ!!


第3回「&R」の蚤の市
に参加します。

いつもの手創り市ではありませんが、
いつもの品と古着をちょこっと持って参加します。

watoちゃんと渡部和泉ちゃんによる、
フードユニット「&R」の蚤の市。
スタイリストさんやイラストレーター、デザイナーなどなど、
皆さんが大切に集めてきた食器や雑貨に出会えます。
何を隠そう私は静かに皆勤賞。
出展しつつもよそでお宝さがしに大興奮。

今回もとっても楽しみ!(鼻息)


詳細はお二人のブログをごらんくださいませ。
私は両日ともにおります。



第3回「&R」の蚤の市

◆日にち 2010年7月31日(土)、8月1日(日)
◆時 間 12:00〜18:00
◆場 所 ギャラリーコンシール渋谷


***
watoちゃん
http://blog.watokitchen.com/?eid=1054814


渡部和泉ちゃん
http://cafe-cactus.seesaa.net/article/152259990.html
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-30 22:18 | イベント・出店 | Comments(2)
2010年 07月 29日

気になるイベント

気になるイベントをしらべていたらば、
もっと気になるイベントに遭遇。


◆三十三間堂プロジェクト
TETTAワークショップ 「千仏顔になろう!」

e0165106_2228271.jpg


なんだかすごいイベント!

秋葉原に行く前のとこまでならば、
参加したいなあとか思ったり。。。。笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-29 22:20 | つれづれ | Comments(4)
2010年 07月 20日

世田谷観音、雑司ヶ谷おわりました。

e0165106_14305038.jpg



初の手創り市連日出展、無事に終わりました。
初めましての方々、
おなじみさんになってくださった方々、
お立ち寄り、お買い上げ、本当にありがとうございました。


初めての世田谷観音は梅雨明けの夏全開のお天気。
日陰がなく最初から最後まで日向での店開き。
滝のように汗をかき、顔はゆでだこ、まるで修行のようでした。笑
お客さんにとってもこの環境は修行のようだったと思われます。
そんな中足を止めてみてくださり、本当にありがたかったです。
途中意識が遠のきましたが、
なじみのある世田谷でイベントに参加できたのはうれしい限りです。



翌日、雑司ヶ谷。
世田谷には間に合わなかった新色パンジーや花火ブローチもつれてゆきました。
こちらは前日の修行のご褒美のように、
終日日陰というありがたい環境。

ふだんなかなか嫁に行かない図柄がたくさんお嫁に行ったり、
友達の友達がきてくれたり、
ちいさなミラクルもたのしかったです。

どの会場でも楽しいのが、
フラワーインド人を選ぶお客さまの様子。
自分に似てるとか、やたら目が合うとか、
お手持ちのカバンとの組み合わせをじっくり検討するとか。
うんうん悩む様子、楽しませてもらっています。
どうぞ、ごゆっくりお選びくださいませ。笑

***
来月出展がきまっているのは、
こちらもお初の品川てづくり市です。

品川てづくり市@品川神社
8月 8日(日) 9:00-16:00
雨天中止


8月1日の代々木八幡にも出ますと何人かのお客様にお伝えしましたが、
すみません、8月の代々木八幡は参加しないのでした。
失礼しました。


雑司ヶ谷はまだ未定です。
出られるといいな。
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-20 14:33 | 作品・制作 | Comments(0)
2010年 07月 18日

本日、雑司ヶ谷手創り市

e0165106_824847.jpg



出ます。

丸焦げにならないように
暑さ対策、日焼け対策は大げさに。
ゴーレッツ!


ちょっと夏色、いろいろカラフル!
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-18 08:03 | イベント・出店 | Comments(4)
2010年 07月 05日

青空個展、終わりました。

e0165106_10282896.jpg


青空個展@代々木八幡、無事におわりました。
お立ち寄りの方々、お買い求めの方々、
本当にありがとうございました。


不安な天気のなか向かった会場は、
雨にふられることなく熱い一日に。
たっぷり緑の八幡さま、実際よりは涼しかったとおもわれます。
出展エリアが離れ小島だったこともあって、
静かに緑に癒されてました。

e0165106_1034541.jpg

今回もマツノユウジさんのとこで、
ちび子(名前はウィボー?)をつれてかえることに。
お向かい出展の彫金カップル(名前聞くのわすれてしましました)の、
ブラスペンダントをお買い上げ。
ちいさいヘッドの無骨な水玉が気に入ったのです。
マツノさんも彫金カップルも次回鬼子母神に参加されるとのことです。


***
帰り道空腹に耐えかねて、一度だけ友達と行ったことある
駅前のインドカレー屋さんで初のテイクアウト。

「ドウゾ入ッテ、待ッテテクダサイ」とゆうので店内へ。
しかし、蒸し風呂状態で外よりアツイ。
「エヘヘ、アツイ〜??」とインドの人。

怒られるかもしれないとおもいつつ、
つけてたインド人ブローチを見せるも、
言葉通じないから顔を見合わせてにやにやするばかり。

…とりあえず、怒られはしなかったです。笑

e0165106_10361041.jpg

[PR]

by naka_kyo | 2010-07-05 10:37 | イベント・出店 | Comments(0)
2010年 07月 04日

青空個展@代々木八幡、本日開催

e0165106_7492684.jpg


前回以上に不安な天気。
ちょっと日がさしてきました。
事務局によると、本日予定通り開催するそうです。
ですので、私も予定通り出展します。

ラムネ色の地蔵、
シャービックカラーのゲッコー(やもり)のポストカード、
個人的なお気に入り、もっていきます。

e0165106_7495794.jpg



カラフル鳥も充実。

インディアンの娘(!)さんデビュー。
もはやインド人ではない…
もちろん、フラワーインド人もいます〜
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-04 07:52 | イベント・出店 | Comments(0)
2010年 07月 04日

上々颱風@花園神社

e0165106_0301057.jpg


今年も行ってきました。
‘上々颱風 花園神社七夕コンサート 2010’!
なんとか雨にふられることもなく、
新宿のど真ん中、花園神社での恒例のコンサートです。
病み上がりですが、ビール片手に大騒ぎ。楽しかった〜

悲しいことに、改修工事チウらしく、
朱色のどーんとした本殿は、白い工事の布にくるまれてまして。。。
「祝!デビュー20周年!」の記念すべき宴なのに、
まさかの改修工事。笑

夏祭り気分のどんちゃん騒ぎに、
ふと空を見上げると高いビルがそびえ立つ。
ああ、そうか、ここは新宿なのでした。


私は今年で3回目。
毎年恒例の七夕のお楽しみになりました。

もう、ほんとに楽しいのですよ!
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-04 00:58 | つれづれ | Comments(0)
2010年 07月 02日

出店のヨテイ

e0165106_2201514.jpg


7月はイベント多めに出ます。

青空個展代々木八幡
07月04日(日) 9時〜16時
雨天中止

青空個展世田谷観音
07月17日(土) 10時〜16時
たぶん雨天中止

雑司ヶ谷 手創り市
07月18日(日) 9時〜16時
雨天中止

世田谷は初参加です。
お時間ある方、お近くのカタ、ぜひ遊びにきてください。

※7月7、8日と新潟長岡で友人主催のイベントにもちょこっとおかせてもらう予定です。
(ご興味ある方は、コメント欄よりコメントくださいませ。)
e0165106_13595863.jpg




***
こないだのおかま声とはちがって、
本格的な風邪を引きかなり時間をロス。
たまった疲れが一気に出たのだと思われ、
思い切り自分に甘くすごした1週間。
インド映画のDVDをさんざんみて、贅沢に果物買いたい放題。。。

やっとちくちくできるようになったので、
ちくちくやってます。。。
もう7月だ。
早いー。

e0165106_2213353.jpg

なんか違う人まじってます。笑
[PR]

by naka_kyo | 2010-07-02 22:05 | イベント・出店 | Comments(0)